しんきくさいから。

テーマ:

相変わらず疲れているところに、職場の若い衆の相談を聞いてみたら意外と答えを出しづらい問題で悩んでしまうわ北陸らしいえげつない強風で傘はぶっ壊れるわ古本屋に久々に立ち寄ったら未整理の本だらけで店内ゲキ狭だわイギリスはEU離脱に向けて動き出すわ…

「バスに乗り遅れるな!」
バス

…という動きが後に続かなければいいんですけどねぇ…。



と、


そんな


お疲れの


あなたには!




富山の酒 第1弾



富山のお酒お試しセット 第1弾!


月に1回3本ずつを、3回。計9本のお試しセット。
各回とも3240円(だったはず)。

これをチビチビいただきながら、心身のリフレッシュを図りたいと思います。








ニュースじゃ株価と経済の話に限定(矮小化?)されてる気がするけど、そりゃ短期的にはそうだけど、問題はそこだけじゃない気がする。


とにかく、酒や酒や!酒もってこんか~い!



コルピの神様/コルピクラーニ

¥2,777
Amazon.co.jp

都はるみ ベスト PBB-91/都はるみ

¥1,728
Amazon.co.jp

EU騒乱: テロと右傾化の次に来るもの (新潮選書)/広岡 裕児

¥1,512
Amazon.co.jp

近現代イギリス移民の歴史: 寛容と排除に揺れた200年の歩み/パニコス パナイー

¥7,344
Amazon.co.jp


AD

ムクドリ。
ムクドリ

イモムシか何かをくわえてるみたいですが、僕のカメラではここまでが限界でした。


コザクラインコ。
2016.06.18 うめ

もう16歳(推定)なんですねぇ。
相変わらず触らせてはくれず、ヘタに手を近づけるとガッツリ噛まれます。

でも自分から肩に乗ってくることもあるし、カメラを向ければポーズを決めてくれます。
ツンデレおやじ。


* * * * * * *





3部作(予定)の第2部にあたる次のアルバムをレコーディングしているらしい。
楽しみ。



シンギュラリティ-フェーズI:ネオヒューマニティ/スカー・シンメトリー

¥2,808
Amazon.co.jp


AD

カラス。
2016.06.11 高岡のカラス


ツバメ。
2016.06.17 マルジンのツバメ 1

アップ。
2016.06.17 マルジンのツバメ 2

逆アングル。
2016.06.17 マルジンのツバメ 3

近所のスーパーにいました。
巣を作るつもりなのかな?だとしたら、見てるだけのこっちは楽しいけど、お店の人は大変だよなぁ。


* * * * * * *


飛んでるシーンがカッコいい。







009 RE:CYBORG 通常版 [Blu-ray]/バップ

¥6,264
Amazon.co.jp

寛容論 [ ヴォルテール ]

¥761
楽天

寛容論 (古典新訳文庫)/光文社

¥1,145
Amazon.co.jp


AD

頽廃有理。

テーマ:

6月はねぇ…えげつない疲れ方をしますねぇ…。
毎年のことなんですが、分かっているからといって元気になるわけでもなく。
今年は手すりを使わないと階段を上がれない…というレベルまでには(一回しか)いっていないのでマシとはいうものの、なんで疲れるか明確な理由がわからないから対策のしようもない。

食事に野菜を増やすとか、早めに寝るとか、仕事をしないとか仕事をサボるとか仕事を怠けるとか仕事の手を抜くとか仕事をしているフリだけはするとか仕事場に行かないとか気分転換と称して仕事場の周りをうろつくとか仕事をする間を惜しんで寝るとか、必死の努力はしているのですが、なかなかねぇ。

カメラもちょっとお休み中。重いから。持って歩くとしんどい。
基礎体力がまるでないのもいけないでしょうが、体動かすの嫌いだし続かない。
昨日は用事で高岡市まで車で行きましたが、片道25kmほどなのに疲れてフラフラになった。まぁこれは昼ごはんを食べられなかったのも大きいけど。


というわけで(どういうわけだとかはツッコまないように)、ちょっと前の写真。

今年の2月に呉羽山から撮ったもの。
いらないものが映り込んだりしていて写真としてはダメなんですが、色合いが良かったので。
2016.02.19 呉羽山より


ちょうど2年前に行った、金沢城。
ちょうどお祭りと重なってて、人が多かった。
2014.06.07 金沢城


2009年、遅まきながら免許を取ろうと思い立って通っていた教習所。
2009.01.20 芦原自動車教習所

いい教習所だったと思います。こっちに来て、ペーパードライーバー講習みたいなのを数回受けた教習所も丁寧でとっても良かったですが、路上教習の難しさでは大阪の方が上(そりゃそうだ)。


* * * * * * *

雨の日だもの。




好きだなぁ、この曲。この手のジャンルは全然聴かないんだけれど、この曲だけのためにCD買った。



好きだなぁ、この曲。



ハレルヤ・ハリケーン/ウェザー・ガールズ

¥2,056
Amazon.co.jp

COSMIC EXPLORER/Perfume

¥3,240
Amazon.co.jp

文化大革命 (講談社現代新書)/矢吹 晋

¥799
Amazon.co.jp

近況とおもひで。

テーマ:

今週は、職場での会合が重なりました。

ちょっと遅めの、新人歓迎会に行く途中。
日医工 本社ビル

本社ビルのはず。


帰る途中。
富山城址

江戸時代の富山城が実際にどんな姿をしていたか、あんまりよくわかっていないらしいです。


別の会合で出た、お昼ごはん。
総会日の弁当

んまい。


* * * * * * *



フィンランドの、スオメンリンナ(瑞語;スヴェアボリ)。
城・・・っちゅうか要塞ですな。スウェーデン領だった18世紀中頃に、ロシアに備えて建設されたもの。世界遺産になっとります。

映像のような時期に行けば気持ちいいでしょうが、冬場だと…。
氷の張った海をフェリーで渡って要塞まで行き、海風がビュービュー吹きさらすなかを1人で歩いていると、かなりの確率で「なんでこんな所に来ちゃったんだろう・・・」と後悔しながら涙を堪える事態に陥るでしやふ。





コルピと魔術師達の宝玉/キングレコード

¥2,808
Amazon.co.jp

フィンランドだもの。