さい

テーマ:

 

 

言うまでもなく、うどん。

丸亀製麺にて。

 

そういえばココのお店は、セルフサービスで青ネギをたっぷりと乗せることができるんですが、ラーメンだと白ネギが多い気がします。富山ブラックのような濃いめの味だと白ネギの方が合う、からなのでしょうか。あるいは単に白ネギ文化圏?

なんにせよ、醤油がやや辛いとか、白ネギが多いとか、細かいところで「富山は西日本とは違う」と感じます。

 

違うといえば。

 

 

富山に来て初めて知ったスーパー。

 

 

大阪では見たことも聞いたこともないスーパーでしたが、北陸では大手。店舗も総じて大きく、お安め。

個人的な感覚としては、LIFEか関西スーパーあたりに近い印象。(←誰が分かるねん)

 

でも町中に個人経営のスーパーとかお惣菜屋があって、これが意外とイイ。

日常的にはそこに行って、少したくさん買うときはアルビスとかアップル・サンショウを利用(アピタ・バロー・大阪屋などは生活圏になくって…)。

 

アップル・サンショウは、KOHYOの建物にFREST(またはトップワールド)の品物を入れて成城石井にある輸入お菓子を置いた感じかなぁ。(←これでどう分かれというねん)

さすがに玉出的なお店はなさそう。(←大阪人以外分からんわ)

 

 

・・・というようなどうでもいいことを、ボーっと買い物しながらボーっと考える日々。

 

 

 

ゆめタウンもよろしく。

 

 

AD

時、来たれり。

テーマ:

しばらく前から膝関節が痛くって、困っとったわけです。

で、今日は代休日なので病院に行ってみたわけです。

 

水、溜まってました。

 

病院では注射でスコっと水を抜かれ、おかげさまで次第に痛みは治っている感じ。

しかし、ついにそんな肉体年齢の時がやって来てしまったのか、と…・。

 

 

 

関係ないですが、

 

 

バッチグーでチョベリグな味でした。

 

 

* * * * * * *

 

Unisonic - Your Time Has Come (live in Osaka 2014)

 

 

 

 

 

 

 

AD

スマートを目指すフォン

テーマ:

少し調子を崩してしまったんですが、食欲は戻ってきました。

でもここ数日で少しは痩せたと信じたい。

 

それはともかく、近々スマホ替えます。

 

 

店頭にあったモデル機。これの白(というより銀)にします。

別に今のスマホに不満があるわけじゃないんですが、ま、これも縁ということで。

 

いろいろと、ドキドキ。

 

 

* * * * * * *

 

ELO - Telephone Line (live)

 

「もしもし?元気?」

 

なんて電話でのやりとり、次第にわからない文化になっていくんでしょうか。

「Telephone Line」という曲名も、「スマホでLINE」なんて誤解されそう…。

 

 

ELOといえば。

 

ELO - Twilight

 

新幹線とかサンダーバードとか、少し長距離の電車に乗り込んでこれ聴くと、テンション上がる上がる爆  笑

 

 

オーロラの救世主 オーロラの救世主
1,888円
Amazon

 

タイム タイム
1,836円
Amazon

 

 

AD

♪ 上 下 上 上

テーマ:

今日はものすごく珍しく、軽く落ち込んでおったわけです(たいした理由ではない)。

 

で、帰宅してクサっていたら。

 

 

「おい、どうした。」

 

だと。

 

まぁマイナスの感情は長続きしない性質なので(あっという間に忘れる)(なおプラスの感情も速攻で忘れる模様)、鳥さんズにはそんなこと気にせずボーっとしててもらってればオッケー爆  笑

 

 

* * * * * * *

 

Dream Theater - Pull Me Under (1992)

 

この曲が収められた名盤 Images & Words が世に出て、今年は25周年。

記念のツアーをやっているそうです。日本でもやってくれんかな。

 

 

Perfume - Pick Me Up (2015)

 

去年のツアーではPuppy Loveやってくれんかったなぁ。やらんじゃろーとは思うとったけど。

 

 

COSMIC EXPLORER [ Perfume ] COSMIC EXPLORER [ Perfume ]
3,240円
楽天

 

 

 

※「上下上上 下上下下」というのはPerfumeがライブで「Puppy Love」という曲をやる時の掛け声。

 

 

 

 

そういえば、あまり載せていなかった。

 

 

1月3日の写真。

こういう2ショットはなかなか撮れない。

 

まりも君は昨年末に調子を崩しましたが、おかげさまで今は元気そのもの。

うめさんも、そろそろ17歳なので以前に比べれば勢いが衰えましたが(=あまり齧ろうとしてこない)、それでもおじいちゃんとは思えない羽艶。

粗食なのが良いのかしら?

 

なお食パンをあげると、テンション上がりまくり(特にまりも君)。

朝起きるとピーピー鳴くんですが、どうも食パンを要求しているような気がしてしょうがない。

 

 

* * * * * * *

 

 

 

しばらく前に新譜が出てるから、お金ないけど買わなきゃ。

まずは自動販売機の釣り銭を探すところから始めようか……。