新橋19番地でゲスト!

テーマ:
皆様お久し振りでございます。
本日はゲストの告知!!でござんす。

10月12日(土)12時~23時
新橋19番地!
http://www.mj-king.net/janso/search/detail_8692.html

新橋駅烏森口改札を右に出てすぐ左前に見える新橋西口通りを直進し、右手の三階にに見えます!(徒歩1分!)

ルールはテンゴの東風で、そんなハードじゃないけど、赤赤赤金金が入ってて、打撃戦です☆みんなに勝負手が入るからね!

後毎日10時からの5勝戦で10000Pゲットだったり、月変わりのイベントもあったりで、とっても楽しめるお店ですよー。

ボクが呼ばれたのはもちろん、プロとしての有名度とか顔とか強さとか諸々…

てゆーか、臨時スタッフとして3ヶ月弱働いてたんですよね!だから、店の事はよくわってるつもり!常連さんの名前はもちろん、打ち方や趣味も大体把握してる(笑)

いつもボクがいる歌舞伎町のPで打つのはちょっと…って方もここなら大丈夫!

心よりお待ちしてますよー(^^)よろしくお願いいたします☆
Android携帯からの投稿
AD

雀竜1日目ニセット目

テーマ:
あかんわ、長くて大変やわ。記憶力がいいからしょうがないよなあ(-.-)

ということでニセット目は内海さん、大坪さん、富永さんと。

東初からドラの白バックで親リーに最後までゼンツ!流局。

そしたらねー、親満親ハネ級の二度のリーチが不発でラス。

二回戦、何も出来ずラス。(あれ、記憶力は!?)

三回戦!東初親番。246789後は忘れたタンヤオドラなし12巡目。3は初牌、5は一枚切れ。リーチはリーチなんやけど、5がよさそうやなー。って決めきれずにいたんですよね。でもなあ、さすがにと少考後9切ってリーチ。

あー!!一発目5!!!!

だから!ゆーたのに!!!

この形で少考とかシャミと言われようと!!

凡人のリーチしてんじゃねーよ!コウ!!


でもね、下家富永さん一発目無情にも河に置かれた5は〈両面〉でチーだったからね、2切りでもね(笑)

すると何かこの最終戦はあがれるあがれる!

役役役ホンローホンイツトイトイ!とかツモっちゃったし!

白白九九發發北
西ポン南ポン

ここで六巡目くらい親から發が切られて当然ポンして打北なのですが、
何と下家に北ツモ切られた!

あー、親が一巡ガマンしてから發切ってくれれば北北白白
發ポン西ポン南ポン
やったのになー。

てな感じで50000弱持って場が進む。

ラス前、番手が30000強持ち親内海さんで、おいらは西家47000持ち。八巡目にマンズの下はよさそうな一枚切れペン三のみ手テンパイ。ヘッドはアンパイな北で、さすがにリーチはできんなあと思ってたらラス目の富永さんからリーチ。

『富永さんに打つ分にはいいし、二人で流そう親を!』と持ってきたドラの②を⑤と振り替えてノータイムリーチ!

いや、ロンでしたけどね…メンピン即裏でしたよね…


いやー、さすがに焦った選択!!


落ち着けよ俺!親の内海さんがどういう状態かわからんかったけど、⑤普通にめっちゃ無筋やん!!



てかこれねー内海さん發暗刻の②と白のバッタ親満ダマ入ってたんやってー((((;゜Д゜)))


リーのみ先制してたらと思うとおそろしやおそろしや。

てかまあ、追っかけもやめましょう。
でもまあペン三は山三でしたね、さすがに。


オーラス、内海さんと10000差以内になってしまう。。そして八巡目リーチと内海さんにいわれるこの恐怖…手にならなくて降りるおいら。


無事流局でもう一戦。


大坪さんが3900は4200、3200は3400オールとあがり肉薄。

『いーじゃねーかよー、最後くらいトップとらせてくれてもー(涙)!』


と泣きそうになるおいら。



そして三本場、まず親リー。俺は一個一応仕掛けたが、一応程度、無理。降り。


内海さん長考。無筋の⑧!

ぐえー。ピンズたっけーし!

下家富永さん、⑦切りリーチ!!


ぐわー。


頼む、俺はもう何も出来ない!

富永さん!頼む!!


ただそれを願いアンパイを並べる。。

最後まで持つのか…頼む富永さーん(涙)


『ロン!』やったー!!富永さんだー!!!

メンタンピン三色だって、さすが!!!



てかねー、これ内海さんはメンチンテンパイだってやっぱし。

こえーこえーこえーよー((((;゜Д゜)))


てなわけでめでたく最終戦はトップでした!!!


終わりよければすべてよし!


てなわけで二日目はプラス復帰を目標に頑張ってきます!(現在△120)

まだまだこれからやあー!!


あ、最後に何切る。

④⑤⑤二三四六八九九4568ドラ⑤子方七巡目でーす。
多分僕とはみんな違うだろうなフフフ。




Android携帯からの投稿
AD

雀竜1日目第一セット

テーマ:
ブログをご覧の皆様お久しぶりです!昨日は9時半に寝てさっき起きたー!

昨日の雀竜A級初日は一回戦(から三回戦までは同一面子)、渋川、大浜さん土子さんと同卓。あ、ちなみに三日間計18回戦で上位三名が決勝進出です。

一回戦南一親で国士無双かチートイかソウズの染めかわかりにくくさせたろーて思って変な切り順にしてたら、ドラの六を対面渋川に遅ポンされる。

『は、そんな、遅ポンかましてグチャグチャやろーどうせ』と思いながらこちとら国士リャンシャンテンですから、あまり前にはいきませんよー、と持ってきた牌は7。これは渋川のすーじー、と寸でツモ切るとポン!

『あー、ポンはまずいなー、しかも俺そんなやる気ないのになー』ここで大体撤退!やけどまあまだ張ってないやろとは思ってる。

すると国士シャンテンまでいって2pが余ってる時に渋川が2p手出しで、『お、これはもしかするぞー』と思ってたらこーへーの2p単騎からの2234の形。トップ目が2放銃で満貫横移動。
くー、トップは近づいたけど、三着に落ちてもたがなー。あー渋てむ甘やかしてしまったー(/o\)

その後トップ目が得点を重ね、オーラス自分は三着目。二着と9500差。トップは遠い。ラスは!700差!!超近いぜ!!

ここでラス目大浜さんが下家で仕掛けてシャンテンかテンパイムード。

俺は打ってはいけないし丁寧に絞りながらもチートイのみをテンパイ!うまい(^o^)!!

だが待ちの③は全然あがれそうもないし、下家の大浜さんにも危ない、どうしよかなー…と思いダマにしていると次巡ツモ南!初牌!俺南家!

決断のリーチ!これで一旦ラスになる上、マンツモも満直も厳しい!親はトップ目!だがリーチだ!三着拾いにいってどうする!

で、出たー!『リー即チートイ裏裏!!』

で二着!!渋川を捲ってやったぜ!この、普通人は打てないだろうというリーチが打てたことが勝因!ゆーて二着やけど。

二回戦はー、ラス。見せ場なし。

三回戦、東二局親番で嵌⑦チー、④ポンの348②三三三(だって上家渋川がホイホイなかしてくるんだもん)にドラの三ツモ!?

ははーさすがにカン好きなコウちゃんも考えて手出し。そしてキッチリ8ツモで仕掛けの現物でであがったぜ!わいるどだろぅ!(どこが)


そして事件発生。南一、東ポン⑥ポンした(むしろさせた)親渋川にトップ目グチャグチャから舐めて適当にツモ切った1pが!
役役トイトイに刺さって声のトーンが完全に『え、デバサイなんやけど!12000ですー( ̄ー ̄)』

って言ってて、頭きて、捲り返すって意地になって、

オーラスドラが一でタンヤオのリャンシャンテンからポン材を華麗にスルーしてメンタンツモ裏をあがりにいこうとする。(渋川とマンツモ条件) ちなみに親の三着目とは微差。

すると親土子さんにリー即ヅモ表三とツモ三暗刻役役表三されて三着で終わる。。(涙)

第一セットは2-4-3です。




Android携帯からの投稿
AD