直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

東京都目黒区中目黒の小泉事務所で特定社会保険労務士をしています☆
すべては世のため、人のため、会社のため・・・自分のため?!
ときに燃え過ぎる炎を秘めて、今日もガンガン頑張ります!

直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!
社会保険労務士 小泉事務所

 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-7-4-401
   (中目黒駅徒歩2分、代官山駅徒歩15分、恵比寿駅徒歩20分)
   TEL:03-5858-6124 ホームページ  お問合せフォームへ

   

   別館ブログ 社会保険労務士の事件簿

   メルマガ版 社会保険労務士の事件簿【まぐまぐ】

   人事労務に関する出来事 人事労務ニュース


目黒区・渋谷区で社労士をお探しなら、社会保険労務士 小泉事務所(西岡)にお任せください。
社会保険労務士業務歴16年の小泉事務所が、知識ではなく経験と知恵によるサービスで、御社の人事労務に関するお悩みを解決いたします!




テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。

 

本日はカープの話題ですので、ご了承下さい。

 

タイムラグがありまくりですが、、、(先にメッセージやコメントいただいた皆様、ありがとうございます☆)

 

祝・広島カープ優勝!!!!

 

もうほんとにえらく待ったなぁと思ったら、そうですか25年ですが…。
前回優勝の記憶があるカープ女子(→まだ女子とかいう)ですので、本当に嬉しいですラブ

巨人戦はテレビ中継してくれたので、しっかり見ました。

 

本当はドームに行ったり、カープのお店(Big-Pigとか)に行ったり、どんちゃん騒ぎの中で見たかったのですが、そうも行かず、家で静か(?)に観戦。

9回は正座になっちゃいました。

 

そして、その瞬間がっ!ニコニコ

 

久々に乾杯しました生ビール

 

いやー、黒田さんの涙にもらい泣きでした笑い泣き笑い泣き

 

今年のカープは、そのまま映画になりそうなエピソードがいっぱいですよね。

新井さん2000本、300HR。
黒田さん200勝。
逆転の鯉。
そして、神ってるセイヤ。

あの試合での2打席連続HRには驚愕です。

 

鈴木選手の活躍は、何というか先輩として頼もしいです(高校の後輩です☆)
この前ようやく甲子園行きましたが、鈴木セイヤ君はその前の卒業なので、甲子園にも行ってない、全国区ではほぼ無名(野球好きなら多少知っている程度)の高校からドラフト2位でプロって、ドラフト指名されたときビックリしました。尾形スカウトに感謝です。そしてカープで活躍してくれて本当に嬉しいです。このままどこにも行かずにカープにいて欲しいな…。

 

翌日は手に入る全スポーツ紙買い込みました(笑)
本当は広島で出た号外が欲しいけど、仕方がない…ショボーン

 

銀座のカープショップにも福袋を買いに行きたかったけど、諸事情で行けず…ガーン
せめて優勝祈念のあのTシャツが欲しいとサイトにアクセスするも、アクセス集中のせいかつながらず…。売り切れないで欲しいですショック!

 

まだまだCSに日本シリーズと(すでに行ける気になっている)応援の日々は続きます。
カープの日本一を目指して、陰ながら(笑)応援していきますドキドキドキドキ

 

本当に優勝おめでとうございます~~~!!!!!!

そして、ありがとうございますドキドキドキドキ

 

ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓

 

応援よろしくお願いします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。


しばらく(3年ほど…笑)放置状態だった弊所のホームページですが、この度、リニューアル致しました!!


よく知り合いから


「ホームページ更新が止まってるから、もう廃業になったのかと心配していた(笑)」


などと冗談めいたご連絡を頂いており、本の編集者からは


「ホームページ更新して下さい!信ぴょう性が薄れます!」


とお叱りを頂いていたホームページ…あせる


実は前のホームページは、代表の小泉が自分で作成していたものだったのですが、なかなか最近は時間が取れず、放置となっておりました。


ようやく専門家に依頼し、リニューアル出来ました~クラッカー

良かったら見ていって下さい→コチラ から



※以降、広島カープ話題なので、興味の無い方はスルーして下さい


先日、祖母に会いに広島へ行ってきましたビックリマーク


いや~、アツカッッタですメラメラ

日差しも、カープもラブラブ


時間もなく、ズムスタでカープ観戦とは行かなかったのですが(しかもホームゲームがない日だった・笑)ちょうどマジックが点灯した日だったので、駅にも


マジック20


と延々告知されていて、東京カープ女子(まだ女子とか言ってみる)にとっては本当に嬉しかったです。


駅ビルのショーウィンドウもこの通り↓



一式買ってい行こうかと思ったくらいにひひ


あれよあれよと、マジック9ですもんね。


もうこれは言っちゃってもいいですよね。
あの言葉を…。


カープ優勝


もちろん本当に優勝するまでドキドキですが(色々ありましたから)、優勝するまで私、球場へ観戦しに行きませんから、どうかどうか優勝しますようにっ。
※なぜか私が球場へ観戦に行くとよく負けてくれるカープ…一時期観戦時10連敗したことがあり、自分が疫病神のようで悲しかったです。昨日もテレビ応援(ライブ)していただけなのに、いきなり九里くんが5点も取られて…私が帰ろうと(実家で見てました)した途端、エルちゃんの同点2ランって…。嬉しいシーンをライブで見たいっガーン



全国のカープファンの皆様、最後まで全力で応援しましょうね☆



ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓


応援よろしくお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。


年度更新、算定、賞与支払届…と詰めに詰め込んでいたら、あっと言う間に8月でした。
7月中に一度もブログ更新していないことに気が付き、ちょっと反省ガーン
大丈夫です、ニシオカも小泉事務所の絶賛営業中ですビックリマーク


ですが、やっぱりバ◯が引く夏風邪をやってしまい、先週半ば頃から声が出ません。

最初はかすれ気味ハスキーボイスに「お、新しい魅力開花?!」なんてバカなこと(あ、言ってしまった)を思っていましたが、どんどんかすれ、終いには本当に口パクパクで声が出なくなり、病院へ行きました。1週間ほどは声を出さないようにした方が良いとのこと(薬も山程もらいました)。
体は元気なので(熱とかないので)仕事は出ているのですが、何しろ声が出ないもので、電話が出来ない、出られない><

お客様とはメールで対応とさせて頂いております、申し訳ございません。

それにしても、思っていることをすぐに伝えられないのはとってももどかしいものですね。
でもきちんと治さないとこのまましゃがれ声のままと脅されたので、もう少し黙っていようと思いますしょぼん


さて、
8月6日が今年もやって来ました。
広島に原爆が投下された日です。
今年も暑い一日でしたね。
平和式典にはいつか行ってみたいと思っています。
何度も書いていますが、私は原爆3世です。
本当にもっと亡くなった祖父に話を聞いておけば良かったと、今は思っています。
小さい頃は広島で繰り返し流される戦争や原爆のTVが怖くて、何も聞けませんでした。
祖父も特に語ること無く、少し手術が多くなってきた頃に、一度原爆手帳を見せてもらい、「あぁ本当に被爆者なんだ」と思いました。
亡くなってから、祖母の手記が出版され、その中に知らなかった祖父の当時のことが書かれており、祖父も祖母もあの大変な時代を生き抜き、父を育ててくれたからこそ私がいるのだと改めて思い知りました。
だから原爆3世であることについて、誇りをもっています。


世界ではまだ戦争がなくなっていませんが、広島ではよく見かけたフレーズを願わずにはいられません。



世界が平和でありますように。



ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓


応援よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。