仕事始めがなかなか出来ない

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカです。

 

本来1月5日より営業なのですが、ニシオカ、約10年ぶりにインフルエンザガーンにかかり、
1月9日になんとか出社したものの、その後気管支炎までこじらせ、熱がなかなか下がらず、
咳は止まらずで、お休みいただいておりました。

 

年始2日の夜に、ぞくぞくと久々の悪寒。
これはマズイぞ、と思ってお風呂で温まろうと思っても、
42℃まで設定温度をあげても、寒いビックリマーク

 

完全に風邪引いたと思い、早めに寝たのですが、その夜から体が熱くて眠れず、
喉はどんどん腫れてきて、痛いし声は出せないし…。
もしやインフル?と思って、3日に臨時の医師会診療所へ駆け込み、結果、インフルエンザA型とお墨付きをもらいました。
7日まで外出禁止と言われましたが、外出する気力なんて出ず…。


40℃まで熱は出て、下がらず、眠いのに熟睡できず、薬も飲みたいのに食欲はなく、
無理やり食べれば味がしない(高熱で味覚が変になっていたのかと…)。
ポカリですら受け付けず(喉が痛いよりなにより、マズくて飲めなかった)、
荒れ放題の胃腸になったのか、吐くわ下るわ…。


高熱、喉の腫れ、下痢、嘔吐…何やらフルコースを体験し、挙句の果てに、気管支炎となってしまい、咳が止まらずの現状です。

今は少し食べられていますが、いやー、あのまま味覚崩壊して、ご飯が美味しくなくなったらどうしたらいいんだ、とそっちの方を心配していました。


咳のせいで、腹筋がかなり鍛えられているような気がします(気の所為でしょうが)

 

油断しておりました。
来年からはちゃんと予防接種を受けたいと思いますショボーン

 

皆様もお気をつけ下さい。
健康一番だと痛感した年末年始でした。

 

 

ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓

                                               応援よろしくお願いします 

 

AD

仕事納め

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカです。

 

怒涛の12月雪を乗り切り、本日、小泉事務所は仕事納めとなります。
いつもは28日までなんですが、今月は土曜出勤もあったので、振替で1日早い仕事納めです。

 

賞与、給与計算&年末調整は毎年のことながら、毎日書類とニラメッコでした。


人事総務からのお願いです…皆さん、引っ越ししたら住民票も移しましょうショボーン
申告書と登録現住所が違う人が毎年何十人もいて(特にアルバイトさん)付け合せが大変ですえーん

 

机に向かっている時間が長いせいか、もうイイトシなせいか、腰痛が…。
まだ風邪は引いていないので、このまま寝正月にならないようにしたいものです。

 

今年は事務所の移転など、大きな変化があった小泉事務所、来年は開業10周年を迎えます!!

本当に支えてくださる皆様のおかげと感謝しております。

世の中の変化についていけるよう、日々勉強・精進していかねばと、気持ちを引き締めて参ります。

 

来年もよろしくお願い致します。
※来年は1月5日より営業致します。

 

どうぞ皆様、良い新年をお迎え下さい門松

 

ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓

                                               応援よろしくお願いします 

 

 

AD

新事務所オープン!

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカです。

 

あ、別に支店が開店した訳ではありません(笑)

事務所が移転し、今週、心機一転、営業開始となりましたビックリマーク

 

同じ目黒区内のため、電話・FAXは変更ありませんが、
住所が変更となりました。

 

新住所
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-16-8 Yファームビル5階

まだ引っ越しのダンボールがあったりと、バタバタしておりますが、
職員一同、新しい事務所にニマニマしながら仕事しております。

 

また、皆様、お祝いをありがとうございます☆

皆様からのお祝いで、弊所、ジャングルになりそうですニヤリ
嬉しい悲鳴です笑い泣き


本当にありがとうございますラブラブ


これからの賞与計算、年末調整からの給与計算も、乗り切っていけそうです?!(笑)

パワーアップした小泉事務所、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓

応援よろしくお願いします 

 

 

 

AD