直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!

東京都目黒区中目黒の小泉事務所で特定社会保険労務士をしています☆
すべては世のため、人のため、会社のため・・・自分のため?!
ときに燃え過ぎる炎を秘めて、今日もガンガン頑張ります!

直球勝負!まっすぐいきすぎて壁にぶつかる?!
社会保険労務士 小泉事務所

 〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-7-4-401
   (中目黒駅徒歩2分、代官山駅徒歩15分、恵比寿駅徒歩20分)
   TEL:03-5858-6124 ホームページ  お問合せフォームへ

   

   別館ブログ 社会保険労務士の事件簿

   メルマガ版 社会保険労務士の事件簿【まぐまぐ】

   人事労務に関する出来事 人事労務ニュース


目黒区・渋谷区で社労士をお探しなら、社会保険労務士 小泉事務所(西岡)にお任せください。
社会保険労務士業務歴16年の小泉事務所が、知識ではなく経験と知恵によるサービスで、御社の人事労務に関するお悩みを解決いたします!




テーマ:



こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。


社労士の繁忙期まっただ中ビックリマーク
そう、年度更新に算定届に賞与支払届!!

あやうく6月はブログ更新せず、になるところでしたあせる


年度更新は、昨年度の労働保険料の確定、今年度の労働保険料の概算を計算し納付するものです。

こういった緑の封筒をほったらかしにしていると、大変ですビックリマーク申告漏れや納付遅れがあると、最悪延滞金が掛かってきます。


第一期(全期)の納付日は7月11日(月)までです。


申告書の記入がわからない、忙しくて手が回らない、まだ間に合います!小泉事務所にお任せ下さいひらめき電球問い合わせはこちらから→小泉事務所


そして、
算定基礎届

このような封書で届きます。



こちらは4.5.6月の給与を基に、社会保険料を決定する届け出になります。
こちらも受託しておりますので、同じくお問い合わせはコチラひらめき電球から→小泉事務所


たまに、「調査しますから来てください」という紙が入っていたり、別紙で送られてきますが、これも無視したら大変です。封筒は来たらすぐ確認してください。


今年は、なんと弊所、当たりました!!


資料もって調査されて来ます(笑)


このように、ランダムに毎年選んで調査されるものです。きちんと申告していれば、特に指摘はありませんので、必要以上に構える必要はありません。


算定も調査以外は7月11日(月)が期限です。


人事総務担当の皆様、社労士の皆様、頑張りましょう~爆弾



■カープ!なんと11連勝!黒田さん200勝まで大手!え?なになに?どうしたの?!嬉しい~っ。今年の秋には有給休暇を取らねば…o(〃^▽^〃)o



ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓


応援よろしくお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。


先日取材を受けた本が発売となりました☆クラッカー



貯蓄完全ガイド
晋遊社 100%ムックシリーズ
730円+税


巻末にニシオカがいます
今回は単独です(笑)



ふつーに面白そうなので、よろしかったら☆


いろいろと重なっての相次ぐ出版となりました。有難いことですドキドキ

なんだか宣伝ブログみたいになっていますがあせるよろしくお願い致します。


ニシオカはこれから熟読します!!



■カープがセリーグの貯金独り占め~っ!このまま交流戦も乗り切って欲しいです音譜

ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓


応援よろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。
目黒区中目黒社会保険労務士小泉事務所のニシオカ です。


今月も給与計算が終わってホッとしています。といっても弊所スタッフが優秀ですので、最近はちょっと楽させてもらっていますが…。最近色々と変更が多かったので(健康保険料率、介護保険料率、健康保険の最高等級の追加、昇給など)給与担当の方もお疲れ様でした。


一息つきヒマなく、来月は住民税変更月ですが(笑)
各市区町村から住民税の通知書が届き始めていると思いますので、早めに入力しておくと良いですよ☆


最近…通勤時の窓に映る自分にビックリ叫びすることが増え(笑)、ブログのプロフィールや各種書籍等の写真をいつ替えようかと思案中です。
以前もそろそろ替え時かな?と思ったのですが、


替えるには撮らないといけない→なかなか時間がない→そのまま使う


となったままでした。


でもブログのプロフィールは小泉事務所入所時のものなので、7年前です(笑)
うーん、やっぱりそろそろ替え時でしょうかあせる




先日、ドラクエ×リアル脱出ゲームに参加した時のトイレにて。
自分で撮ってて虚しいのでは?というツッコミは受け付けておりませんべーっだ!


ドラクエ×リアル脱出ゲーム、とっても楽しかったです☆



こう見えて(どう見えて?)ゲーマーなので、ドラクエも大好きですラブラブ

リアル脱出ゲーム…なんと最後の最後、竜王との決戦で全滅し、タイムアップのためエンディングを見られなかったのが悔しいです…。教会で復活すれば(1,000G=円かかりますが・笑)良かったのですが、どうしても帰らなければいけない時間で泣く泣く諦めました…。ちなみに、11時に入って15時すぎまで居ました。


■カープ首位キーーーープっ!!ジョンソン&エルドレットすごいですね☆嬉しいなっ、嬉しいな!このまま好調で優勝までっ!!


ぜひ、「ポチッハート」と応援お願いします↓


応援よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。