池袋パーソナルトレーニング、ダイエットと骨盤のゆがみ解消

池袋でダイエットのパーソナルトレーニングしています。マンツーマン指導なので、1ヶ月で3キロ痩せることができます。上野・鶯谷・日暮里・西日暮里・田端・駒込・巣鴨・大塚・目白・高田馬場・築地・板橋・練馬・新宿・大宮・赤羽・さいたま市・水天宮前・東銀座



テーマ:
● 8時間ダイエットは本当に効果的なのかを体験してみた。

池袋のパーソナルトレーナー小泉です。

今年も早いもので、もう12月。

ぼちぼち1年を振り返る時期となりましたね。

2016年は栃木県足利市にジムをオープンして、いろいろと試行錯誤した年でもありました。

生活環境も変わり、気づけば体重が5キロ減ってました(笑)

1日に1~2食。

「食事の回数が減ると、食べる量が増えるから太るからよくない!」

と以前は思ってました。

そうは言っても年齢のせいか、食べる回数だけでなく量も減りました。

さすがに学生のころのようには、食べられなくなりましたね。

ラーメンのどんぶりで、ご飯を2杯食べていたのが遠い昔のようです。

そんな背景から、今流行の8時間ダイエットについて考えてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ダイエットに成功した方法と、その体験記を14人分配信しています。

小泉です。

今日も池袋でパーソナルトレーニングでした。

さてダイエットの成功体験を集めた、10人のストーリーがすごく好評です。

どんなダイエット方法で痩せたのか?

痩せたことで、どう変わったのか?

ダイエット方法を紹介するブログはたくさんあるけど、ダイエットの体験記はこちらだけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ゆがみを解消するなら、整体と筋トレを両方やりましょう!

池袋のパーソナルトレーナー小泉です。

骨盤リセットや骨盤矯正など、身体を整える方法はたくさんあります。



ぶっちゃけて言うと、整えるだけで良いなら誰でもカンタンにできます。

問題は、その整った効果がどれだけ持続できるか?

整体やマッサージが終わって、ベッドから降りた瞬間にゆがみが元通り(゜Д゜)

なんてことも珍しくありません。

せっかく整っても、すぐに元に戻ったのでは意味がありませんよね。

そこで今日は、カラダのゆがみが解消した状態を、持続させる方法をご紹介します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 地元の栃木県でもパーソナルトレーナーとして活動しています。

池袋のパーソナルトレーナー小泉です。

栃木県足利市出身なワタクシ。



栃木県は埼玉の上。

群馬・茨城とごっちゃにされます。



足利市というのは、栃木の左端。

群馬県との県境なので、群馬方面にも活動してます。

まだ学生の頃、パーソナルトレーナーとして飯を食っていきたい!

そう思い、地元の栃木県内でジムを探したけど見つからず。

当時20で若かったこともありますが、

スポーツジムで働いてるやつってたいしたことねーな!

って思ってました。

だからやるならジムスタッフではなく、専門的な知識があるトレーナーになろう。

そのためには東京だな。

そう思って上京しました。

あれから10年の月日が流れ、いまや栃木県や群馬県でも活動の場が広がってきました。

もちろん、東京で活動してたから田舎なら楽勝・・・なんてこともなく。

きちんとニーズに応えられないとダメで、いろいろと模索し続けてます。

これでいい!

ってことはなく、常に修正とブラッシュアップはしないと行けません。

ていうことを肌で感じてます。

東京には競争相手が多く、もちろん池袋だけをみてもそう。

大手のフィットネスジムやパーソナルトレーニングのジム、加圧トレーニングにヨガにピラティス・・・。

栃木・群馬は競争相手はさほどいないけど、市場というかニーズを掘り起こすことが求められる。

東京と地方、どちらもやりがいがあって楽しいです。

脳もココロも身体も、みんなつながっている。

だからカラダが変わると、それだけで世界が変わるんですよね。

出不精だった自分が、池袋で活動したり。

1人旅をしに日本全国をまわったり。

学生のころの自分がみたら、ビックリするでしょうね。

筋トレやダイエットって、きつい・つまらないってイメージがあるけど、それだけじゃない。

そのあとに広がる世界を見てほしくて、活動の場を広げています。

栃木県でも頑張ってますよ^^

栃木県パーソナルトレーニングでできること
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 下半身痩せ・太もも痩せしたいなら、整体やマッサージより筋膜リリース。

「結論」という字が「絶倫」にみえた、池袋のパーソナルトレーナー小泉です。

今日は、足のだるさを解消した事例です。



朝起きたときや夕方になると、足のだるさに悩まされていたお客様。

マッサージに頻繁に通っていたそうですが、今はほとんど行かなくなったそうです。

どんなことをやったのかをご紹介します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 整体でカラダを調整しても、ゆがみがすぐ元に戻ってしまうワケ

池袋のパーソナルトレーナー小泉智明です。

カラダが整っても、動作までは整いません。



カラダって面白いもので、そんな都合良くできてないんですね。

人はそれぞれに、固有の動作パターンがあります。

顔や髪型がちがうように、動作にも個性がある。

筋トレや整体、マッサージにセラピー全般。

筋肉がついても、ゆがみが解消しても、カラダがほぐれても、姿勢が良くなっても、動作パターンまでは正しくリセットしないのです。

出産しても産前のように骨盤がリセットしないし、ケガが完治してもケガをする前のようにはリセットされない。

だから正しい動作パターンを再学習するため、エクササイズが必要なのです。

そのために、3つの段階を設けています。

1:運動で正しい動作を再学習する。
2:無意識レベルでできるまで、何度も繰り返す。
3:覚えたことを忘れないように、運動を習慣化する。


再学習と言ったのは、以前できていた動作パターンが、生活習慣などによって失われていくからです。

運動すると筋肉や動作パターンだけでなく、脳や神経や内臓も活発化します。

全身のつながりをみていくと、カラダは今よりよくなります。

カラダの性能がバージョンアップすると、毎日がよりイキイキしますよ^^

こちらも参考に。

骨盤をリセットしても、カラダのゆがみは改善しない2つのワケ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●運動する時間がとれない人は、基礎代謝を上げましょう

池袋のパーソナルトレーナー小泉智明です。

ダイエットのゴールは、痩せるだけでなく基礎代謝を上げること。

太りにくくて、リバウンドしづらいカラダを目標にしています。

基礎代謝が上がると・・・。

・基礎代謝が上がると 飲んだ後にラーメンを食べても、脂肪になりにくくなる
・忙しくて運動する時間がとれなくても、体型維持する負担が減る


ではどうやって基礎代謝を上げるのか?

こちらで基礎代謝を上げる運動のコツについてお話しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ダイエットは簡単には成功しません。

小泉です。

ダイエットは簡単ではない!

そう思うことから、すべてが始まります。

ラクして痩せるなんて、絶対にあり得ません。

あくまでも、宣伝文句として言ってるだけ。

ダイエットに成功した10人のストーリーの主人公の皆さんも、ダイエットはラクだったとは一言も言ってません。

楽しかったって人はいましたけどね。

ダイエットって生活習慣の改善なので、慣れるまでは修行のように感じます(笑)

だからガマンして継続すると、長続きはしません。

ルーティン化しても同じ。

正しい方法で楽しく継続すると、こんな結果が待ってますよ^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● 池袋以外に、栃木県や群馬県でもパーソナルトレーニングをしています。

栃木県足利市出身のパーソナルトレーナー小泉智明です。

池袋以外にも、地元の栃木県内やお隣の群馬県でも、パーソナルトレーナーとして活動しています。

自分の生まれ故郷でも、好きなことを仕事にできるっていいですね。

こんな感じで仕事してますよ-^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 茨城の水戸まで行ってきました。

小泉です。

昨日はNSCAという国際ライセンスの、資格継続のためのセミナーを受講してきました。

茨城県の水戸市まで。

遠すぎ&交通費かかりすぎ^_^;

往復の高速代が5000円、駐車料金が1300円。

でも三重や大阪からも参加されている方もいて、なんとなく文句も言えない(笑)

肝心のセミナー内容ですが・・・。

コォーディネーショントレーニングという、前から興味があった内容だったのですが、なかなか興味深かったです。

頼っていただいているお客様のため、常に自分のスペックに修正を加えていきたいですね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。