【東京モーターショー2005】

今回も引き続き 東京モーターショー(2005年10月19日-11月6日)で写真を撮って来たものを紹介させていただきます。カッコイイ♪車がいっぱいありました♪ 

 


優樹スポーツカー大好きなので とても楽しかったです♪





光岡自動車 のオープン・タイプ オロチ・ヌードトップ・ロードスター です。国産車には珍しくカッコイイな~♪と思いました。

名前はちょっとコワイですが 車は好きです♪

ちなみに オロチは大蛇のことです。フロントのエアダクトの部分がヘビの口に似ていますねw♪


 

オロチを横から見るとこんな感じです。コクピットとシート は綺麗に仕上がっていました。





こちらは光岡の ヌエラ というタイプの車です。他にもガリュー  やリョーガ  ゼロワン  など多数のラインナップがあります。



 

こちらは メルセデスベンツ・SLRマクラーレン  です。

メルセデス・ベンツ と F1レースでパートナーシップを結んでいるイギリス・マクラーレン社が共同開発した究極のスポーツカーなのだそうです。詳しいことは分りませんが とても高貴で魅力的な車でした。


この車はユニークな名前のMAZDASENKU(先駆) です。

参考出品ということもあり 未完成な印象がありました。

ただスタイルは先進的で とても魅力的です。今後どんな展開になるのか?楽しみな存在です。 



次回も東京モーターショー2005の写真をご紹介しますね。

 



AD