4月1日のリニューアルに伴って 以前より記事の文章が書きにくいという状況が出ていますが 分かる範囲で解決法を書かせていただきます。

 

 ※尚 この記事は随時 付け足しで更新していきますネ!!

 

 まず 文章の「改行の不具合」に関しては 「改行」の前に一度スペースを入れておくことで 改行出来ると思います。

 ※または スペース・キー + 改行(Enter)の同時押しが有効です。

 

また 文字の大きさが反映しなかったり 改行が出来なかった不具合に関しては バグを4月4日午後8時にアメーバブログ様の方で 4月1日以前の入力方法に戻されるそうですので 解決することと思います。

 

 また 「記事の文字が小さい」ことに関しては 4月6日までに フォントサイズを1 大きくして下さるそうです。 

 

 

 なお 「リニューアル後の情報」につきましては

 リニューアル情報お知らせブログ をご参照下さい。

 

 さらに アメブロガーのためのアメーバブログのマニュアルこちらへ

 あめまにゅ をご参照下さい。

 

 その他 「機種(Macなど)による不具合」「ランキング表示の不具合」などのご質問はこちらへどうぞ

 アメーバブログ運営局 info@ameblo.jp

 

   Macの動作状況について    Mac情報を追加しました

 

 


 なるべく早期に 不具合が解消して また楽しいブログ・ライフを楽しみたいですね!!

 

 

 みなさんの幸せな人生を応援しています!! By koiwaku  

 

 

 

 

 

文字の大きさを変えよう!

 

  

 

 (4月5日現在)

 こちらは書き足しです。  

 

 4月1日のリニューアル後に 文字の大きさが変更出来ない! 

または 反映出来ないという症状が出ていましたが 以下の方法で

解決出来ましたので ご報告いたします!! 

 

 まず 新しい記事に文章を書いた後に 「HTMLタグを表示」の文字の

部分の先頭に 以下の方法でHTMLタグを書き込んでみて下さい。

(なお 文字の末尾に </font> が予め付いている場合は 入力を省略出来ます 

  

 

 <font size="4">★</font> 

 

 ★の部分に文字を書きます。フォントサイズは任意に変更可能です。

  1~7までの数字を入力して下さい。

 ※また < >は半角に戻して下さい。

 

 これで 文字が大きくなっていると思います。

 

 「タグの非表示」に切り替えて ご確認下さい!!
 
 なお 一度フォントサイズを変更したら 後は続けて書けば そのままのフォントサイズで文章が書き込めます。
 
 フォントサイズを変更したい場合は その都度 文字の先頭に上記HTMLタグを書き込めば 変更可能です!! 

 

 どうぞ お試し下さい!! 

 

 

 

 

 


AD