熱海梅園「梅まつり」

テーマ:

 

先日 熱海梅園「梅まつり」 に行って来ました。


期間は平成18年3月12日(日)まで開催しています。  

入園無料です。

 

 

入口付近の大駐車場 には 寒桜が見事に咲いていました♪


周辺地図はこちらをご参照下さい → 地図   

 



   

大駐車場からは展望温泉付きの「西熱海ホテル」 が見えます。 

天辺の大展望風呂から観る景色は絶景でしょうね。多分。。。 

 



 


一足早く咲いた寒桜 には 「梅にウグイス」 ではなく メジロ が沢山

群れていました。 

 

 


こちらは正面入口にある 大きな石碑です。 「熱海梅園」 と書かれています。  



  

梅園のほぼ中央にある「太鼓橋」。周りの風景も絶景でした♪  


 



 

紅梅のアップです。こんな綺麗な梅の花がいっぱい咲いていました。

先週の日曜日に行ったのですが 丁度満開で見頃でした。 

 



 

紅梅と白梅のコントラストが綺麗なので 思わずシャッターを切りました。 

   



  

こちらは水仙の花が綺麗に咲いていました。黄色の花弁が陽に照らされて輝いていました。 

  



 

こちらは白梅のアップです。何とも言えない美しさです。   



 

中央の広場に「枝垂れ梅」が豪快に鎮座していました。 

  

 


【日帰り温泉 スパリゾート】        



帰りは「オーシャンスパ おおきじま」 へ行って来ました。 

こちらは湯河原方面に行く途中にあります。

日帰り温泉としては まあまあ施設が充実しています。

料金は1,050円です。

屋上には水着で入る温泉プールがあります。

水着・バスタオル・室内着は借りられますが 有料なので持参した方が良いと思います。面倒な場合は借りちゃいましょう。。。 


 

  



この他にも 熱海付近では「マリンスパあたみ」 があります。

料金が1,300円です。 

  


また 先程ご紹介した「西熱海ホテル」 が日帰り温泉入浴が出来ます。

料金は1,050円です。

夏は花火が良く見える絶景の「大展望風呂」がお奨めです。

 

  


【お食事処】 

それと 熱海駅周辺の「食事処」 はこちらをご参照下さい → 食事処

 

海に近いので地の魚がお奨めです。海蔵(みくら) さん なんかどうでしょうか?

他にも美味しそうな海鮮料理のお店がいっぱい並んでいます。 

 

あっそうそう 帰りに駐車場の脇の出店で「枝垂れ梅」を眺めていたら

3,000円のところを2,000円にオマケしてもらいました。

花の好きな母へのお土産にしました。 

 

今回の熱海はお天気にも恵まれて とても楽しいひと時となりました。  






AD

コメント(4)