乙部綾子さん お仕事再開♪

テーマ:

乙部さん


元ライブドア・広報担当の乙部綾子さんのブログが新天地で再開されました♪
それもアメブロです。

「オトベノオシゴト」 → http://ameblo.jp/otobe-ayako/

4月18日に入社されたそうです。そして、その日の10時には初ブログされてます。
そして、昨日の19日にはアクセス数が 326,756人 だったそうです!!
ウワ~!スゴスギル・・・!!

新しい会社は芸能事務所「ケイダッシュ」の子会社「パールダッシュ」だそうです。
乙部さんの魅力を発揮されて今後も頑張って欲しいと思います♪応援しています。


優樹は早速読者になっちゃいました...。

AD

京都旅行紀~金閣寺・嵐山~

テーマ:

 みなさ~ん こんにちは。

 

 優樹は京都・大阪旅行に行って来ました♪

 

 京都は清水寺・円山公園の枝垂桜・平安神宮・金閣寺・嵐山へ行って参りました。

 今回は第一弾として 金閣寺~嵐山・渡月橋の旅で撮った写真をご紹介させていただきます。 


優樹は金閣寺 が大好き♪なんです。

京都に行った時は必ず寄らせて頂いております。

黄金色に輝く姿が何とも雄大で高貴な印象を感じさせてくれます。

日本人の心をほっと和ませてくれる・・・そんな空間なんですね。

こんなお家に住みたいな~なんて贅沢は言いませんが…

でも 毎日でも眺めていたい そんな素敵な「日本の美」ですよね。

「金閣寺(鹿苑寺)」 を題に詩を書いてみました。。。



                   金閣寺


金閣寺 その偉大なる勇姿

金閣寺 日本の優美さ

黄金色に輝いて いつも優しく包んでくれる


金閣寺 その荘厳さ

金閣寺 日本の艶やかさ

四季の面影は 姿を変え優しく迎えてくれる 


冬の雪景色

春の桜模様

夏の深緑

秋の紅葉

金閣寺は 今日も私を優しく迎えてくれる...




桜の枝越しに桂川を挟んで渡月橋を眺めた様子です。

優樹は先週の7日に行ったのですが 京都の桜は満開でした♪

京都に行った時に必ず寄りたいのは「嵐山」です。

対岸の『花筏』 では美味しい豆腐料理が召し上がれます。

ここでは「嵐山温泉」日帰り温泉も楽しむことができます。

ここの湯豆腐と会席料理はとても美味しいのでお奨めです。

引き上げ湯葉は楽しいです。豆乳は飲んでも美味しいですよ。

「嵐山」を題に詩を書きました。


                   嵐山


桜の枝越しに 渡月橋を眺めらながら

いつもの豆腐料理のお店で 

二人で食べる 美味しい料理


桂川のせせらぎ

美しい山々

舟遊びをする人々

桜を眺める散歩道


嵐山は 私の心のふるさと

ここの景色を見つめていると

心が和んでくる


そんな嵐山に 今日も遊びにやって来た

そんな嵐山が 私の心のふるさと



渡月橋 を岸から眺めた様子。

人出も多く 舟遊びのお客さんも大勢いました。

お土産屋さんも大賑わいで 駐車場は超満車状態でした。

帰りの道が大渋滞で 清水寺の夜景に間に合わないかな?

とちょっと心配でした。レンタカー屋さんが夜8時までで

新幹線も夜9時京都発でしたので 本当に大慌てとなってしまいました(笑)

次回はもっとゆっくりと見物したいな~と反省しています。。。ウフフ...。




対岸から渡月橋 を眺めた様子です。

桜が満開で本当に綺麗でした♪

こちらで「中ノ島橋(渡月橋の南側の橋)の桜」の映像が見れます → 動画



渡月橋脇の桜並木です。

この先に桂川の川下りの舟着き場があります。

「保津川下り」トロッコ列車  「嵐山遊覧船」 も楽しめます。

今回は時間がなかったので乗りませんでしたが 次回は乗りたいな~♪

と思っています。

次回は秋の紅葉の季節かな?それとも冬の雪景色かな?


今からとっても楽しみです。


~ つづく ~





AD