湘南を訪ねて~鎌倉・江の島~

テーマ:

 

昨日は古都・鎌倉と湘南・江の島へ行って来ました。

あいにくの雨まじりのお天気でしたが 日曜日にも関わらず観光客の方は少なく ゆったりと見て回れました。 

こちらは東慶寺 の正門です。



   


中門をくぐると受付で拝観料100円を支払います。なお 宝蔵へは別に300円が必要です。入口ではテレカや絵葉書などが売っています。


 

茅葺(かやぶき)屋根の釣り鐘堂の前には白梅が見事に咲いていました。とっても綺麗でしたよ。


   

こちらは紅梅です。紅色がとっても綺麗でした。



 

こちらは お寺の正面の参道に鎮座する仏像です。

梅の花に囲まれて にこやかな仏像に見えました。

この奥に大きな岩があり そこにイワタバコが生えていました。

ちっちゃな草でした。


東慶寺は 春にはで賑わい 6月には菖蒲が綺麗に咲くそうです。


また 春頃に行ってみたい場所です。 




 

  



ここは 江の島の新名所 『江の島 アイランドスパ』 です。

鎌倉から15km離れた場所にあります。

江の島の入口手前にあります。 

 

駐車場は手前左側の「なぎさ駐車場」 が夜9時までの営業。

2時間600円(5時間以上1,500円)※料金は現地でお確かめ下さい。

またすぐ奥の右側「観光協会駐車場」 は24時間営業ですので 遅くまでいる時はこちらがお奨めです。1時間300円22:00以降は1時間100円(全て普通車料金)

 

なお アイランドスパのフロントで1枚300円分のチケットを100円引きで購入出来ます。ほんの少しだけ得した気分。 

でも 駐車場は無料にして欲しいなぁ~。

 


ここのお奨めは何と言っても温泉プールです!!

温泉プールは水着が必要ですが 必ずご利用されるようお奨めします!!

碧色の洞窟泉から見る夜景はとてもロマンチックですし

天陽泉の水と光のショーは とても幻想的です。

また 露天泉は夕陽が沈むシーンを恋人同士で眺めたら最高ですよ♪ラブラブ度アップ間違えなしです♪ウフッ♪


それでは ここで一句

              鎌倉湘南 二人旅

鎌倉路 古都を訪ねて 梅時雨

温泉で 愛しき人と 夜景見ゆ 




AD

祝!荒川さん 金メダル

テーマ:

arakawa

トリノ・オリンピックの女子フィギュアスケート 荒川静香さん見事金メダルを獲得しました!!本当におめでとうございます!!!


遅くまで起きていてちょっと寝不足で応援した甲斐がありました!!

オリンピックのフィギュアで日本選手がメダルを獲得したのは

1992年アルベールビル大会銀の伊藤みどりさん以来2個目で 金メダルはアジア選手で史上初の快挙だそうです!素晴らしいですね!! 


記事はこちらからどうぞ → ニュース(写真付)

                 

イナバウアー も見事に決まりました! → ニュース(写真付)


      → ニュース  


☆豆知識

イナバウアー  とは フィギアスケート の技で 足を前後に開き つま先を180度開いて真横に滑る技です。1950年代に活躍した旧西ドイツのフィギュアスケーター であるイナ・バウアー(Ina Bauer)選手が開発したのでその名が冠されました。


                  

AD

ハッピー・バレンタイン2006

テーマ:

今日はアメブロで書くことになってから2回目の“バレンタイン・デー”

アンケートではOLの7割が・・・サラリーマンの5割の人が “義理チョコ” に反対 だそうです。


私も去年の “バレンタイン・デー”  でも書きましたが “義理チョコ” には少し抵抗がありました。


みなさん 純粋な 『愛の告白』 の日として捉えているのかな・・・

さてさて 愛=心(ハート)のこもった プレゼント だったら 

相手もきっと喜んでもらえるよね♪





『GODIVA』 より


今年も私から詩のプレゼント 「ハッピー・バレンタイン」 をお届けします♪




         『ハッピー・バレンタイン』


ハッピー・バレンタイン・・・
愛を告白する日


ハッピー・バレンタイン・・・
人から人への 愛のプレゼント

ハッピー・バレンタイン・・・
愛する意味を 噛み締めて

今だから言える

勇気を出して・・・

あなたを愛していると・・・


ハッピー・バレンタイン・・・
世界が平和であることを

世界が愛で満たされる日々を夢見て

今日も私は祈り続ける


ハッピー・バレンタイン・・・

憎しみや争いが消える日を


ハッピー・バレンタイン・・・

悲しみの涙が消える日を


そして 世界中が愛し合う日を

私は夢見ている・・・

世界中の合言葉・・・ 『ハッピー・バレンタイン』 


世界が 平和で 幸せな日々を送れますように・・・

“地上の楽園” が実現しますように・・・
今日もそう願い続けたい♪




AD

【東京モーターショー2005】

今回も引き続き 東京モーターショー(2005年10月19日-11月6日)で写真を撮って来たものを紹介させていただきます。カッコイイ♪車がいっぱいありました♪ 

 


優樹スポーツカー大好きなので とても楽しかったです♪





光岡自動車 のオープン・タイプ オロチ・ヌードトップ・ロードスター です。国産車には珍しくカッコイイな~♪と思いました。

名前はちょっとコワイですが 車は好きです♪

ちなみに オロチは大蛇のことです。フロントのエアダクトの部分がヘビの口に似ていますねw♪


 

オロチを横から見るとこんな感じです。コクピットとシート は綺麗に仕上がっていました。





こちらは光岡の ヌエラ というタイプの車です。他にもガリュー  やリョーガ  ゼロワン  など多数のラインナップがあります。



 

こちらは メルセデスベンツ・SLRマクラーレン  です。

メルセデス・ベンツ と F1レースでパートナーシップを結んでいるイギリス・マクラーレン社が共同開発した究極のスポーツカーなのだそうです。詳しいことは分りませんが とても高貴で魅力的な車でした。


この車はユニークな名前のMAZDASENKU(先駆) です。

参考出品ということもあり 未完成な印象がありました。

ただスタイルは先進的で とても魅力的です。今後どんな展開になるのか?楽しみな存在です。 



次回も東京モーターショー2005の写真をご紹介しますね。

 



祝・1周年記念!!

テーマ:

 


        祝・1周年記念! 

 


 本日2月3日で“恋する惑星”は 

 

1周年を迎えることが出来まし 

 

た!! 


 これもひとえに みなさまのお陰と感謝しております♪

 

 本当にありがとうございます♪(歓喜)

 

 長いような 短いような 1年でした!

 

 私の拙い文章をいつも読んで下さって 心から感謝いたします♪

 

 これからも 応援よろしくお願い致します♪

                                                           

                               yukiより  

----------------------------------------------


 今日は節分ですね。幼い頃に節分に豆まきをしたのを覚えています。

 それと 関西の方は『恵方巻き』を食べる慣わしがあるとニュースでも 取り上げていました。

 優樹は「恵方巻き」は食べたことはないですが 今度チャンスがあったら是非試してみたいと思います。

  

 今日はちょっと前の話題になってしまいますが 去年の10月に行った 『東京モーターショー』で撮影した写真をご紹介させていただきます。

        

 【東京モーターショー2005】

 この車はシバックス (神奈川県横浜市)が東京モーターショー(2005年10月19日-11月6日)カロッツェリアコーナーにデザインコンセプトカーとして展示した1台です。

 名前は『綺羅』(キラ)。この『綺羅』(キラ)は2002年パリサロンで発表されました。

 かなりインパクトのある車でした♪ 


       

 

  こちらは 『綺羅』(キラ)を横から見た写真です。

  ハンドルとダシュボードにかなりの特徴があります。 

  

  優樹もこんな車でドライブしてみたいナァ~♪

  でも コンセプトカーなので 実売される可能性は少ないのかな?

  雨の日はどうするのだろう?とちょっと現実的になって見つめていました(笑)傘をさすのかな・・・?