i-pod vs Walkman

テーマ:

VS


 みなさん こんにちは~♪

 

 今回は 今話題のオーディオ機器をApple vs Sony という

見方で比較してみたいと思います♪

 

★それでは 「i-pod nano」の特徴からご紹介させていただきます。

 

 「i-pod nano」の主な特徴

 

a.2つのタイプ(4Gと2G) 2つのカラー(白と黒)  ↓クリックしてね♪

 

 Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A] ¥27,800(税込)

 

 Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] ¥27,800(税込)

 

 Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A] ¥21,800(税込)

 

 Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A] ¥21,800(税込)



b.最大1,000曲(2Gは500曲)の音楽を保存

c.最大25,000枚の写真を保存可能(2Gも同じ)

d.最長14時間のバッテリー容量(2Gも同じ)

e.音飛びなしで再生可能(2Gも同じ)

f.ディスプレイ に1.5インチ(対角)カラーLCD、LED使用

 (バックライト付き)  

g.macとwindows両方に対応(2Gも同じ)

h.サイズ : 90 x 40 x 6.9mm 重量 : 42g

 


〈優樹の感想〉

とっても薄くて 軽くて オシャレなデザインでありながら 音楽を

聴きながら 写真のスライドショーが見れたり… とi-podの特徴を

そのまま継承していて とてもいい感じだと思います。

操作性も抜群でした♪

また その他の特徴として 音楽配信サイトの充実があります。

iTunes Music Store  で100万曲以上の音楽をダウンロードする

ことが可能です。(国内最大) ※30秒の無料試聴可能

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

★それでは次に 「Walkman」 の特徴をご紹介させていただきます。

 

 「Walkman」 の主な特徴

 

2005年11月19日発売予定!!

 

a.1つのタイプ(6G) 4つのカラー(バイオレット シルバー ブルー ピンク)

 ※20Gタイプもあります。i-podにも20Gのタイプ があります。 

 

NW-A3000(20G) ← クリックしてね♪ 予定価格35,000円 (税込)

NW-A1000(6G) ← クリックしてね♪  予定価格30,000円 (税込) 

 

b.6Gタイプは最大4,000曲(20Gは最大13,000曲)の音楽を保存可能

c.3分充電で3時間連続再生の高速充電!!

d.最長50時間のバッテリー容量(20Gも同じ)

e.“アーティストリンク”機能
楽曲の再生中に気に入ったアーティストに近いジャンルのアーティスト

をHDD内の音楽ライブラリから紹介

f.“インテリジェントシャッフル”機能
従来の単純なシャッフルとは異なり音楽の楽しみ方を広げる工夫を凝

らしたシャッフル再生を提供

g. その他 多くの機能が充実!!

h. 幅55.0×高さ88.1×奥行き18.7mm(最薄部11.5mm)

  重さ109g(6Gタイプ)

  幅65.2×高さ104.2×奥行き21.4mm(最薄部13.5mm)

  重さ182g(20Gタイプ)



〈優樹の感想〉

とてもオシャレで 機能が充実して i-pod nano と迷ってしまう程

の内容となっています。残念なのが…11月19日まで手にとって

見れないことです。

特に 3分充電で3時間連続再生の高速充電!! は急いでいる時に

威力を発揮する とても魅力的な機能ですネ。

優樹は 薄さと重さが約半分で 写真を見ながら音楽が聴ける

i-pod nano を選択しました♪既に注文してしまいました。

ただ ここまで来ると好みの違いになって来ますので 是非 特徴

をご覧になってから ご選択をお願いしま~す♪

なお 音楽配信は mora (15万曲)からとなっています。






VS

こちらは次回お届けします♪







AD

東京・秋葉原に ヨドバシカメラ  が16日にOPEN!しました。

   



 



みなさん こんにちは~。 


ヨドバシカメラ秋葉原店の続報です。

建物は 地上9階地下6階  のもの凄い大きなビルでした。 

 

9階はゴルフショップ&スクールですが クラブの試打が可能です。

8階のレストラン街は美味しそうなお店がありましたよ♪

i-pod nano は4階のappleのコーナーにありました。




7階には 「ルアン ― ルアン」 という 

足ツボマッサージのお店がありました。

 


エレベーターのすぐ横です。 



入り口がアジアン・テーストですよね。  

 


何ともいい雰囲気。。。







 

アジアン手技

という大きな看板が目印です。 

  

足を揉んでもらうのも気持ちよさそうですね。 

  



優樹は未体験です。

  



 







 




こちらは「SANYO」家電コーナー。

 


各メーカーごとに家電が並べられているので とても分りやすいです。

 


商品の説明も一生懸命詳しく説明して下さるのはいい感じです。


 

 

 

 

 

  




 


 




 

                                                     

ここはシャープの「AQUOS」 

が展示されていました。



65型液晶テレビはとても大きくて圧巻です!! 

  


こんな大きなテレビを置く部屋が

欲しい。。。

です(笑)

 

  



  





これは何?


HITACHIのビートウォッシュだったかしら。。。


ビートで汚れを落とすって テレビで宣伝してますよね。洗濯物がポンポン跳ねているのが面白かったです。

 

   


 


 




こちらは音響と

映像のブース。 



手前には「ONKYO」

「DENON」

のコーナーがあったので 美しい音響システムを試聴して来ました。 

 


でも 優樹は

しばらくは

i-pod nano

で我慢します。

あと1ヶ月が待ち遠しいです。。。




 






 


 

 





AD

東京・秋葉原に ヨドバシカメラ  が16日OPEN!しました。 

 



19日までの4日間で 100万人の来場者が

あったそうです。凄いですね!! 

  

  

 

 みなさん こんにちは~。

“恋する惑星”のアクセス数が70,000を超えました♪

いつも応援ありがとうございます。心より感謝いたします。 





今 大人気の  i-pod nano  を見に行って来ました!!


ヨドバシカメラ秋葉原店は駅からも近く もの凄い混雑でした。


19日に行ったのですが 超満員でした♪ 



中でも  i-pod nano  のコーナーは大勢の方が来られていました。

 



 

























 


 


デジタル・オーディオのコーナーにありました!!


やっぱり直に触れられるのがいいですね。ヘッドフォンも備えてあって

試聴も可能です。かなり良い音でしたよ♪


 




こちらが正面から見た画面です。  


魅力的なデザインですよね。

 



楽曲の表示や 写真画像を見ることが出来るのはi-pod と一緒です。 

 



4Gと2Gの2タイプ 

それと ホワイトとブラックの2色が用意されています。 

 



今 申し込むと受取れるのは1ヶ月後だそうです。umm... やっぱり大人気ですね。

 

詳細は 次回書きますね。

 

 



 




 

AD

中秋の名月

テーマ:

今日は中秋の名月ね♪ウフフ・・・ 

   

 

 

  

 




みなさん こんにちは~。 今日は『中秋の名月』 ですね。


そこで 『月』 をテーマに詩を書いてみました♪

よかったら読んで下さい♪ 



 


 


  

 

                『月夜の想い出』 


月夜の晩に想い出す

懐かしい日々 

  

母の作ったお団子と

父が持ち帰ったススキ・・・

庭につづく縁側に飾って

一緒に月を見ていたね 

 

妹が花火に夢中になって

居間が煙だらけになったよね

それでも父は優しく話してた・・・

みんな一緒が楽しい・・・と 

 

そんな日々が懐かしい  

 

月夜の晩に想い出す

懐かしい日々 


あなたが連れって行ってくれた

山奥の綺麗な渓流脇の温泉場

夕食を食べながら

一緒に月を眺めたね

 

温泉に月が映って

ゆらゆらと揺れていた

幻想的な雰囲気に

私は酔ってしまったわ  


帰りにあなたはこう言った

二人で一緒が楽しい・・・と

そんな日々が懐かしい


   

 

 

開催期間:3月25日~9月25日まで

 

  

 2000万人

 

みなさん こんにちは~。 今日から3連休ですね♪ 



愛知万博(愛地球博)の総入場者数が 2000万人を超えたそうです♪  


おめでとうございます。パチパチパチ♪  



詳細はこちらをどうぞ → ニュース記事   


その他の話題としまして。。。

昨日16日に 東京・秋葉原に ヨドバシカメラ  がOPEN!しました。

(こちらも近日中に行きたいなぁ~♪)  

i-pod nano  を見てこようと思ってます。

 


   

 

 

開催期間:3月25日~9月25日まで

 

 

 

 

みなさん こんにちは~。

愛知万博(愛地球博)も 今日を含めてあと10日となりました♪

いよいよ大詰めですね♪ 


今回を持ちまして 写真で辿る『愛知万博(愛・地球博)』 は最終回と

させていただきます。

長い間 『愛知万博特集』をご覧いただき ありがとうございました♪ 

 

ちなみに 『愛知万博(愛・地球博)』 の今日までの 

総入場者数: 19,924,535人 (9月16日午前11時現在) 

なんだそうです → 公式ホームページ 


前回 1,000万人を超えた際は 『抽選で1名にダイヤモンドをプレゼント』

するという大盤振る舞いをされたそうですので 今回もサプライズ・

プレゼントがあるのでしょうか?ちょっとワクワク感がありますね♪


 

 



こちらは「IMTS」 です。

新しい交通システム「IMTS」は圧縮天然ガスで走行する自動運転の大型低公害バスです。 


会場内に3つの駅が設置されています。 



館内を歩き疲れた時に どうぞご利用下さい♪

私も後半はよく乗りました~♪


料金はそれぞれ以下の通りです。


大人(中学生以上) 200円
小人(小学生) 100円
障害者 100円
未就学児 無料 。 




こちらは 「IMTS」を後ろから見た様子です。 



2台連なって走行します。

 


未来には こんな自動運転の バスが あちこち走っているのでしょうね。多分。。。






こちらは「IMTS」の運転席です。 

 


ほらね♪自動運転でしょ♪

 


運転席には ナゼかモリゾー君のヌイグルミが座ってました。 ウフフ・・・(笑)  







これちらは 「NEDOパビリオン」
の外観です。

 


中に巨大なロボットが見えますね~♪面白そうでしょ。

 


日本のテクノロジーがもたらす“驚きと感動”をご体感下さい! 


「次世代を担う子供たちに 近未来に不可欠な科学技術に対する親近感を持って欲しい!」という願いを込めたそうです。 

 



「NEDOパビリオン」を近くで見ると こんな感じです。


 


このロボットは笑ってしまう程

大きいのよ~♪

  



歩いたり 動き回ったりはしませんが。。。(笑)



 








センターゾーンのレストラン街にある 大人気「トルコアイス」です。 


一見 普通のアイスクリームですが とてもモチモチして粘りがある面白い食感の食べ物です。

 

 


いつも行列が出来ていました。

  



この日はテレビ局の取材もあり 大変な待ち時間でした。





 




ハンサムなお兄さんが なぜか必勝のハチマキをしています。



このお兄さん アイスクリームを渡す時に ちょっとイタズラをします。



ちょっとビックリかも。。。(笑) 

  


でも お味の方は 美味しいのでご安心下さい♪








こちらは 「エジプト館」  です。

 

パビリオンのテーマは「永遠のエジプト」だそうです。

 

優樹は エジプトと言えば  

ピラミッドミイラを思い出します。 

 

建物がエジプトっぽいですよね。





これは ツタンカーメン

「黄金の棺」のレプリカです。 

 


中にはミイラが収められてました。 

 


みなさん真剣に見てますね♪ 

 


エジプト文字「ヒエログリフ」
自分の名前を書いてくれるサービスもあります。 

 


併設のレストランではエジプト料理 が食べられます。

クレオパトラセット もあります。


 






藤井フミヤさんプロデュースの名古屋市パビリオン「大地の塔」 【評価:80点】です。



こちらも大人気で 長い行列が絶えませんでした。
 


地上47メートルの高さは凄いです。 


正面の「音具」という高さ8mの楽器を奏でて遊ぶことができます。


周りのベンチでは 霧が噴霧されていて 

とても涼しい空間を演出していました。。。


こちらは

世界最大の万華鏡です。 

 

この万華鏡を下から見上げると やっぱり圧巻です。 



長く見上げているとクビが痛くなりますので 壁に寄りかかって見ると見やすいです。 

 


色や模様が変化して 美しい

幻想の世界へと導いてくれます。





 







夕方から点灯する灯篭はとても綺麗す。 

 

    

高さ2.4m 118本の灯篭が

「大地の塔」の周りを取り囲んで 幻想的な雰囲気を醸し出しています。 

 

この「切り絵作品」は市民から募集して集められたそうです。






こちらは 正面から見た

「切り絵灯篭」


毎日20:00~20:30 に開催される「こいの池-ナイトイベント」  と一緒にご覧になると

ムード満点です。


優樹は この灯篭ナイトショー が 万博の締めくくりでした。



 





長い間 「愛知万博特集」 を ご覧下さり ありがとうございました。


次回からは 通常バージョン でお届けします



また 小説「恋する惑星」 の続編も準備中ですので ご期待下さい♪


  

 

 

開催期間:3月25日~9月25日まで

 

 

 

 

みなさん こんにちは~。

日付はもう9月になりましたね。

アメーバブログをはじめてから 延べ6万件のアクセスをいただきました♪  


みなさまの日頃の応援に心から感謝いたします。

優樹が体調を崩していまい みなさまには長らくご迷惑をお掛けして

大変申し訳ありませんでした。m(*__*)m ペコリ 


 さて 今回も写真で辿る『愛知万博(愛・地球博)』パート2ということで 振り返ってみたいと思います♪  




こちらは「藤が丘駅」から「万博会場」まで 毎日利用していた リニアモーターカーのリニモ。  


運転手は乗っていますが 自動運転でした。また運転手が車掌さんを兼ねてドアの開け閉めをしていたので そちらは ちょっと大変そうでした。 


リニアなので 振動も少なく すい~っとスームズに走ります。 

 





こちらは 人気の三井・東芝館  【評価:82点】です。 

 

いつも行列が耐えませんでした。


入口で顔をスキャンすると 「グランオデッセイ」という世界初の参加型未来的映画に自分自身が参加できます。 


そして 最後には感動の場面が待ち受けています。

  

思わず感動が。。。ウフフ・・・

 

 




夢見る山 【評価:81点】  

 

押井 守監督総合演出のテーマシアター 


優樹は芸術的でこの映像がとても好きなのですが 意味不明?という評判もちらほら。。。

どうぞみなさんも一度体験してみて下さい。




ガスパビリオン 炎のマジックシアター 【評価:75点】 


炎のライブショー&会場一望の展望広場 


 

う~ん 行列の割りにはライブショーの内容が少し子供っぽいかな?その辺が残念です。






ワンダーホイール展・覧・車  

こちらは  50m観覧車を使ったパビリオンです。

  

観覧車の壁面に映像が映る点が目新しいということ以外は残念ながらあまり良い評価は出来ませんでした。クーラーが効いている観覧車で会場を上から眺めたい時には向いていると思います。





JR東海 超電導リニア館

【評価:78点】  


581キロを記録したリニア実物車両 展示 



581キロを記録したリニアの映像を体験出来るのは必見の価値ありです。未来的なフォルムが格好イイ~♪




こちらは真ん中にある「愛・地球広場」です。 

 

  

巨大映像とライブイベントで楽しむ会場の真ん中のふれあい広場です。 

 


お弁当を食べているカップルや家族連れも多かったです。
ほんわか~な雰囲気でした。





三菱未来館@earth もしも月がなかったら  【評価:83点】  

無限映像空間 IFXシアター  


ロボットアテンダントのwakamaruが案内してくれます。 


上下左右の巨大スクリーン映像は圧巻です。

これは必見の価値あり。 


長久手日本館と並んで映像が美しいです。






グローバル・ハウス「ブルーホール→マンモスラボ」 の前の樹で出来た「モリゾー」くんと「キッコロ」くん。 

 


とってもカワイイので パチリと写真を撮ってみました。 

 


あまり意味はないですが。。。(笑)