優樹は “品川アクアスタジアム” というテーマパークに行って来ました。

 

 

ここは ホテル(品川プリンスホテル)  映画館  水族館  遊園地  

レストラン などが一体となった複合娯楽施設なんです。

品川駅から歩いてすぐなので と~っても便利です♪

水族館の入場料は大人1,800円(アトラクションは別料金です)

 

 

頭上に広がるアクアドーム  

 

20mの海中トンネルを見上げると
大きなサカナがお出迎えしてくれます。頭上には巨大なエイが乗っかっています。ウフフ・・・(笑)  

  

  


  

pengin 「ドワーフソーフィッシュ」 

 


という このノコギリエイ は遙々オーストラリアから来ました。

世界で唯一の展示となるそうです。

それにしても デカイ身体でお出迎えしてくれます♪


(以前「フレッシュウォーターソーフィッシュ」 と書きましたが 公式HPにはドワーフソーフィッシュ」 となっていました。すいません。) 


 

 

 

 




ei 大きなエイ 

 


が突然現れてビックリ♪

こちらは海中を飛ぶように縦横無尽に泳ぎ回っています。

ダイバーがエサをあげる時はとっても可愛く食事をします♪

まるで赤ちゃんみたい。。。






「水族館」には珍しい魚がいっぱい。。。 

 


色んな種類のおサカナ達がお出迎えしてくれます。イセエビが妙に美味しそう。。。(笑) 

 




pengin ペンギンくんも可愛い~い♪ 

 


ペンギンはいつ見てもひょうきんで 

可愛い歩き方。。。ウフフ(笑)

ヨチヨチ歩きがとっても可愛い。

でも 泳ぎっぷりは見事です♪ 

 

 

 

 

 

 

  

 


ashika アシカ君の演技も決まって拍手喝采 

 

アシカプールでアシカショーが行われます。(入場料に含まれます)

開園30分前には良い席に座らないと入場出来ない場合もあります。

ショーではボールやラケットを鼻先に乗せてバランスを取る姿は 何とも健気で可愛いです。 

【昼食へ】 

昼食の為 一旦外に出ました。

再入場用のスタンプを腕に押してもらいましょう♪

 

 

 

レストラン『ハプナ』で昼食  

 


ここは大人2,100円で時間無制限の 

食べ放題バイキングです。

テレビで取材されているせいか

とても混んでました。

A~F列に1,000人近くが並んで順番に入場することになりました。

事前電話予約が便利です。 

 






  



 


バイキングで食べ放題♪

 

 


各ビュッフェ・コーナーは超満員。

一番人気はズワイガニの食べ放題!!

その他にも ローストビーフや中華

イタリアンがいっぱい。。。


全部で40品以上が用意されています。なお お酒(ワイン ビール等)は有料です。 

 





 




  



iruka2 食後はイルカショーを見学♪ 


 

イルカプールでイルカショーが行われます。(入場料に含まれます)

可愛いバンドウイルカがショーを盛り上げてくれます。

鳴き声がとってもカワイイ~♪

頭が良さそうな顔をしてます。 

 

 

 

 


iruka3 イルカの背泳ぎも決まった♪ 

 

ジャンプや背泳ぎ 色んな技で楽しませてくれます。

こちらも大人気なので30分前には良い席を確保しましょう。

最前列から3段目までは水しぶきに

ご用心!

後はショーをお楽しみ下さい♪ 


 



「ドルフィンパーティー」  

 

というメリーゴーランドはイルミネー

ションがとっても綺麗。

でもお客さんは少なかったな。。。

アトラクションは全部で4つあって 

・ドルフィンパーティー・・・500円
海をイメージしたメリーゴーランド

・ギャラクシー エクスプレス 999… 1,000円

・ポート・オブ・パイレーツ…700円

・バーチャルライドシアター…600円

★優樹は999(で首)とバーチャルライドで腰を痛めました。なのでこの2つはお奨め出来ません。。。(痛たた・・・)   

 


 


aimax アイマックスシアターは迫力満点♪   

 

時間帯によって上映内容が異なります。

この日は時間帯と見たい内容が一致しなかったのでパスしましたが 今度は是非お目当ての迫力ある3D映画を観てみたいな~♪

料金は → こちら  (入場者は200円割引あり)

  

 


--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                              By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  



AD

『鳥になって大空を飛びたい』

テーマ:

          

              「アルプス上空の競演」より  

 

 

みなさん こんにちは。 


気がついたら もう20,000アクセスを超えていました♪

いつも暖かい応援ありがとうございます♪

心から感謝いたします♪

 

この写真は スイスのアルプス上空でパラグライダーによる競演が

行われた際のものだそうです。

 

大空いっぱいにパラシュートの花が咲いて綺麗ですね。

 

みなさん気持ち良さそうに飛んでいますね。羨まし~い。

 

私もいつか鳥のように空を自由に飛びたいなぁ~♪と思いました。

(これだけ高いと高所恐怖症になってしまうかも・・・笑) 


優樹は一度だけ富士山の麓で友達とグライダーに乗ったことが

あります。操縦はパイロットの方がしてくれましたが 途中で

操縦をさせてくれた時は正直緊張しました。(体験コースに操縦も

含まれています) 


富士山に向かって飛んで行く時はと~ても気持ち良かったです。。。

また いつの日か乗ってみたいなぁ~♪

 

今日の詩は『鳥になって大空を飛びたい』です。

私の願望そのまんまですね(笑) 

  

 


 

 

        『鳥になって大空を飛びたい』 


 

いつか鳥になって

大空を自由に飛んでみたい

大きな翼で羽ばたいて

澄んだ青空を駆け巡りたい 

 

コバルト・ブルーに染まった空

ラピスラズリー色の海

ホワイト・パールに輝く雪山

クリスタルのような凍った湖

マッディー・ブラウンの広大な大地

 

いつか鳥になって

空から地球を眺めてみたい

天使の翼で羽ばたいて

大海原を越えてみたい

 

空には眩い陽の光が輝いて

海には波飛沫(しぶき)が立ち

大地や山々よりも高く飛んで

鳥のように自由に大空で遊びたい

 

いつか夢が叶うなら

鳥になって大空を飛びたい・・・ 

 

 

 

 

 



--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  

 

AD

My birthday

テーマ:

                                      

                                       『タイタニック』より



優樹の誕生日は6月なんですが・・・ 

昨晩はちょっと早いバースデイ・パーティーでした♪

 

テーブルにはキャンドルが煌き 窓から夜景が見える特別席・・・

 

とても雰囲気のいいお店で2人きりで食事をしました。

 

ピアノの生演奏があり 「Happy birthday」の曲もかかり ムードは満点で 途中ピアニストが曲をプレゼントしたいのでリクエストをして欲しいと3枚の譜面を持って来ました。 

 

選んだのは セリーヌ・ディオンが唄っている『タイタニックのテーマ曲』 でした。

My Heart Will Go On (Love Theme From "Titanic")

 

なんだか 豪華客船に乗って 優雅な船旅をしながら 食事を戴いて

いるような とてもいいムードの時間を恋人と共有していました♪

(ちょっとオーバーかな?笑)

 

また行きたいな~と思ってます。

 

ステキなプレゼントに 素敵な食事と雰囲気・・・

 

こんな時間を大切に生きていけたら・・・って いつも思ってます。 

 

 

                                    『My Birthday♪』 

  

エレガントなレストラン

窓の外は綺麗な夜景

テーブルに煌くキャンドル

二人の笑顔が炎に揺らめく 

 

プレゼントのピアノ演奏

スチュワードの可憐なサービス

上質のワインに

美味なメイン・ディッシュ... 

 

胸の奥から 幸せを感じながら

誕生日をお祝いしてくれる人に感謝してる...

また来たい 素敵な時間と空間 

 

私は夢の中で世界旅行をする...

豪華客船での船旅

波音と風の音 カモメの鳴き声も聞こえ

次の波止場まで 楽しくダンスを踊るの 

 

身体の奥から 幸福を感じつつ

誕生日をお祝いしてくれる人々に感謝してる...

また来たい 素敵な場所 


豪華客船での恋の旅・・・

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  

 




AD

愛知万博 400万人突破!

テーマ:





 みなさん こんにちは。

 

 愛知万博(愛・地球博)が今日(5月14日現在)で 来場者が400万人を突破したそうです。

 

 ニュース・ソースは → 愛知万博来場者400万人突破

 

 当初は 出足が心配されていましたが GWの盛況もあって順調に

来場者数を伸ばしているみたいですね。

 

 

 愛知万博のお役立ち情報にもう一つ加えたいサイトを見つけました!

 

 → 愛地球博役立ち情報(セレファのささやき)

 

  

 

 

 【不要パソコンを無料で引き取り】


 それでは 情報をもう一つ・・・

 

 不要になったパソコンを無料で引き取ってくれるサービスです!

 

 2003年10月1日より、「資源有効利用促進法」(リサイクル法)がはじまり 不要となったパソコンを廃棄する時にデスクトップですと7,000円の費用がかかってしまいます。

 

 そんな中で 大切なお金を節約する情報です♪

 

 

 もし 条件に合えば無料回収!
 そうでなくても
 7,000円の費用がたったの1,000円(しかかかりません!)で引き取ってくれます。 

 

 

 詳しくは → 「1パソコンリサイクル.com」   

 

 

 


--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  

 




『イチゴ味のKISS』

テーマ:

 

 


 みなさん こんにちは。

 今日の詩は『イチゴ味のKISS』です。 

 


 

 Yukiの初KISSはいつ頃だったかな・・・(照笑)

 イチゴ味とかレモン味とか・・・甘酸っぱい味のKISSをイメージしてたけど 

 味はあまりしなかったな・・・照れくささだけが印象に残ってました。 

 

 

 みなさんはどんな味でした? 

 


 

 ほろ苦いとか・・・ まろやか・・・ 優しい・・・

  

 


  

  


 

 




       


 

  

  



               『イチゴ味のKISS』 


 

あなたを初めて感じたのは

イチゴ味のKISSだった

甘くて酸っぱい 大人の味

 

震える私をそっと抱いて

優しくつぶやいてくれた


何も怖がることはないから

肩の力を抜いて 僕を信じて欲しいと・・・

 

こんなに身近に あなたを感じられて

あなたへ感謝してる・・・ 

 

あなたを初めて感じたのは

イチゴ味のKISSだった

ちょっとほろ苦い 大人の味

 

驚く私をそっと抱いて

優しくささやいてくれた

 

何も心配はいらないから

腕の力を抜いて 僕を信じて欲しいと・・・

 

こんなに身近に あなたを感じられて

あなたへ感謝してる・・・

 


優しくって 甘酸っぱい 

愛をありがとう・・・

今でもあなたに感謝してる

いつでも傍にいて 私を見守ってくれた

あなたに感謝してる

 

  



 

 

 



--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  

 




『お母さん ありがとう・・・』

テーマ:

 みなさん こんにちは。

 今日は『母の日』ですね。 

 

 感謝の気持ちをどう表現したらいいかわからないけど・・・

  そんな気持ちを詩にしてみました。

 

 みなさんはどうされていますか?

 

 プレゼントでもいいでしょうし・・・

 一緒に食事に行くのもいいですね!

 また 遠方の場合 感謝の言葉を電話するのもいいかも・・・

 

 久しぶりに美味しいものでも食べようか?って誘ってみるのもいいか     

 な・・・

 あまり仰々しいと お互い照れちゃうしね・・・。

 

  





       


 

  

  



               『お母さん ありがとう』 


 

お母さん ありがとう

うまく言葉に出来ないけど

感謝しています 

 

私を生んでくれて

そして 育ててくれて

ありがとう。。。 

 

朝早くに 学校へ送り出して

お弁当を持たせてくれて

ありがとう。。。 


こんな私を叱ってくれて

正しい躾をしてくれて

ありがとう。。。

お陰様で 何とか社会でやれてます 

 

こんな私を褒めてくれて

笑顔でいつも見守ってくれて

ありがとう。。。 

 

お母さん いつもありがとう

上手く言葉に出来ないけど

感謝しています 

 

たまには美味しいものでも

食べに行こうか・・・

ささやかな贈り物を贈ります 


私を愛してくれて ありがとう・・・

心から感謝してます♪

私のたった一人のお母さん♪

お身体大切にね♪

 

  



 

 

 



--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  

 




『蝶のように羽ばたいて』

テーマ:

 

 みなさん こんにちは。

 ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしょうか?

 

 優樹は友達と一緒に楽しい日々を過ごして来ました♪

 

 久しぶりに大勢の友達と会って 夜まで語り合って 

と~っても楽しかったです。 

 

 代々木公園の森を散歩したり 六本木ヒルズの前を歩いたり

 みんなと楽しく食事したり・・・

 

 普通のことが とても楽しく 幸せに感じる 今日この頃です♪ 

 

 今日は 大好きな蝶をテーマにした詩を書きました。

 

 優樹は数字の入った“ルリモンウラモジタテハ”という蝶が

 大好きです。

 

 tateha

 「コロンビアの蝶の切手」 より

 

 沖縄や 南国にいったら 綺麗な蝶々がいっぱい飛んでいて

 嬉しくなってきます。

 

 昔は 都会でも蝶やトンボがいっぱい飛んでいたらしい・・・のですが

 今ではあまり見かけないですね。

 

  





    

      cat-tailより

 

  

  



               『蝶のように羽ばたいて』 


 

あなたは やっとの思いで

幼虫からサナギになって 

サナギから成虫になり

そして 蝶のように羽ばたいて

花から花へと飛び回り

愛のフェロモンを風にのせ

男たちを虜にするの・・・ 

 

あなたは やっとの思いで

幼虫からサナギになって 

サナギから成虫になり

そして 蝶のように羽ばたいて

森から森へと飛び回り

綺麗な勇姿を光にのせて

男たちの注目を浴びるの・・・ 

 

短い一生の中で

どれだけ自分を表現して 

自分自身を輝かせて 

自由に空を羽ばたいて

その一生を終えるの? 

 

あなたの人生は

楽しかった?

それとも そうでもなかった? 


まだ間に合うよ

だから一緒に 楽しく空を羽ばたこうよ・・・ネッ♪  

 

 

  



 

 

 



--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku  

 




『魅惑の宝石』

テーマ:

 「sparkle」より

 

  

  


 みなさん こんにちは。

 いつも ご訪問ありがとうございます。

 

 明日5月3日で3ヶ月が経ちます。

 

 本当に長いようで短かった日々でした。

 

 小説・詩・愛知万博特集 などを載せていますが ご満足いただけ

 ていますでしょうか・・・

 

 これからも精進して参りますので よろしくお願い致します。

 

 今日は 『魅惑の宝石』という詩を書きました。

 

 優樹は宝石が大好きです。でも 眺めているのが一番好きかな・・・。

 

 

 

 

 

                                     『魅惑の宝石』 

 

 

あなたの心を投影する 魅惑の宝石

恋の魔力に もう心はメロメロ 

 

あなたの心を虜にする 魅惑の宝石

恋のレーザー・ビームで もう心はフラフラ 


大地の底から生まれた原石を磨いて

キラキラ輝く 宝石に生まれ変わる 

 

人に見出されなければ タダの石

地中に埋もれた タダの石コロ 

 

でも 一度磨きをかければ 石は輝き出し

魅惑の光を放ちながら 人々の心を魅了する 

 

あなたの心を投影する 魅惑の宝石

恋の魔力に もう心はメロメロ 


あなたの心を虜にする 魅惑の宝石

恋のレーザー・ビームで もう心はフラフラ

 

大地の底から生まれた原石を磨いて

キラキラ輝く 宝石に生まれ変わる

 

でも 一番大切なのは

石ではなく 人の純粋な心

あなたは大地から見出された

宇宙で一番輝く宝石


人の心が 美を生み出し

人の心が 愛を育み

人の心が 輝きを増す


人々の心が磨かれて 惑星(ほし)が輝きを増す・・・

 

だから 宝石のように キラキラ輝く あなたが一番好き 



 

 




--------------------------------------------------------------------------------



 banar 人気blogランキング  始めました♪ ご協力よろしくお願いします♪   


                                             By Koiwaku  



 

初めての方は こちらから どうぞ → koiwaku