パビリオン・ベストテン!!

テーマ:





 開幕から5日が経過した『愛・地球博』(愛知万博)ですが・・・
 初日に雪が降ったりと 今一つ出足が伸びていなかったみたいですが・・・
 29日は好天に恵まれて7万5千人と好調に出足が伸び始めたみたいです。
 

 【お弁当持ち込み問題】 


 当初 セキュリティー上の問題から お弁当の持ち込みが禁止され 来場者から不満が出ていた問題ですが 30日の段階で 小泉首相が緩和を検討するよう経済産業省に指示し 同省と万博協会が協議を始めたそうです。
 安全面もさることながら コスト面(ちょっと高い)やアレルギーのお子さんをお持ちのお母さんにしてみると 手作りのお弁当を食べさせたいという切実な要望があると思います。
 
 ニュース記事  弁当の持ち込み緩和検討



 【事前予約システム
 また システム障害で中断しているウェブからの「予約システム」4月1日から再開する模様です♪
 
 やはり人気パビリオンは 「事前予約」(2つまで)が必要だと思いますので 4月以降にお出かけの方は 各パビリオンのサイト上から「事前予約」されることをお奨めします♪


 それでは 『愛・地球博』の人気ランキングはどうなっているのでしょうか?
 
 「ザ・ベストテン」さんのBlogに「行きたいパビリオンベストテン」が掲載されていましたので こちらにも紹介させていただきました♪


 また 私はここのパビリオンに行ったけど・・・
自分的にベスト1だよ♪ とか・・・
 ここは意外につまらなかったので ランク外だよ とかを教えて下さい。
 
 みなさんからのコメント&トラックバックをお待ちしています♪
 
 参照Blog  『ザ・ベストテン』 さん


① 三井・東芝館 / 映像参加型フューチャー・キャストシステム体験

② 夢見る山 / 押井 守監督総合演出のテーマシアター

③ 長久手日本館 / 球体シアター 竹ゲージのドーム型建物

-----------------------------------------------------------

 

④ トヨタグループ館 / i-unitやi-footのパフォーマンス 


⑤ 名古屋市パビリオン「大地の塔」 / 世界最大の万華鏡


⑥ 三菱未来館@earth もしも月がなかったら / 無限映像空間 IFXシアター

⑦ ガスパビリオン 炎のマジックシアター / 炎のライブショー 会場一望の展望広場

⑧ Nature Contact 日立グループ館 / 体験型ライド


⑨ JR東海 超電導リニア館 / 581キロを記録したリニア実物車両 展示


⑩ ワンダーホイール展・覧・車 / 50m観覧車を使ったパビリオン

 

 

 ※上記「パビリオン名」をクリックすると公式HPへジャンプするようにしました♪

 

 

 

AD





<いよいよ 開幕した愛・地球博「愛知万博」!!

 24日の開会式では 天皇皇后両陛下、皇太子殿下、小泉首相を

お迎えしての盛大なセレモニーが行われました!!
 
 歌手のあゆ(=浜崎あゆみ)さんが素晴らしい歌を披露していました!!





 熱唱するあゆさん!!





 唄い終わって ほっと笑顔が・・・!!
 
 ちょっと緊張してたかな?





 とってもユニークな狂言も披露されました!!
 
 こちらは鬼






 トウモロコシは大切と「叡知の袋」で世界の食料事情を

説明する鬼とお肉を食べたいお姫様?
 
 この後 鬼はお姫様に身包み取られてしまいます!!
 
 アハハ・・・!!(笑)






 未来への約束のポーズ!!

 世界共通の手話の「I LOVE YOU !」というサイン!!
 
 未来の環境を守って欲しい!!と呼びかける。






 こちらは 4ヶ国語で対応出来る「接客ロボット・アクトロイド」
 
 声を出して質問すると 答えてくれる!!
 
 リアルな顔の表情はちょっとスゴ過ぎかも・・・!!


 

「トヨタ館」



 こちらは大人気「トヨタ館」の“i-unit”のショー!!







 イルミネーションがとっても綺麗!!




「日立グループ館」



 こちらも大注目の「日立グループ館」の最新のMRで 可愛い亀のタイマイが手のひらに乗っかって来る!!
 
 わあ~ 可愛い!!

 「Mixed Reality(MR)」の仕組み
MRとは、3DCG(立体視映像)で表現された仮想空間と現実空間とを、リアルタイムに継ぎ目なく融合させる最先端の映像技術です。立体視映像を自由な角度から見ることができ、MRによる映像との間でインタラクティブなコミュニケーションができるなど、今までの映像技術では不可能だった、まったく新しい視覚効果を可能にしました。メインショーでは、希少動物達とのコミュニケーションを通してMRの世界を体験できます。


 

 





「ロボットステーション」



 「ロボットステーション」では 可愛いロボット達がお出迎え!!




「大地の塔」



 「大地の塔」では切り絵細工の展示がとても綺麗です!!







 夜には点灯され 灯篭みたい!!

 


「ヨルダン館」



 「ヨルダン館」では あの“死海”から水を運んだ
プールで 浮遊体験が出来る!! 要水着!!
 
 なんとボーリングの玉が浮いている??




「三菱未来館」



 こちらは 「三菱未来館」の大画面映像!!
 
 クジラが優雅に泳いでいます!!
 
 正面 壁 天井 全てに大画面映像が映るので 迫力と臨場感がスゴイ!!




「長久手日本館」



 こちらは 「長久手日本館」
 
 世界初の360度天球映像は ものスゴイ超迫力!!
 
 想わず 自分の居場所を見失うかも・・・(笑)




「イタリア館」



 こちらは 「イタリア館」の目玉 古代ギリシャの
ブロンズ像「踊るサテュロス」!!
  
 およそ2400年以上前のブロンズ像は、第一級の美術品で国外に

運ばれ展示されるのは今回が最初で最後になりそうです!!
 
 超貴重体験!!になりそう・・・!!

 

AD


 みなさん こんにちは。
 
 「愛知万博関連」の今後のTV放送予定を掲載します♪
 
 21日の“冷凍マンモスの放送”も残念ながら見逃してしまった方も
いらしたので 少し早めにお伝えしますね!!
 
 どうぞお見逃しなく!!

 主にNHKとフジテレビを掲載します!!
 
 (※なお 放送予定は変更される可能性がありますので 当日の新聞の
 TV番組欄や放送内での予定をご確認下さい)






 
☆3/24(木)のTV番組放送予定

愛・地球博~開会式
放送日時 :3/24(木) 13:55~15:45 NHK総合
▽21世紀初の万国博覧会・華やかな式典を完全中継
▽ロボットも登場▽3・00[ニュース][天気]▽いま始まる地球大交流

内容に関してはこちらをご参照下さい → 『NHK愛知万博』






☆3/25(金)のTV番組放送予定
フジテレビ
14:05~
『愛・地球博SP』
愛・地球博開幕スペシャル60億人が生きる地球

 こちらをご参照下さい → フジテレビ公式HP








その他の放送予定は以下の通りです!

 詳細はこちらをご参照下さい → 『NHK愛知万博関連放送予定』

☆『NHKの愛知万博関連・放送予定』

3/23 ハイビジョン特集「万博が描いた未来」
~「ロンドン」から「愛知」・154年の夢~
3/24 “愛・地球博”開会式
~地球規模の交流が今、始まる~
3/24 あす開幕 世界が集う“愛・地球博”
3/24 いよいよ開幕“愛・地球博”
~開会式中継~
3/25 生放送 開幕 愛・地球博
3/25 見どころいっぱい 開幕“愛・地球博”
3/25 NHKスペシャル
「環境革命が始まった」~循環型社会への挑戦~
3/25 ハイビジョン特集
「マンモスのすべて ~古代獣はなぜ絶滅したか~」
3/27 特集 NHKのど自慢 イン 愛・地球博
4/2 「Hello from EXPO in AICHI」(英語版)
「愛知からこんにちは in EXPO」(日本語版)
4/3 「愛知からこんにちは in EXPO」(日本語版)
4/9 双方向 地球☆ゴーラウンド
「愛・地球博 ~愛知万博~」関連










AD

 今日は お奨めのTV番組をご紹介します!!
 
 今夜9時から日本テレビで放送される「冷凍マンモス」の特集です。
 愛知万博(愛・地球博)に行く前に マンモス情報を知っておきたい方に
お奨めです!!

 
 “恋惑”も観ますよ!!



春休み特別企画・地球サイエンスミステリー
出演者 :妻夫木聡 
ジャンル :ドキュメンタリー/自然・動物・環境
放送日時 :3/21(月) 21:00~23:09 日本テレビ

<番組情報>
▽妻夫木聡が迫る巨大生物絶滅…DNAの謎
▽13人の日本人探検隊封印された絶海の島へ
▽TV初潜入!そこはマンモスの墓場だった
▽遂に発見!甦る伝説の巨体…人類への警告
春休み特別企画・地球サイエンスミステリー
◇約1万年前に絶滅したマンモスの謎に、妻夫木聡が迫る。
当時、地球に何が起きたのか。最新の研究で明らかになった氷河期の意外な事実を伝える。一方、ロシア・

シベリアへ向かった捜索隊は、筋肉組織が残った冷凍マンモスの脊椎(せきつい)を発見し、DNAを取り出す。

どんな事実が明らかになるのか。


 番組情報はこちらからどうぞ → 日本テレビ 番組表





愛知万博 あと6日

テーマ:
 愛知万博(愛地球博)開催まで あと6日に迫りました!!
 
 いよいよですね!!
 
 今回は テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」でも取り上げられていました 地元の名古屋市パビリオン「大地の塔」からご紹介します!!



「大地の塔」


 地元の名古屋市パビリオン 『大地の塔』 には 普段の生活で忘れかけている 『自然を愛するこころ』を呼び戻し 地球上に共存する全ての人々が未来への希望を感じられるよう願いが込められています。
 
 そして「地球上で営まれている様々な自然によるパフォーマンス」を「光・風・水」をエッセンスとして展開し 「人」が参加して作られる「切り絵灯籠」が共存し 「光・風・水・人」 として表現しているそうです。
 
 う~ん♪確かに 『自然を愛するこころ』 を意識するのは大切ですね。
 
 ここは “恋惑” イチオシです♪
 

 


 
 
 このパビリオンは 歌手の藤井フミヤさん が総合プロデューサーしたそうです。




 
 
 ここの呼び物は 何と言っても 高さ47メートルの 『巨大な万華鏡』
世界最大として ギネスブック にも登録されたそうです。

 また 塔の上部には 赤・青・黄色のオイルの入った円盤 などが設置され 太陽の光ので色と模様を作り出す。中に入った人たちは 自然力が生み出す像の美しさに想わず感嘆の声を上げてしまうそうです・・・。
 
 それにしても 巨大で綺麗な万華鏡 ですね♪
 想像を遥かに超えた ファンタジー・ゾーン って感じですね。





マモタン


 そして 話題騒然の 冷凍マンモスの頭部初公開!!
 
 シベリアの永久凍土から発掘された 約1万8000年前の冷凍マンモスの頭部 が初公開さるそうです。

 冷凍マンモスは 『グローバル・ハウス』 に併設された 「マンモス・ラボ」 で公開されています。 巨大な2本の牙に見学者は圧倒されそう・・・♪
 
 ここも 要チェック!!





三井東芝館 『GRAND ODYSSEY グランオデッセイ』


 そして 話題のパビリオンは 『三井東芝館』世界初のエンターテインメント フューチャーキャストシステム。 
 
 ここは 来場者の顔情報を スキャナー によって瞬時に取り込み 『グランオデッセイ』の世界で活躍することが出来るそうです。森島繁生早稲田大学教授のもと多くの叡智と技術を集めて開発されたそうです。






 まず 入り口で自分の顔をスキャン します!!





 そうすると 自分がキャラクター として登場しています。





 ウワ~♪ まるで 最新SF映画 に登場したみたい!!
 
 スゴイスゴイ!!
 
 “恋惑” は全部周りたいな~♪
 
 みなさんは 気に入ったパビリオン見つかりましたか?
 










 続報・・・
 
 

 今日は ルンルン♪ 「ホワイトデー」 ということで プレゼントのお返しが待ち遠しい・・・♪ という人も多いと思います♪ 気持ちの問題だから・・・ 高価なものじゃなくていいんだけど・・・ 今そこで マシュマロの

袋を掴んだ人・・・ マシュマロはダメよ マシュマロだけは・・・ネ♪

うふふ・・・(笑) 


 冗談はさて置き・・・ 楽しみな愛知万博の続報です♪

 今回の 「愛知万博」(愛地球博) は、 「ロボット博」 とも言われる程、未来的な最新のテクノロジーによる ロボット未来カーがお目見えするそうです。



写真は → 「NIKKEI NET」より


 自動で音楽を演奏するロボットたち。


 楽器演奏ロボットは トランペットチューバドラムホルントロンボーンで演奏するロボット や 話をするDJロボットも登場し、演奏ショーを

行う予定だそうです。




 

写真は → 「NIKKEI NET」 より


 こちらは、未来の一人乗り走行ロボット 「アイフット “ i-foot ”」 (写真左) と 未来の1人乗り自動車 「アイユニット “ i-unit ”」 (写真右2台)は

乗ったままの状態でエレベーターにも乗れる そうです・・・


 でも 実際に エレベーターから出て来たら
“恋惑” は 失神 してしまうかも・・・(笑)


 一人乗り走行ロボットの「アイフット “ i-foot ”」は まるでアニメで見た

ガンダムみたい・・・

 ちなみに 「アイフット “ i-foot ”」 階段の昇り降り段差のある部分も移動でき車椅子の替わりになる ような乗り物を想定しており ジョイスティックを進みたい方向に動かすだけで動くよう 操作性にも配慮した。そうです・・・

 また “ i-unit ” 木の葉をイメージしたデザイン が特徴。車高が低速走行時には 1メートル80 、高速時には 1メートル25 に変わり  IT(情報技術)などの活用で衝突が回避できる そうです。

 ヘェ~ 便利で 事故回避機能付きなんて・・・  人に優しいハイテク・

カー ですよね♪ こんな車でドライブしたいな~♪ 最初は 手動運転で楽しんで 疲れたら帰りは

自動運転で・・・♪


 そんな 未来が待ち遠しいです♪


-----------------------------------------

万博への最新の足「リニモ」
に乗った



写真は→「日経ものづくり」より

 こちらは 2005年03月10日のニュース から

 2005年3月25日の開場を控えた愛知万博への足として、新しく敷設されたのが磁気浮上型リニアモーターカー 「リニモ」 (東部丘陵線)。3両編成で乗車定員は244人。日本初のリニアモーターカーの営業運転となる。地下鉄「藤が丘駅」から「万博八草駅」の8.9kmを17分で結ぶ。 
 メイン会場となる長久手会場の北ゲート近くの「万博会場駅」までは340円で約15分だ。万博開催前の取材に際して 同年3月6日に運転を開始したリニモにさっそく乗ってみた

 座音も静かで快適だ。(車輪の音も振動ない) 但し 加減速の際には 多少 ガクガクというショックがある。車両は東京の地下鉄などに比べるとひと回り小さい。


 

 そう言えば・・・ 中国ではすでに 上海~空港間 で試験運転が行われているそう・・・ 日本ももっと導入して欲しいな~♪

 中国のリニアは → こちら からどうぞ♪






写真は 愛知万博会場で試験走行する→無人車両「IMTS」(イメージイラスト)

 「IMTS」は 愛知万博会場内を走る入場客運送用交通システムで、バス型の車両計13両が運行される計画。専用道では、道に埋め込まれた磁気マーカーに沿って自動運転で走行し、専用道から会場内一般道に出る時は、有人マニュアル運転に切り替える。無人運転時は、2~3台で隊列を組んで走行し、一般道には、最後尾の車両が自動分岐して異なる目的地に向かう
 
 博覧会協会は4編成で運行する予定で、旅客の需要変動に応じた柔軟な運転が可能という。また、車両間の通信と地上の信号装置などによる自動速度制御・ブレーキ制御機能を備え、高い安全性と信頼性を実現できたという。最高速度は時速30km、平均速度は時速20km。動力にはクリーンなCNG(圧縮天然ガス)エンジンを採用した。

 会期中は、万博会場の北ゲート駅から西ゲート駅、そしてEXPOドーム駅の約1.6kmが自動運転。自動運転区間の片道最短所要時間は約10分。西ゲート駅から(モリゾー・キッコロ)メッセ前バス停までの約0.8kmがマニュアル運転となる・・・
そうです。  

 

 これまた スゴイ技術が採用された 「自動運転バス」 が登場しました。愛知万博で実際に乗れるのが楽しみです♪ 

 

 

 ※なお IMTSは「企業パビリオン・ゾーンA」にある「三菱未来館」と「JR東海 超伝導リニア館」「ワンダーホイール展・覧・車」のすぐ横にあるみたいです。入口は「リニア館」と「ワンダー・サーカス電力館」の間です。 

 

以下の会場マップでご確認下さい♪

私も場所覚えたので 絶対乗ろおっと♪エヘへ・・・(笑) 


 会場MAP「企業パビリオン・ゾーンA」  
 




写真は → 「2005インチ巨大スクリーン」より

 ソニーは 愛知万博に 縦10m 横50m
 2005インチ の 超巨大映像スクリーン
「レーザー ドリームシアター」を出展するそうです。
 
 これは 長久手会場(愛知県長久手町)に設ける パビリオン「グローバル・ハウス」内 に設置されるもので 開催年にちなみ対角線が2005インチという 超大型スクリーン です。

 レーザーで高精細な画像をスクリーンに向けて投射する新技術を使ったのが特徴で スクリーン前に900席の座席を設け 世界各地の風景などを迫力たっぷりに上映する予定 だそうです・・・。
 
 ふぇ~ 2005インチの超大画面って どんなのだろう?
 
 ディズニーランドのスクリーンより大きそうだけど・・・
 
 こちらも 要チェック ですね♪
 
 愛知万博は まだまだ こちらに紹介しきれない程 夢と未来のテクノロジーを満載した楽しいイベントとなりそうです・・・

 以上 ムフフな・・・ “恋惑レポート” でした♪ 



 

 

愛知万博へ行きたいな~♪

テーマ:




 3月13日 昨日買って来た かわいい「猫の日めくり壁紙カレンダー」によると 今日は「遊園地の日」

らしい~♪ ふぅ~ん そんな日があったんだ!



 “恋惑”は 愛知万博へ行きたいな~♪っていうことで 公式ガイドなるものを買って来ました。(↓緑色の

モップみたいなキャラの本)
 

 本を読んだだけでも 未来を感じさせられる 楽しいイベントの予感がしています。




2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版)

2005年日本国際博覧会MOOK 価格:1,400円(税込)




 3月25日からということなので 開催まであと12日 チケットの予約や宿の準備もしなければ・・・
 
 ※開催期間:2005年3月25日から2005年9月25日 185日間

 
 愛知万博協会の中村利雄事務総長の話では、24日に開催される開会式に
歌手の 浜崎あゆみさんら が出演する特別企画を予定しているとか・・・。
 
 うわ~ こりゃ相当混むだろうな・・・。

 何でも 今度の愛知万博は 21世紀最初の万博で 日本では1970年
の大阪万博以来35年ぶりの万博らしい・・・。
 
 ふえ~スゴイ歴史・・・。
 
 皆さんは行かれますか?

 今のところ・・・ 前売りチケットの売り上げも順調のようです。



 ホテルの予約は 早めに押さえないと良い日が取れないとのこと・・・


 
 既に 開会日前後 と ゴールデンウィーク中はほぼ満室 とのことです。


 なお 会場までの交通アクセス 詳細をお知りになりたい方は
 こちらへどうぞ → 「愛・地球博」公式サイト  



 また 公式ガイドブックのキャラクターが気になったのでちょっと 調べてみました。

 
 こちら → モリゾー&キッコロ
 ※楽しいゲームもあります♪

 
 どうやら 緑色のモップみたいな方が「モリゾー」らしい。

 
 プロフィールは、「森のおじいちゃん:モリゾー」

性別:おじいさんぽいので、みんなおじいさんと呼んでいるが、
   本当はよくわからない。どちらでもない。」
年齢:ずーっと昔から生きていて、本人もいつから生きているのか忘れて
   しまっている。たぶん縄文時代より前。
住所:愛知県の瀬戸市にある海上の森。
性格:やさしくゆったりとした性格。
趣味:散歩(森の見回り)
話し方:ゆっくりとしゃべる。「~じゃ」「じゃな」などおじいさんぽい
    話し方で、普段はあまりおしゃべりではないが、話し出すと長い。
動き方:ふだんはゆっくり動く。

 
 ハハハ・・・何かどうでもいいけど おかしいプロフィール♪
 キッコロの方が何となく可愛いかな・・・。 モリゾー君ご免ね♪
 




愛知万博へ行こう!
マップルマガジン 価格:820円 (税込)





愛知万博&名古屋新名所map(2005)
Tokai walkerスーパーガイド ウォーカームック
出版社:角川書店 価格:880円 (税込) 品切れ中(ごめんなさい)



 こんな可愛いハンドブックもありますよ♪



2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ハンディブック (日本語版)

2005年日本国際博覧会MOOK 価格: ¥700 (税込)



 こんなのも出ているらしい・・・ タイトルがちょっと気になるけど・・・



虚飾の愛知万博
ペーパーバックス 前田 栄作 (著) 価格: ¥1,000 (税込)









 また こちらは dream-up-japanさん からの情報です。


 ここをクリック → 「オーミー」

 愛知万博にオウムガイ型電動車が登場 石井竜也さんの演出!

 写真は 歌手の石井竜也さんがオウムガイをモチーフにデザインした電気自動車「オーミー」。

 歌手の石井竜也さんが総合演出する愛知万博のショー「精霊たちの森林舞踏会」に登場するそうです。

3月5日の舞台の練習風景にて公開されました。
 
 オーミーは、 長さ4・5メートル、幅3メートル、高さ2・8メートルで、緑色の車体には、二酸化炭素を多く吸収する一年草「ケナフ」の繊維を使用するなど、環境への配慮も隠されており、「舞台のあらゆる可能性を駆使した」(石井さん弁)ということだそうです。


主な登場人物

みなさん こんにちは♪

第10話「運命の日 ~わが心のヒーロー~」を更新しました!

これからも 応援よろしくお願いします♪

                             “恋する惑星”より

----------------------------------------------------------------

           『恋する惑星』 主な登場人物


いよいよ 社内プレゼン当日 そんな時に由美が・・・

彩香とプロジェクトの運命は・・・


朝倉 彩香(あさくら さやか)   不動産会社企画部勤務
北山  翔 (きたやま しょう)  彩香の恋人候補?合コン相手
星野 由美(ほしの  ゆみ)   彩香の同僚
大森 雄作(おおもり ゆうさく) 由美の恋人 合コンの幹事同士
鮫島 民子(さめじま たみこ)  ちょっと怖い先輩 オツボネさま?
上田 康生(うえだ  こうせい) 彩香の上司(課長)
早乙女真 (さおとめ しん)   プロジェクト・アドバイザーとして途中参加
マスター                六本木のカウンター・バー店主

----------------------------------------------------------------

第1話 へ

 次の週の月曜日朝8時45分

 いよいよ“運命の日”がやって来てしまった・・・!!

 この日の社長を前にしての “社内プレゼン” の結果次第では
 
 支社の運命 プロジェクトに関わって来た課長やスタッフの運命・・・ 
 
 そして 発案者である北山翔が提唱した『楽園計画』そのものの運命が決まってしまう・・・

 今日に賭ける スタッフと彩香の意気込みは 一入(ひとしお)だった
 
 彩香は プレゼンの準備のため 朝8時30分には 会社に到着していた・・・
 
 約束の時間になっても到着しない由美のことを少し気遣いながら・・・
 
 資料のコピーや会議室へのプロジェクターの持ち込みなど 着々と準備を進めていた
 
 その時 会議室に 早乙女真 が入って来て 彩香にこう話しかけた・・・







 
早乙女:「由美さん遅いですね! どうしたんだろう? もう出社してもいい頃なんだけど・・・」

彩香:「えっ? 由美はまだ出社していませんか? どうしたんだろう?」


 
 彩香は 由美の携帯に電話するが・・・ つながらない・・・


 
彩香:「おかしいな?・・・」



 その時 彩香の携帯が鳴る



 
 チャチャチャラ~♪





 アラッ? ━━(゚∀゚)━━ !!! 由美からかしら?



 それは 大森からだった・・・ ちょっと慌てている様子だった・・・



彩香:あれ? 大森さんからだ!! 「もしもし彩香です・・・」

大森:「あっ! 彩香さん! 落ち着いて聞いてね。 今朝 由美の調子が急に悪くなって・・・」

彩香:「由美の調子が? それで 由美はそこにいるんですか?」

大森:「うん 今 病院なんだけど・・・ これから手術室に入る予定なんだ!」



彩香:「えぇ? 手術室?
(゚Д゚;)・・・ 由美 どうしたんですか?」




大森:「それがね・・・ 土曜の夜頃から お腹が痛み出して 何とか薬でごまかしていたんだけど・・・

今朝方 急にお腹が激しく痛み始めて 虫垂炎・・・ いわゆる 盲腸らしいんだ!」

彩香:「盲腸? それで今から手術なんですか?」

大森:「そっそうなんだ! それで彩香さんに連絡して欲しいって頼まれて 病院から電話しているんだ!」




彩香:「それで 今日のプレゼン用の資料はどうなるのかしら?(´ロ`;)・・・ 何か聞いてますか?」




大森:「それが・・・ パソコンと資料用のCD-ROMは 家に置いたままらしいんだ! 昨夜遅くまで資料作りしてたみたいで・・・。 僕はこれから手術する由美についていないといけないんで・・ 誰か資料を取りに来てもらえないかな? 病院で由美の部屋の鍵を渡せるけど・・・」




彩香:「これからですか?

間に合うかな? ちょっと待ってて下さい! 課長に聞いてみますから・・・」



 彩香は 一度電話を切った・・・



彩香:「早乙女さん! 課長どこにいるか知ってます?」

早乙女:「ああ! 先程 模型の展示室にいたけど・・・」



彩香は 急いで 模型の展示室に向かった・・・



彩香:「あ~課長! これから由美の家にパソコンと資料を取りに行きたいのですが 行ってもいいでしょうか?」



課長:「由美君 どうかしたのか?」

彩香:「盲腸でこれから手術するそうなんです!」

課長:「そうか・・・ 困ったな・・・ 社長の到着が午前11時頃になるらしい・・・ 当初は午後1時の予定だったが プレゼン後に昼食会を開くそうだ! 取引先企業の社長さんも数名連れて来るらしい・・・ 君に抜けられると

準備が進まないので 誰か手の空いている者を行かせられないかな・・・」

彩香:「えっ? 11時ですか? 困ったな!! 時間がないですね・・・ ああ~ どうしよう・・・」



 彩香は会議室やワークルームを廻ったが 手の空いている人は見つからなかった・・・



彩香:「ああ~ どうしよう・・・ ((((( ヽ('A`)ノ ))))) 困ったな・・・」



 イタズラに時間だけが過ぎて行く・・・ プレゼンの時間は刻々と近づいて来る・・・

 その時 携帯にメールが入った 北山翔からだった・・・




 “ ― 彩香さん おはよう! 今日のプレゼンの成功を祈っています 北山より ― ”



彩香:「あっ 北山さんからだ ヽ(゚∀゚)ノ 」



 彩香はスグに返信した


 
 “ ― だめかもしれない・・・ どこかに スーパーマン 居ないかな? ― ”


 
 かなり弱気の彩香のメールに 北山はスグに電話をして来た

 
 
 チャチャチャラ~♪



彩香:あっ! 電話? 「はい もしもし彩香です・・・」

翔:「彩香さん! どうしたの? ちょっと心配だったから電話したけど・・・」

彩香:「ううん! 由美が急に盲腸で手術することになって それでプレゼン用の資料とパソコンを取りに行く

人が 見つからないの・・・ だから どこかにスーパーマンいないかな~?って思って・・・

流石に万事休す・・・かな?」



翔:「スーパーマンじゃないけど・・・ 仮面ライダーじゃだめかな・・・」



彩香:「仮面ライダー?」



翔:「うん! 僕が取りに行くから 由美さんの病院の住所を メールしておいてくれるかな・・・ それを頼りに

バイクで向かうから・・・」

彩香:「バイクで向かうって 翔さん 仕事があるんでしょう?」


翔:「これから作家さんのところに原稿を取りに行く予定だったけど・・・

昼過ぎでも間に合うから・・・ 先に病院に向かうね!

僕にとって・・・ 彩香さんが一番大切だから・・・ 彩香さんが困っているなら力になってあげたい・・・ 

それより彩香さん! 時間がないから・・・ すぐに出発するね・・・

とりあえず どっち方面?」


彩香:「え~と 品川の平成大学病院・・・です。


翔さん!ごめんなさい!・・・ 本当にありがとう!!」



翔:「じゃ 彩香さん! また後で・・・」




























ライダー変身!! トォーー!!



















 翔は由美のいる病院へ 急いで向かった・・・



彩香:「北山さん・・・」



 彩香にとって 北山は “ 心のヒーロー ” となっていった・・・


 
 そして彩香の気持ちがまた少し 北山に傾いていく・・・






 さあ 彩香はプレゼンに間に合うのだろうか? プロジェクトの運命はどうなってしまうのだろうか?
 
 時間は 刻一刻と過ぎて行く・・・
 
 そして 社長と取引先の人を乗せた車は 予定より早く到着することになってしまう・・・
 
 この先どうなるのだろうか・・・




-------------------------------------------------------------------------------


To be continued