• 29 Nov
    • WEBライティング技能検定合格者が行う乾燥対策

      小祝ママです。もうすぐ12月になりますね。1年が早すぎてびっくりしてしまいます。明日からぐっと気温が下がるようですね。本格的な冬の到来かもしれません。冬で一番怖いことはずばり「乾燥」です。顔から手足から気がつくとどんどん乾燥して、気がついたときにはガッサガサになってることも少なくありません。クラウドソーシングの仕事中もできるだけ乾燥対策をしていきたいと思っています。今回は、在宅での乾燥対策について書いていきたいと思います。パソコンを使って家で仕事をしていると、寒さを防ごうと必死になり暖房などをたくさん使いたくなってしまいますよね。寒いと仕事のやる気が起きませんし、寒いことばかり気になってしまいます。寒さを防ぐことはとても重要なことですが、それだけやってしまうと乾燥をさらに悪化させる原因となってしまいます。防寒と一緒に行わなければならなことは乾燥対策になります。ちょっとしたことを気にするだけで雲泥の差となります。一番手っ取り早いのは、やはり加湿器です。できればパソコンデスクのまわりに一台ほしいところです。もし加湿器が難しい場合でも、他に方法はいくつかあります。まずは、机の上にお水が入ったコップを置くだけです。それだけでも乾燥対策になります。濡れたタオルを近くにぶらさげておいたり、スプレイヤーで水をシュッシュとさせたりするのも効果的です。あとは、やっぱり洗濯の室内干しです。今は室内干し専用の洗剤も充実しているので、臭いの心配は要りません。きっと洗濯物の乾きの速さで、室内の乾燥に驚かされるかもしれません。ちょっと室内の乾燥を意識して対策をするだけで健康や美肌を奪われることもなくなり、仕事もきっとはかどるでしょう。室内環境を整えて仕事をすると、より快適に仕事が進んでいきますので是非取り入れてみて下さい。(私の収入)2015年6月 1.250円2015年7月 3.200円2015年8月 2.550円2015年9月 1.730円2015年10月 2.270円2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)2015年12月 12.500円2016年1月 23.800円2016年2月 18.600円2016年3月 37.800円2016年4月 44.200円2016年5月 48.400円2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)2016年7月 53.800円2016年8月 50.500円2016年9月 59.648円2016年10月 39.750円2016年11月 51.200円2016年12月 30.560円2017年01月282.000円(まさかの28万円台)2017年02月 49.120円2017年03月 56.750円2017年04月 53.400円2017年05月 52.800円2017年06月 50.060円2017年07月46.280円2017年08月49.600円2017年09月56.230円2017年10月55.350円

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 2月分収入結果

      小祝ママです。今回は2月分の収入結果を発表したいと思います。先月と比べてしまうとがっかりするのは当たり前なので、先月とは比べずにいきたいと思います。今月の結果は49120円でした。5万円にあと少しのところに戻すことができました。この調子で行けば、5万円台に取り戻すことができまた次へのステップへ進めるのではないかと思っています。今は新たな仕事にもチャレンジしてトライアルを受けている状況です。トライアルの結果次第で、来月の収入を上げることができるのではないかと思い、楽しみにしています。新たな仕事に挑戦する場合は、読者層やマニュアルなどを把握した上での執筆になるので、書き始めるまでに時間がかかります。当然、書く時間もいつもろ比べて倍近くかかります。しかも、トライアルは通らないとギャラがもらえないことも多いです。さらにギャラが通常よりも少なめの設定になっていることがほとんどです。もし落ちてしまった場合は、時間をかけてマニュアルを覚えたことが無駄になってしまいます。なので、この先の事を思ってトライアルでは収入のことは考えずに、とにかく通ることだけに集中するようにしています。そこさえ通れば仕事をもらえるようになるので、がんばりどころになります。いつもの仕事に加えてトライアルを受ける状況なので、時間配分が難しくなってきます。トライアルを受けなければ新しい仕事を手に入れることができないので、そこにも重点をおきながら通常の仕事も今まで通り力を入れて、とにかくすべてに全力で立ち向かっていくしかないので、これからも頑張り続けていきたいと思います。(私の収入)2015年6月 1.250円2015年7月 3.200円2015年8月 2.550円2015年9月 1.730円2015年10月 2.270円2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)2015年12月 12.500円2016年1月 23.800円2016年2月 18.600円2016年3月 37.800円2016年4月 44.200円2016年5月 48.400円2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)2016年7月 53.800円2016年8月 50.500円2016年9月 59.648円2016年10月 39.750円2016年11月 51.200円2016年12月 30.560円2017年01月282.000円(まさかの28万円台)2017年02月 49.120円

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • WEBライティング技能検定の資格でクラウドソーシング収入が5万円に達成!

      はじめまして、小祝ママです。クラウドソーシングのライターとして働いています。第1段階である「月に5万円を稼げるようになる」という目標をクリアしたので、ブログをはじめることにしました。元々私はライターとはかけ離れたことをしていました。ヘアメイクの仕事をしていたのです。パソコンについての知識もほとんどありませんでした。結婚して子供を2人産んでから、思うようにヘアメイクの仕事ができなくなりました。小さい子供がいるので拘束時間が長い仕事や、終わる時間が遅い仕事には全く入れなくなりました。子育ては楽しいしやりがいはあります。でも、思うように働くことができないことが私のストレスになっていきました。不規則な仕事なので、月~金で保育園に預けたところで働き続けることは難しく途方にくれていました。そんな時に、クラウドソーシングという仕事の仕方を知りました。夫の紹介です。空いた時間に家で働くことができるというので、とても興味を持ちました。物は試しと、軽い気持ちで始めてみることにしました。始めたころは、時給換算してしまうと辞めたくなってしまうような効率の悪さでした。でも、文章を書くことが苦痛ではなく気分転換になったし、むしろ楽しかったので続けることができました。がんばっても月々3000円前後しか稼げなかったときに、またしても夫に教えてもらったことがありました。それが「WEBライティング技能検定」です。パソコンの知識を身につけることができて、ライターとしての腕も上げることができ、資格を手に入れることができるので、チャレンジしてみることにしました。まずは知識の習得からでしたが、基礎のない私には覚えることがたくさんでした。隙間時間を使ってコツコツ覚えることにしました。勉強していくうちに早く文章を書きたいなと思いましたが、グッとこらえて勉強を頑張りました。文章を書く勉強をはじめた時は、とにかくたくさん書いていました。夫にも読んでもらい第三者の意見も取り入れました。自分が納得ができるところまで追い込んで勉強した甲斐があって、試験の1回目で合格することができました。知識も身に付いて、資格もとれたので、今まで以上にやる気が起きました。そして、ここで「月に5万円を稼ぐ」という目標を作りました。それからすぐにWEBライティング技能検定をとったことを表記すると、クラウドソーシング会社からクライアントを直接紹介してもらえたり、優遇してもらえたりしました。それによって、ライターの仕事といえるような仕事が初めてできるようになり、責任感とやりがいを持つことができました。私にとって、WEBライティング技能検定はステップアップする為に本当に必要なものだったし、実際に仕事内容も激変したし、本当に役に立つ資格でなくてはならない物になっています。ここで、クラウドソーシングをはじめてから現在の月額収入を公開したいと思います。下記は育児もあるので毎日そんなにガリガリ働いていない金額ではあります。2015年6月 1.250円2015年7月 3.200円2015年8月 2.550円2015年9月 1.730円2015年10月 2.270円2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)2015年12月 12.500円2016年1月 23.800円2016年2月 18.600円2016年3月 37.800円2016年4月 44.200円2016年5月 48.400円2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)2016年7月 53.800円2016年8月 50.500円わかりやすいくらいに、WEBライティング技能検定の資格をとってから収入が上がりました。WEBライティング技能検定の資格の特典をフルに活かしたことが短期間での収入アップにつながったのだと思います。気が付いたら、目標にしていた5万円を突破することができていました。なぜここまで収入をオープンにしたかというと、次の目標に進むためです。5万円まではWEBライティング技能検定の資格のおかげで稼げるようになったといっても過言ではありません。しかしここからは、自分の頑張り次第で収入を上げることもできるし、当然下げてしまうこともあると思います。この現状に満足せず、自分を奮い立たせるためにもブログを更新していこうと決めました。今の目標は「月に10万円を稼げるようにする」ことです。今年は無理だとしても、来年中には絶対に目標を達成しようと思っています!また、子育て中だけど仕事がしたい専業主婦の方たちにも刺激を与えられるような場にしていければと思っています。これからもっと頑張ります!よろしくお願い致します!!

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

小祝ママ

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ヘアメイクをしていましたが、結婚・出産してからクラウドソーシングをはじめました。 WEBライティン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。