小祝ママです。クラウドソーシングの仕事をしていく中で、できるだけ名の知れたところで仕事をするとメリットがあることに気がつきました。つい先程、その恩恵を受けたばかりです。今回は、そのことについて書いていきたいと思います。

 

たまたま昨日、ランサーズ上で仕事の紹介がありました。ひとつ新しい仕事を増やしたいと思っていて仕事を探していたところだったし、その仕事がヘアに関連する内容だったので是非挑戦してみたいと思いました。その仕事を本採用して頂くためには、2種類の方法がありました。それは、トライアルとして決められたお題で導入文もあり5段落形式の記事を作成するか、過去に書いた記事を2.3記事提出するかの2択でした。

まだWEBライティング技能検定の資格を取ったばかりのころは、こういった選択の場合、すべてトライアル用の記事作成を行っていました。その当時は勉強も兼ねていたので、別に苦ではありませんでした。しかし、今は言葉は悪いですが、手っ取り早く新しい仕事を手に入れたいのが本音です。お金にならないのに記事作成をする時間と労力がもったいないと考えてしまいます。

なので、仕事としてホームページ上に載せてもらっている記事を提出しました。そういえば、その記事のクライアントから仕事を始めるころに、自分を売り込む材料にしてもらっていいといったよう事を言われていました。その時はイマイチ意味が分かっていなかったのですが、今日始めてその意味を理解することができました。

そこは名が知られている所なので、自分的にもきっと大丈夫だろうと思っていたら、やはり即採用して頂けました。なんだか得した気分を味わいました。

 

新しい仕事もがんばっていきたいですし、利用させてもらった所も今まで以上にがんばっていきたいと思いました。

 

 

(私の収入)


2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

 

 

AD