4月の収入結果

小祝ママです。ゴールデンウィークも終わり、通常生活が戻ってきました。WEBライティング検定試験合格後から月初め恒例の収入結果を発表していきたいと思います。

 

結果は、53.400円でした。少しだけ下がってしまいましたが、5万円台はキープしています。それにしても、なかなか6万円に到達しません。この壁は思った以上に高いようです。

継続していた仕事が1つ終わってしまってどうしようかと思っていたのですが、単発の単価の良い仕事が2つ入ったお陰で減ることがなくすみました。1つがもしかしたら、継続してくれるかもしれないので少し期待しています。

やはり単価の低い仕事をたくさんがむしゃらにやるよりも、単価の高い仕事を丁寧にこなしていけるようになりたいので、今は踏ん張りどころといえるかもしれません。しかし、少し単価が低くても、まだまだ経験としてこなし、実力をもっとつけていかなければいけないとも思っています。まだまだ調子に乗れるレベルにまで達していないことは重々承知のつもりです。迷走も日々しているからです。

 

最近のこんな出来事がありました。継続して頂いている大変お世話になっているクライアントの方に、その仕事が近頃ネタ切れで迷走していることを見破られてしまいました。しかし、どのようにしてその迷走から突破すればいいのかのアドバイスを頂いてしまいました。ライターとして頑張っていこうとしているから応援してくれるとまで言ってもらえました。クラウドソーシングの仕事で、こんなアドバイスを頂けるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しい限りです。この件については次回詳しくブログに書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

(私の収入)


2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

2017年04月 53.400円

 

 

AD