小祝ママです。Webライティング技能検定の講座を受けた時にもらった「美タイピング完全マスター練習帳」を使ってタイピングの練習を終えました。今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

Webライティング技能検定の講座を申し込んだ時に、教材と一緒に届いたタイピングの練習の本がありました。パソコンは全くの素人で、雰囲気でキーボードを打っていた私にとって、とてもありがたい付録でした。

基礎の基礎からわかりやすく説明してある本なので、理解がとてもしやすかったです。たくさんのトレーニングもついていて、指の正しい動かし方をマスターすることができました。今までは手の動かし方が悪いせいで、よく打ち間違えをしていました。きっと想像以上のタイムロスだったと思います。でも今では打ち間違いが減り、打ちこむ時間も早くなっていい事尽くめです。

正しいタイピングをマスターすることは、こんなにも大事なことだったのかとできるようになって改めて思いました。

是非、私のように素人からはじめて雰囲気で打っている方はタイピングの練習をしてみて下さい。

 

指を正しく動かせるようになってから、座る姿勢もよくなった気がします。前は、長い間打ち込むと身体がだるくなったり腰が痛くなったりしました。でも今は、そういったことにはならなくなっています。

本にも正しいタイピングの姿勢が載っていましたが、姿勢がよくなるだけで疲れが全く違うのでびっくりしました。

また、1番ビックリしたのは集中できる時間が長くなったことです。身体から無駄な動きや無駄な疲れを削除することによって、集中力が向上するなんて新たな発見でした。

この本を手にしてからトレーニングをするまでに時間がかかってしまいましたが、もっと早くからやっておけばよかったと後悔しています。

 

(私の収入)


2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

2017年03月 56.750円

 

 

AD

コメント(1)