東証マザーズ

小祝ママです。なかなか春がやってきそうで、きません。早く薄着でクラウドソーシングの仕事がしたいものです。今回は、マザーズに上場している会社について書いていきたいと思います。

 

なぜ急にマザーズに上場している会社が出てきたかと言えば、現在マザーズに上場している企業についてのまとめ記事を作成しているからです。仕事でまとめるために、いろいろな会社のホームページを見ていますが、本当に個性豊かです。東証一部の会社は、ホームページも堅い印象が強かったのですが、マザーズはなんだか自由で会社のカラーが出ているので、見ていて楽しい所が多いです。しかも、創業者で現社長が同い年くらいの方、もしくは年下の方がたくさんいるので、非常に刺激になります。

みんなそれぞれ頑張っているのだと思うと、クラウドソーシングの仕事にも力が入ります。普通に生活していたら、知らないようなことがたくさん知る機会があるし、雑学も身につくのでとても得した気分になります。こういう時にもクラウドソーシングをはじめて良かったと思えます。私が関わったクラウドソーシング会社もマザーズに上場していて、まとめ記事を書いたので、なんだか不思議な気持ちになりました。思った以上に若い方たちの会社だということも知ることができました。そこではやっぱり負けていられないと思ってしまいました。

私の今年の目標である月の収入10万円を絶対に達成してみせようとも改めて思うこともできました。そのためにはどうしたらいいかを日々考えています。がむしゃらに仕事を引き受けていこうと思っていましたが、もう一度勉強をする機会も作り、自分自身のレベルアップもしていきたいと思いました。

 

 

(私の収入)


2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)

2017年02月 49.120円

 

 

 

 

AD