小祝ママです。今回は、クラウドソーシングはほとんどがメールのやり取りです。クライアントさんの中でいつもメールの言葉の選び方や内容が素晴らしい人がいるので紹介していきたいと思います。

 

今の時代はクラウドソーシングだけではなく、どんな仕事もメールのやり取りが多くなってきています。どうしても、必要用件だけを入力することが多くなりますよね。

そんな中、毎回頂くメールの中に小ネタを1つ入れてくれる方がいます。

最新ニュースや、話題になっているスポットや、流行っている物などを、さらっと紹介してくれます。それを見ることで、自分の知識も増えますし、返信の際にちょっとした会話のキャッチボールをすることができます。

1日に何回もメールのやり取りをする訳ではないので、こういったことができるのかもしれませんが、毎回どんな内容のメールが届くかも楽しみになります。

また、仕事の内容に対して、ちょっとしたことでも褒めてくれます。しかも、ただ褒めるのではなくて、具体的にどこがどうよかったのかを的確に表現をして褒めてくれるのです。やっぱり褒められることはいくつになっても嬉しいもので、やる気もみなぎってきます。次もいい記事を書こうと思えます。

私もそういったメールが出せるようになりたいと思いました。相手に読んでいて心地の良いメールを出すには、言葉の選び方やスペースの取り方などが重要になってきます。

後に残る物ですし、仕事をするうえでの大切なやり取りになるので、丁寧に書いていきたいと思います。そして、常にアンテナを張って新しい情報を仕入れるようにして、それを提供できるようになりたいと思いました。

 

 

(私の収入)

2015年6月 1.250円
2015年7月 3.200円
2015年8月 2.550円
2015年9月 1.730円
2015年10月 2.270円
2015年11月 2.680円(WEBライティング技能検定の資格取得)
2015年12月 12.500円
2016年1月 23.800円
2016年2月 18.600円
2016年3月 37.800円
2016年4月 44.200円
2016年5月 48.400円
2016年6月 51.200円(目標の5万円突破)
2016年7月 53.800円
2016年8月 50.500円
2016年9月 59.648円
2016年10月 39.750円
2016年11月 51.200円
2016年12月 30.560円
2017年01月282.000円(まさかの28万円台)