2017年03月13日(月)

手作りのぶどーかん

テーマ:ブログ

 

 


みなさん、こんばんは!
 
3月10日11日12日と、日本武道館で行われました
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」に出演させて頂きました!
 
来てくださったみなさん!私たちの『手作りのぶどーかん』へようこそ!!
楽しんでもらえましたか? Happiness、届きましたか??

3rdLIVEの時に「全公演でたかったー!」と言っていた私が
3日間出演させて頂くことになるとは…本当に幸せものです!
色々な偶然と、みなさんの応援が重なった結果、起きた奇跡ではないでしょうか!?
本当にありがとうございます!

まずはDAY1にゲストで出演させて頂けて本当に嬉しかったです!
みんなのびっくりした顔、かわいかったですよ♪(笑)

そして、DAY2は色々な曲を歌わせて頂きました!
 
実は、2曲目の「brave HARMONY」を歌わせて頂いている最中に
手がひっかっかってネックレスが飛んでいってしまったんです。
想定外のことにもう心臓がバクバクしちゃって!振り付けを間違えてしまったんです。
今まで自分で意識できるくらいはっきりと振り付けを間違えたことがなくて、そのことにも動揺してしまって。
でも、そのあとのMCで、私が「ひとつ!」と声に出しただけで、みんなが七の誓いを言ってくれて!
それからメンバーのみんなとも「まちがえたって、楽しむこと、楽しんでもらうことがイチバンだよ」ってお話したりして。
そしたら、なんていうか、心がどんどん素直になって!
 
だからこその「Maria Trap」や「星屑のシンフォニア」だったのかもしれないです。
これが武道館の魔法ですかね?(笑)
 
「さぁ行こう 最高の仲間で」は、本当にあの、どうやって表現しようっていっぱいいっぱい悩んで。
だって、大好きな美希の言葉で、ああ、書いてるとまた泣いちゃいそうになります。
胸がいっぱいになって、あふれてこぼれた、星屑が、あの歌で、あの言葉でした。

「P.S.I love you」のあとには、スタンド使いなんて言葉も。(笑)
でも、本当にいつも朋花がそばにいてくれているのを感じています!
いや、そばじゃなくて、中に居てくれているのかなー?今回はそんな不思議な感覚もありました。
そしてそして、今回はメンバーの絆と団結力がとっても深まり、高まった公演でした!
 
DAY3では、全員で「ありがとう」って伝えられて!本当に嬉しかった!
ミリオンライブは増えもしないし減りもしない、だからこそ描ける軌跡があるんだって
今回、より強く感じました!
でもね、うふふ、もちろん今回もすごく素敵だったうえで
また今回とは違う形での「全員」での、武道館ライブも素敵かと思うんです♪
いつか実現するといいな♪
 
 
本当はまだまだ書きたいことがいっぱいあるんです!
朋花と出会った時のこととか、
3日間一緒に居られたことでメンバーのみんなの素敵なところをいっぱい知ったこととか!
頂いたお花やお手紙に勇気をもらったことや、
朋花のライトを振ってくれていて嬉しかったことや、Tシャツや法被も見えたよってことも!
 
それはまた、次の機会に、かな?(笑)

プロデューサーさん、スタッフさん、メンバーのみんなで作り上げた『手作りのぶどーかん』
とにかく、本当にすっごくすっごく楽しかったー!
次はいつかな!?  もうすでに楽しみです!(笑)
 
 
さて、ではそろそろ、朋花リウムと寝ます♪
勝手に、ライブ後の恒例行事にしています。(笑)
 
…いっしょに素敵な夢をみましょう♪

小岩井ことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

コメント

[コメントをする]

39 ■ぶどーかん楽しかったです!(^^)!

先日のライブお疲れ様でした!
3日ともとっても楽しかったです。
ミリオンライブの未来がどんどん楽しみになりました。

特に今回のMaria Trapはこれまでを超越したもので、鳥肌が立ちっぱなしでしたね。。。

星屑のシンフォニアも、とっても心にくる1曲でした。

次の機会もとっても楽しみにしていますー!

38 ■無題

ことりさん、こんばんは。

ミリオン4thライブ、お疲れ様でした。
私は、2ndライブ初日、LTHリリースイベントに続き、2日目を現地で参加できました。
全てが最高のライブでした。
「thank you」と七の誓いに始まり、最後のMCまで、沢山笑って沢山泣きました。
久しぶりに聴けた「Maria Trap」、初めて聴けた「P.S.I love you」、どちらもめっちゃ良かったです。
2ndでは駒形さんと二人で歌っていた「星屑のシンフォニア」、今回は四人で、沢山の気持ちとともに溢れた言葉に、胸が一杯になりました。大好きな歌が聴けて、夢中でサイリウムを振りながら、涙が止まりませんでした。美希ちゃんにも、Pの方達にも、気持ちが伝わったと思います。
最後のMCは、また泣かされました。私はアニメからアイマスに入ったので、思い入れも深くて、キャラに自分を重ねて見ていました。春香ちゃんの力は偉大ですよね。ナデナデ、ありがとうございました!
2ndの時は、緊張しているなぁ、と感じましたけど、3rdやリリイベを経ての武道館ライブは、ことりさんの素直な気持ちが目一杯伝わってくる、素敵なライブだったと思います。
3日目、全員での「thank you」は、実現した嬉しさと驚きで、アッと言う間に過ぎてしまいました。BDで早くまた見たいです。

最高のライブを、ありがとうございました。
心から感謝しています。
これからも微力ながら応援しますので、頑張ってください!

37 ■お疲れ様でした


武道館ライブお疲れ様でした。

朋花を担当するきっかけになった曲「Maria Trap」を生で聞けて感動しました。
2ndのときとはまた違って…なんと表現したらいいのか……こう、叫びというか…とにかくなにか心に訴えかけてくるようなそんな歌い方で思わず泣いてしまいました。

星屑のシンフォニアでも最後の挨拶でも泣いてしまいました。
こっちゃんに泣かされてばっかだぁ( ´:ω:` )

プレゼントBOXにプレゼントとお手紙いれたんだけど、受け取ってくれたかな(* ॑꒳ ॑* )
喜んでもらえると嬉しいです。

お身体に気をつけてこれからも頑張ってください、応援してます(*^^)

36 ■無題

ことりさん、改めまして、4thライブお疲れ様でした!!アイマスのライブでことりさんが夢を叶えることができて僕も自分のことのように嬉しいです!本当に、ことりさんとことりさんを応援してくださった方々のおかげだと思います!
僕は失敗をしてしまったとき、引きずってしまうことが多いのですが、ことりさんは引きずらず、全力でライブを楽しめたので、僕もことりさんみたいに、くよくよせずにどんなことでも全力で楽しめるようになりたいと思います!
武道館でのライブでのことりさんの感動が武道館に行けれなかった僕にも伝わってきました!朋花や他のアイドルの皆様、スタッフの皆様、プロデューサーの皆様の想いとことりさんの想いが合わさってことりさんの素敵な夢が叶ったと思います!これからも、ことりさんがたくさんの方々の想いとともに夢を叶えていくことをお祈りしています!
朋花リウムと素敵な夢は見られましたか?

35 ■無題

こんばんは。香り箱寿司ことジルジルです。
武道館のあのMaria Trap、アイマスの歌の新しい可能性を拓いた画期的な歌唱だと感じました。
歌に込められた激情が熱いマグマの奔流のように伝わってきてただただ圧倒されてました。
その裏には、こんな感情の動きがあったのですね…

ひとまず、三日間お疲れさまです。ゆっくり体を休めてくださいね。

34 ■無題

4thライブお疲れ様でした。
1日目2日目共に最高でした!
特にMariaTrapは、初めて生で聴けて、普段聴いているのとは違う、魂のこもった歌声に感動して涙が出てしまいました...
お手紙をお出ししたので、読んでくれていると嬉しいです。
またこっこちゃんの歌を聴ける機会を、本当に楽しみにしています(*`ω´)

33 ■一周目終了

三日間お疲れ様でした。
今年は全公演に参加でしたね。
二日目にそんなアクシデントがあったとは全然気づきませんでした。
今まで振付間違えたことがなかったってのが凄いですね。
アクシデントも仲間との絆を強くするイベントだと思えばいい思い出になりそうですね。
今はまだ集まることのないミルキーウェイ。
想いを込めた言葉が未来の扉を開くと信じてますよ。
P.S.I love youで朋花を中に感じたとは…
朋花の今の心境がこの歌のようだったんですかね?
はたまたスタンドからペルソナへと進化したのか…
今後、朋花と会う時にわかるかもしれませんね。
三日目は全員出てきてこの日も驚かされました。
36人でステージに上がるのはマイクの関係などで無理だと聞いていたので。
39の時にこっこちゃん投げキッスをしましたよね?
あの方向には実は某もいたんですわー。
これが縁の強さだ!なんて思ったり。
他の縁ある人も全員こっちに来たので嬉しさと同時に怖さも感じたりしてました。
次は…秋のイベントですかね?

今回の公演後、自分はアケマスの解散コンサートを終わらせた時の気分を感じてました。
ああ、終わったなぁって。
そしたらこっこちゃんの前回のブログですよ。
自分が率いたのは朋花、未来、恵美のグループで朋花が残ったんだなぁって。
もしアケマスのラストなら朋花はどんな決断をするだろうと考えたり。
きっとアイドル続けるんだろうと結論付けてその後の展開はどうなるかも考え
朋花は意外に積極的だから雪歩のような事後ENDかな、なんて思ってたら今回の画像ですよ!
完全にこっこちゃんとやっちゃ(ry
すんません、興奮しすぎ申した。
でも朋花は15だからアカンやんけ!って思ったけど雪歩も18未満だった。

夏に開幕するであろう第二幕で再び一緒に歩み始めましょうね!

32 ■煌めく出会いをありがとう

こんな感動初めてだよ!
複雑な言葉なんていらないよね。ただ一言、ありがとう。それと、これからもよろしくね!
体調を崩さないよう、まずはゆっくりと休息をとってね。3日間おつかれさまでした!

31 ■お疲れ様でした

小岩井ことりさんこんにちは。
2つのブログ見て泣かされちゃって・・・自分の思ってたこと全部言ってくれたから・・・

ここに書くには長くなりすぎるので後日またお手紙をお書きします。

一言だけ、朋花と2人、ここまで歩いて来れた事におめでとうとありがとうを・・・

30 ■無事に

終わって良かったね。

29 ■無題

本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。

28 ■本当にありがとうございます!

全通お疲れ様でした!
実は1日目行く予定なくて迷っていたところに一緒に行こって言って下さった方がいてサプライズでこっこちゃんが出てきた時は朋花様のPとしての運命なのかなと思ってしまいました!(その方にもすごく感謝です。)
2日目にそんなことが!?いやでも、本当にMaria trapも星屑もかっこよかったです!!!
本当にありがとうございます!そして復刻ガチャで朋花様引いてきますw

27 ■ありがとう!

ミルキーウェイシアター組揃うのずっと待ってた!こっこちゃんありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) まだ完成体ではないか、いつかその日は来ると思います。待ってます!

26 ■輝き 忘れないでいて

おはようございます。
本当に素敵なミリオンスターズによる手作りの武道館公演でした。
一生の宝物の様なものを頂きました。
ありがとうございました!
今回のライブ、ことりさんはいつにも増して感情表現が豊かでしたね。
仲間への信頼感、会場のプロデューサーへの安心感などがあったのかな?と感じました。
朋花はなかなかプロデューサーにも15歳の素顔を見せてくれません。
ファンに対してとても意識の高い子ですから。
だけど今回のライブのことりさんを見て、
朋花には一緒に泣いて笑って手を取り合って歩いていける小岩井ことりさんという最高のパートナーがいるんだなと思って涙が溢れました。
これからも朋花を宜しくお願い致します。
僕もより一層プロデュースがんばります!
朋花もことりさんも、僕も、あの日の輝きも想いも 忘れないで、軌跡を繋いだ絆で進んでいきましょう!

25 ■おはよう!

ことたん、ぴよぴよー!
ブログの更新、ありがとう!
ライブの様子を詳細に、書いてくれて、ヾ(@°▽°@)ノ
ことたんの写真集かDVD発売して欲しいです。

24 ■無題

おはようございますm(_ _)m

文章から並々ならぬ思い入れや情熱が伝わってきますね(`・ω・´)
私たちも次のライブいまから楽しみにしてますよ!

23 ■無題

そうですよ、完璧にこなすより、楽しむことです。
良い公演になったようで、良かったです。
無理せず、一歩一歩歩んでいってください。

22 ■無題

「言えば叶う」がアイマスの合言葉みたいなものですからね、全公演出演お疲れ様でした、そしてありがとうございます!

あと今更になってしまいますが3rdのオーディオコメンタリーで待ち受けプリンスが好きと言われてましたね。僕も凄く好きな曲なので、いつかライブのカバーコーナーなりで歌って頂けることを期待しています!
朋花様の「うそつき」が聞きたいのです…!

21 ■言葉じゃ伝えきれない程の「ありがとう」

ミリオン4thお疲れ様でしたm(*_ _)m
最高の3日間をありがとうございました!!
こうしてコメントをするのは初めてです。というのもこっこちゃんのブログにいいねやコメントがしたくてアメーバに登録したんですが笑

実は自分、今回の4thがミリオンのライブを観るのが初めてで(LVですが汗)、キャストさんを見るのも初めてというほどのレベルだったんです。もともとCDで歌は聴いていて、Maria Trapのかっこよさや朋花さまの可愛さに惹かれて担当になりました。そして今回のライブで歌ったりトークで涙を流すこっこちゃんを見て、朋花さまを通じてこっこちゃんを知ることができ、本当の意味で担当になることが出来ました。
これからずっと応援していきますので、頑張って下さい!!

20 ■叶えた夢とその先の未来

こっこちゃん、こんばんは。

改めまして、ミリオンライブ4thライブ武道館お疲れさまでした。そして朋花を、武道館のステージへ立たせてくれてありがとうございました。全公演、全て現地で拝見していましたが、各公演ともそれぞれの個性を出しつつ、ミリオンライブに対する熱と愛情を感じる最高の手作りのぶどーかんでしたよ。

パフォーマンスが素晴らしかったのは勿論、プロデューサー達をよく見ていて頻繁にレスポンスを返してくれたり、MCで七の誓いを振ってくださったり、星屑のシンフォニアのセリフの部分だったり、4th終了後も1つ前の記事で手紙を書いてくれたり心動かされた所が沢山ありました。
そして、新アプリと新CDシリーズの発表にアニメPVに加え、ミリオンにとって特別な場所である武道館で琴葉を含めた37人で歌ったThank Youに、ボロボロ泣きながら「この先もミリオンライブをずっと応援し続けよう」と決心しました。

4thでミリオンの夢だった武道館ライブを叶えられましたが、朋花とこっこちゃんを宙に浮かせる事や、10thでDreamingを初披露した時に約束したドームライブ、ミリオンオールスターズ50人でのライブなど、私にはまだまだ叶えたい夢があります。
来月も、シアター組と765ASが一つとなって迎える台湾公演がありますから、ミリオンにとっての新たな夢が生まれると思います。これからもプロデュース活動頑張っていきますので、一緒に夢を叶えていきましょうね。

19 ■最高の思い出をありがとうございます

初めてコメントさせていただきます。武道館2日目に現地で見てました。私の担当は朋花です。初めて担当したいと思ったのが朋花でした。こっこちゃんのライブパフォーマンスは出演する度に素敵になってると思います。おかげで朋花もどんどん輝きを増していていつか本当にトップアイドルになれる気がします。夢を見させてくれて本当にありがとうございます。ミリオンライブ!が大好きです。朋花もこっこちゃんが演じてくれて幸せだと思ってるはずです。本当に本当にありがとうございます!!

18 ■無題

こっこちゃんと一緒で書きたい事がいっぱいあるので、
詳しい感想などはお手紙に書いて送りますね☆
なので一言だけ、最高のステージをありがとう(*^▽^*)

17 ■ありがとう♪

改めて改めて
こと君にゃんぱす!

遅い夕飯を終えて、カムバック!

ステキなイベントレポートありがとう♪
ライブの映像作品が出る時は

是非、事前告知をよろしく!

恐らく、限定版必須になりそうだから…(笑)


1つ前のブログで気愛入れすぎたから、これ以上、何を書いていいやら…。

何はともあれ、
改めて、いい夢みてね~♪(=^▽^=)

16 ■無題

4thライブ3日間お疲れ様でした!
本当に、ありがとう!

15 ■こっこちゃんありがとう

こっこちゃんありがとう、聖母ありがとう、本当に本当にありがとう!たくさんの思うたくさんの言葉が言いたい、日本語が上手ではありませんが、なかなか書けません。でも 本当にありがとう、海外から武道館に行った本当に良かった、子豚として良かった、幸せです。

これからも宜しくお願いします、私もずっとずっとずーと応援します!

こっこちゃんお疲れ様でした おやすみなさい

14 ■お疲れ様でした。

充実したステージだったみたいですね。
いつか参加したいです。

∠(`・ω・´)

13 ■こっこちゃん最高!!

武道館感動した、全通よかった!!毎日こっこちゃん見たら、超楽しかった、同時も泣きたい。いつもこっこちゃんをフォローして、成長するのは全部見える。だから、武道館の奇跡だけでなく、こっこちゃん自身もとっても頑張りました、こんな最高のパフォーマンスは自身で作ろう。私たちもずっと一緒に最高の応援しているから、とっても嬉しい。


一日目“創造は始まりの風を連れて“出来る時、最初はびっくりした、あとは楽しかった。

二日目いろいろな話しますけど、7つの誓約とMaria Trapはとってもとっても感動した、こっこちゃんと朋花は合わせている感じだ!私も法被とT-シャツけど、天空席見えなかったと思う(笑)

三日目実は最後のthank youは予想内けど、現場の雰囲気はめちゃくちゃ高く感動した感じは伝えた、もう泣いてちゃった......

次の機会きっとあるよ、今度は疲れたでしょう、早く休みましょう!この気持ちちゃんと伝えるからね。心に刻みむ、だから心配しないで、いい夢をみましょう!調子は調整しよう!

今度は本当に本当に本当にありがとうございました!次はみんなで一緒に夢を叶えよう!!
奇跡とか希望とか、全部は自分とみんなで一緒に作ろう!だから、thank you for 作ろう!数えきれないステージ、この場所から~!!

12 ■ライブお疲れ様

みんなで素晴らしい
ライブを作り上げる
ことができて良かっ
たね。

これからも頑張っ
てね。

11 ■ぶどーかん

最高の三日間ありがとうございます。
初日のゲスト、とても驚いたと同時にすごく嬉しかったです。
2日目のMariaTrapも星屑のシンフォニアもたまりませんでした。
MCでのスタンド使いの話、笑わせて頂きました。ああいう場所でああいった話題が出るとは思いませんでした。

そして「全員」が揃う日を待っています。

10 ■TH@NK YOU for SMILE!!

朋花リウムに気付いて手を振って返してもらえたこと、最高の思い出になりました。

ウェディング朋花も無事手に入れ(結構回してしまいましたが)、これからも朋花のプロデューサーで有り続けようと決意を新たに頑張ります!

9 ■無題

最高のパフォーマンスだった、本当にそう感じています
曲からMCから、目を奪われっぱなしでした
それにこっこちゃんは客席を本当に良く見てくれていて…そんなプロデューサー達を思ってくれる貴女の事が本当に大好きです
次のライブ、自分も今から楽しみです!絶対にライトを振って一生懸命プロデュースするので、次回も最高のパフォーマンスをよろしくお願いします!

8 ■無題

こっこちゃんこんばんは!改めて武道館3日間お疲れ様でした!

小岩井ことりさんがミリオンスターズの一員で、ずっとプロデュースしてきて良かったって思いました。
本当にありがとうございました!

7 ■増えもしないし減りもしない

この言葉ってすごく重くてすごく大切な事ですよね…こっこさん言う今回とは違う形での武道館公演、絶対にやりましょうね!

6 ■Thank you!

武道館3日間お疲れさまでした。
MCのときにステージ後ろの仔豚たちにずーっと手を振ってくれたお姿は朋花様そのものでした。
いつか朋花様が自由に天空を飛べるよう、
これからもプロデュース頑張ります。
いつもステキな時間をありがとうございます。

5 ■無題

本当に武道館の3日感お疲れ様でした。

こっこちゃんからのHappness届きました^_^

1日目サプライズで出た時は本当に驚きました。驚きと嬉しさいろんな感情が込み上げて泣いちゃいました(^ω^)

2日目はハプニングがあったんですね‼︎
それでも最後まで歌い続けてカッコよかったです。
こっこちゃんの挨拶で誓いの7ヶ条を一緒に言えたことは本当に最高の思い出です。
Maria trap は本当に最高でした。
少しずつ空に近づくことが出来てたし
自分はこっこちゃんと朋花ちゃんが空を飛んでるように見えました。
星屑のシンフォニアではずっと涙を堪えてましたが、こっこちゃんのセリフのとき少し涙ぐんでいると感じ、堪えていた涙が溢れてました。

PS I love youのではスタンドというか本当にこっこちゃんのそばに朋花ちゃんを感じました。

3日目に出てきたときも本当に驚いてこっこちゃんに3日間すべて会えたと思うと本当に嬉しくて涙がでます。

2日目のアリーナの最前ではこっこちゃんが手を振ってくれたのはとても嬉しかったですが、情けくずっと泣いていてすみません。

本当に最高のライブでした。
また自分の都合上次の機会がいつになるかわからないけど、またこっこちゃんと朋花ちゃんの2人に会えることを自分も楽しみにしてます。

本当にお疲れ様でした。
素敵な夢を見られるといいですね。
おやすみなさい^ - ^

4 ■お疲れ様!(。・ω・。)

ことりちゃんにとっても朋花とっても忘れられないLIVEになったみたいですね!

それと声優図鑑で武道館に立つと言っていた事をソロでは無いにしても有言実行出来たのはやっぱりミリオンの子達と同様に努力して来た結果だと思います。今回のLIVEは1人欠けてしまった月ですがいつかfull moonを輝かせて下さい!

ではぐっすりとお休みなさい(๑╹ω╹๑ )

3 ■ありがとう

こっこちゃんありがとう!
ミリオンに会えて
こっこちゃんに会えてよかったです!
前回のブログでのコメントでライブの感想を伝えさせてもらって伝えきれないです!
ほんとにありがとう!!

もー言葉に尽くせないほどの気持ちですけど、星屑のシンフォニア!最高でした!
七の誓い!しっかりと果たせました!
聖地武道館!しっかりと敬えました!

言葉というものは不思議なもので
言わないと伝わらない!
そして言えば叶えるために努力できるものだと感じました!

こっこちゃんが叶えてくれた
ミリオン全員でのライブ!
次は僕達でこっこちゃんの夢
朋花様とこっこちゃんを宙に浮かせられるようにプロデュースに励みます!

そしていつかほんとに全員でまた武道館でライブできるように!朋花様をはじめミリオンライブを応援していきます!

ミリオンライブ!大好きです!
ミリオンライブのアイドルそして仲間達と
辛いとき!苦しいとき!全て乗り越えていけるように!!

2 ■無題

おやすみなさい。(*μ_μ)♪

素敵な夢を~☆ミ

1 ■お休み♪

こと君にゃんぱす!
また後で!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース