2017年03月07日(火)

武道館LIVEまであとちょっと!

テーマ:ブログ

みなさん、こんばんは!

 
武道館LIVEまで、あとちょっと!

ということで、私の相棒をご紹介します♪
 
私がイヤモニ用に使っているイヤホン「SHURE SE425」です!
とても気に入っているので愛用しています。
 
写真の手に持っているのはケースで、首にかけているやつです!
はっ!FenderTシャツの絵柄のヘッドフォンがありますが、透明のやつです…!(笑)

当時2ndライブに挑むにあたって、イヤモニ用にイヤホンが必要だったのですが
大きなライブは初めてで、当然イヤモニも使ったことなくて…!
 
オーダーメイドな人も多いとは聞いていたのですが、どうやって作っていいかも分からず
どうしよう、どうしようと悩んで、調べて、考えて、この子を見つけて購入するに至りました。
 
そして、ここからは私の趣味でもあるのですが、ちょっぴりマニアックな話を…
なぜ、この機種にしたのかというところです!
 
まず、幕張クラスの会場で使用するにあたって、相当の大音量の中での使用に遮音性能が耐えられるのか!?という問題がありました。
その問題をクリアするために、個人的には普段はあまり使っていないカナル型を選びました。
こればかりは実際に使用するまで分からないので本当に賭けでした。
実際に使ってみて、問題なく快適に聴きとることが出来たので、遮音性能は高かったのではないかと思っています!
 
次に気にしたのはモニターとしての性能面です!
当時はそこまでお金をかけれたわけでもなく、正解も分からないまま超高額イヤホンを選択することもできませんでした。
その点、SE425はバランスの取れたサウンドをうたっていますし、価格的にもなんとかなるのではと思ったのです。
また、当時は女性Vocalの抜けが良いというような評価も見た気がしますし、そういった後押しもあったと思います。
何よりSHURE製品ということで、とても安心感がありますよね!
 
その他にもケーブル脱着機能があって、万一の断線時の対応やカスタマイズも可能というところ、耳の穴が小さい方なのでイヤーパッドのサイズを選べるところも選んだ理由のひとつでした。
ちなみにイヤーパッドはソフトフォームタイプの一番サイズの小さいものを使用しています。
フィット感も遮音性能もかなりのものなので、大音量での環境でも全く問題なくモニタリング出来ちゃいます!

本番までは、はじめての経験がいっぱいで、楽しいことも苦しいこともたくさん!
そして、自分自身への課題や、自信のないこともたくさん…!
 
でも! ステージでの私を、沢山のプロデューサーさんやスタッフさんとミリオンの仲間、
そしてこの子も支えてくれました!
 
オーダーメイド品に比べて得意なところ苦手なところもありますが、今はこの子が大切な相棒です!
もちろん、環境によって変更したり、いずれはお別れするときもきてしまうかもしれませんが
これからも出来る限り一緒に沢山のステージに立ちたいです!

ちょっと長くなっちゃいましたが、
もしいつか仲間や後輩が同じような悩みをもったら、この情報が少しでも役に立つといいなと思って書いてみました!
私も先輩に沢山のことを教えて頂いているので、同じように返していけたらなぁと思っています。
 
そんな相棒のご紹介でした!
 

武道館でもよろしくね!
 

ああ、ドキドキして眠れなかったらどうしよう!って今からドキドキしてます!(笑)
みなさんももうドキドキしてますか?(笑)
 

小岩井ことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

25 ■現地アリーナより

アリーナ前ブロックの半分位置から応援します。
最高のステージ期待してます、飛んでくれたら最高なんですけど。。
騎士団tシャツ着て応援します。

24 ■さぁ

いくぞ!

23 ■BlueMoonHarmony

お、いい笑顔ですね。
この調子ならライブでは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれそうで安心です。
そして何を言ってるかわからないブログ第二弾。
いや、わかる人にはわかるんでしょうけど。
カナルなんちゃらってのは某もハイレゾ用のイヤホン探してる時に見かけましたぞ。
なんとなくしかわかりませんでしたけど。
そしてハイレゾを聞いてみても違いの分からない男。
まあ、内容よりもこっこちゃんの文の熱さが重要なのですよ。
一般人には受け入れ辛いこの熱さは簡単に行ってしまえばオタク!
一般人には理解しづらくとも我々には理解できる!だからこれでいいのです。
某もサッカーのことや馬のことを語るときはこんな風に熱くなりますからね。
だからきっとこっこちゃんと俺は理解しあえる!
そして相性もいいはず…いいってことにしておく!
そういえばヘッドホンは本物じゃなくて絵なんですね?
てっきり本物だと…こんな形のイヤモニもあるのかと思ってしまいましたぞ。
小さく垂れてるのがイヤモニなんすね。
いつの日かこっこちゃんも後輩に相談される存在になることでしょう。
その日を某も楽しみに待ってますぞ。

最後に…こっこちゃん、ドキドキするとこ違ってれぅ~。
眠れるかにドキドキって~。この調子なら心配ないっすな。
某はドキドキしてませんぞ。素晴らしいステージになる確証がありますからな。
さあ、こっこちゃん!相棒と共にいざ武道館のステージへ!
当日は自分も会場におりますぞ!

22 ■無題

イヤモ二のお話、興味深くて面白かったです。
大切な相棒と一緒のステージが成功するように、
全力で応援してるよ('-^*)/

21 ■一緒に楽しみましょう!!!

こっこちゃん!レッスンお疲れ様です!
イヤモニの世界もなかなか奥が深そうですね。
ぶどーかん2日目現地参戦しますので宜しくお願いします!
こっこちゃんがモニターに大きく映ったら耳をガン見しますね!(笑)
こっこちゃんが何を歌うのか(ソロ、ユニット共に)凄く凄く楽しみに、そして
ドキドキしています!
最後の追い上げ頑張って下さいね(*´∇`*)

20 ■武道館で

歌えるんだね!良かったね。ファイトだね!

19 ■おはよう!

ことたん。ぴよぴよー!
僕も、ドキドキしてきました(=⌒▽⌒=)
ライブは行けないけど、応援してます。
頑張って下さい。
えいえいおー&はぴはぴはっぴー!

18 ■びっくり

ことりさん
女の子なのに、パソコンとか
色々凄いよね(^o^)/

17 ■無題

おはようございますヾ(。・ω・。)ノ

ライブいまから楽しみにしてますね(*´ω`*)
花粉が飛び始めてるので体調には気をつけてくださいね(-ω-;)

16 ■ことりちゃん おはょー(^^)ノ

がむばってねぇp(^^)q

おひさのカキカキφ(..)

(^_^)v

15 ■無題

こんばんは~こっこちゃん!

武道館当日現地行きますよー!(^_^)b
楽しみです!ドキドキです!

頑張って応援届けます!(^_^)

14 ■無題

こんばんは~(●^o^●)

体調に気をつけて、頑張って下さいね♪p(^-^)q

13 ■無題

迫る武道館に現在進行形でドキドキが止まらないです笑

イヤモニってオーダーメイドなんですねびっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

自分はこっこちゃんと朋花ちゃんを子豚ちゃんとして精一杯応援させていただきます。
恒例の髪の毛クルクルがあるのを期待し2人が武道館に立つその姿が本当に楽しみです。
武道館ライブまで日付が変わりあと3日
レッスンなどもあって大変でしょうが無理はなさらずお体に気をつけてくださいね(^。^)

武道館では騎士団の誓いのTシャツを着て全力で応援させていただきます(^ω^)

12 ■無題

イヤホンは緊張したときの強い味方ですよね!僕も大事なことを控えて緊張しているときはイヤホンで音楽を聴いて気持ちを落ち着けます!僕今はまだ安いイヤホンしか使えませんが、いつかはことりさんみたいにいいイヤホンを使ってみたいです!
武道館ライブ、イヤホンで緊張をほぐしつつ、頑張ってください!

11 ■こんばんは!

イヤモニひとつ選ぶのも色々考えていらっしゃるのですね!
本番で良いパフォーマンスをする為にはやはり事前の細かい準備が大切なのですね。
武道館も凄く期待しております!

またことりさんと朋花にお会い出来るのが嬉しくて仕方ないです。
もう既にドキドキしております!

10 ■こんばんは!


こっこちゃんこんばんは!

こうやって相棒のお話を聞けるのもライブ前ならでは!ですね♪

たくさん予習して、心待ちにしていた武道館土曜に向けて気持ち高めてます♪

LTHイベントぶりに朋花ちゃんと可憐ちゃんと千鶴ちゃんがステージに並ぶのが見れる!ってわくわくしてます♪

週末に向けて仕事もがんばるぞー!


それでは武道館の青い月が奏でる舞台で会いましょう♪

9 ■武道館ライブ頑張ります!( ^ω^)

もうすぐ武道館ライブですが、緊張していますね、。゚(゚´ω`゚)゚。今度のライブは行けますから、絶対に全力で応援しますよ!!(ノ>ω<)ノ 

こっこちゃんなら、きっと大丈夫だと思います。ヽ(✿゚▽゚)ノ最高のステージを立っていきましょう!!頑張ってくださいね!!みんなも期待していますよ。。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

先はグッグしました、わぁ、これはちょっと高いですね。Σ(゚д゚) でも評価は良いです、これは買えると思います。
やっぱりこっこちゃん知っていることが多いですね。すごいです!!(≧∀≦)ゞわたしはいろいろな知識を勉強すれば、日本語いろいろにがんばりますねwヽ( ^ω^ ゞ )

やっぱり私もドキドキしていますね。ライブは期待ですとか、みんなと会うのは緊張しますとか、こっこちゃんの声が聞くことは楽しいですとか、いろいろな感じは合って、ドキドキ、ワクワクしていますね。(((o(*゚▽゚*)o)))
今度はやっと参加しています。位置は悪くでもいいです。この気持ち必ず伝えていますからね。(≧∀≦)ゞ

8 ■無題

SHUREは良いって話を聞くので次イヤホンを買う時に購入予定です。
武道館楽しみにしています。
応援しております。

7 ■武道館が楽しみでドキドキです!

ステージに立つ皆さんは全員カスタムIEMを作ってるものだと思っていたので、自分が愛用してるのと同じSHUREイヤフォンをこっこちゃんが使ってると知って驚きましたw(535ltdを使用中)
普段から使い慣れているイヤフォンをステージ上でも使えるのは心強そうですね(>ワ<)頼れる相棒と一緒に武道館を盛り上げてきてください!

6 ■武道館!

小岩井ことりさんこんばんはー
後1週間で武道館ですね。
そりゃもう今から楽しみでドキドキしてますよ(笑)

持ってるイヤホンケースは自作?羽がついてて可愛い(・∀・)
自分もちょうどイヤホン探していたので使ってみようと思います。
武道館、頑張ってください。

5 ■無題

こっこちゃん、こんばんは。
イヤモニ選びもいろいろな要因を考慮しなければならずなかなか大変なんですね~。今使ってるのお気に入りのイヤモニをこれからも愛用していけるといいですね。
武道館ライブ頑張ってくださいね!
それにしても、確かにTシャツのデザインがややこしいですね(笑)。

4 ■こんばんは。

ライブに向けて、
練習にも熱が入ってる
感じだね。

素敵なライブになると
いいね。

3 ■無題

こっこちゃんこんばんは!いよいよ今週ですね!今から楽しみでしょうがないです!

ぼくもSHUREのイヤホン持ってましたが最初は遮音性が良くてびっくりしましたね~
リケーブル出来るのも嬉しかったですし解像度も高くて満足でした^ ^

武道館応援してます!

2 ■楽しみにしてます

私もSHUREのイヤホン使ってます。
遮音性が高く(逆に周囲の音が聞こえないこともありますが)とても良いものだと思います。

1 ■あと一週間だね

こと君にゃんぱす!
がんばろうヾ(^▽^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み