2014年02月01日(土)

パソコン。

テーマ:ブログ

先日、パソコンを組みました。




パーツはこんな感じです。
わくわくからニヤニヤしてしまいます。


本を見ながら順番を確認して進めていきます。





完成です!


これを使って、仕事に練習に
より精進していきたいと思います。






後日ファンを付け替えて光らせてみました。
特に光らせる意味はなくただの趣味です。(笑)

コメント(78)  |  リブログ(0)

小岩井ことりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

78 ■無題

自分も自作pcに興味があるので、今回使った素材とかも出来れば知りたいです。

77 ■GTX650?

一応ゲームも意識してる感じ?| 壁 |д・)

ケースも冷却性能高そうなモデルだし。

おっさんのは・・・適当(笑)

つか
置く場所が悪過ぎて
先日中が埃まみれなので
ビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ

マザボ替えたいんですけどね~、
そうするとソケットの関係で
ついでにCPUも替えたくなるんですよね。

すると
やっぱ数万円コースなので
中々替えられないんですね。。。

76 ■無題

はじめまして。 コメントするのは初めてですが、ずいぶん前からブログ読まさせてもらってます。
PC自作は凄いですね。 実は自分も去年からパーツ買い集め始めて、ようやく数日前に自作PC組んだので、この記事を見てびっくりしました。
パイオニアBDドライブとCPUは同じです。
普段使いは支障のない構成だと思います。 重たいゲームはややつらいかな?
ニコニコ動画に出演されてるの見たことありますよ。 応援します。

75 ■(`・ω・´)

本当にお久し振りです!
ブログをはじめ,各所で御活躍は拝見しておりました.

PC自作って面白いですよねー.
一応は理系大学生として,ことりさんに負けないようにしないと!
それにしてもファンを光らせるのが趣味って……素晴らしい.笑

ではでは,コメント復活しましたので宜しくお願いします!!

74 ■無題

マザーボードが自分と同じです(^O^)
ASUSのH87-PROコスパも性能も高くていいですよね。

73 ■頑張ってるなぁ

うーんn 理系女子はカッコいいね
うちの娘もリケジョバリバリだったけど(嫁に行ってしまいましたが)女の子でこういうの強いのはカッコいいんだけど、男にとっては脅威だろうねぇ 笑
最近は、自分で組むほうがかなり高くなるのかな。
20年以上前だと、市販品よりかなり安く出来たけどねぇ

72 ■こんにちは

「ひやぁぁ~~~!」
小岩井さん、凄いですね!!

僕なんか単にPC操作だけでも‘低一般人レベル‘なのに……。
(これからは‘理系声優‘さんのサブタイトルが必要かも♪)

PCに、芸能活動に、頑張って下さい!

71 ■無題

パソコン組み立てるとかすごいですね!
それに仕事、練習に精進するなんて、またすごい。

自分だったら確実に
理想:仕事(50%) 練習(50%)
現実:仕事(5%) 練習(5%) その他(90%)
こうなるから、とてもじゃないけど、仕事に練習に精進なんて言えませぬ。

70 ■無題


ことりさんこんにちは!

PCの中身見たのは工業科の高校の授業以来です(笑)
組み立てとかもしましたが自分でやるとなると結構良い値段ですしね(^_^;)
頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

69 ■無題

自作ときいて
うちのより高性能でうらーましいですハイ・・・

68 ■はじめまして

ケースP183??
だったらおなじです…
ちょっと勝手に親近感(*^_^*)

67 ■無題

SLIにしよう(迫真)

66 ■無題

PCを自分で組み立てるとは!

その技量に感服しました。

65 ■無題

メジャーなパーツで固めてきた良い構成ですね。
ただGTX650ならばCorei5でも良かったのではないかなと思うばかりです。

64 ■お~

スペックやこだわりを教えてください!

63 ■無題

87CLOCKERSがアニメ化された暁には、是非ハナ役で!

62 ■パーツのチョイスが面白い

OCZか!インテルでなくOCZってとこが面白い・・・まぁもう東芝グループですけど。
ASUS!いいね~やっぱMBはASUS!しかもPROだから高い方か、いいですね~
i7か!また高いCPUですね~。
GTX650とかゲーマー向けっすねぇ、FFXIV用かな?
ケース光らすとか完全にゲーミングPCですね。FFXIVと予想!

61 ■無題

女性が、自作パソコンされるなんてすごいです。
久しぶりに自作パソコン作ってみようかな

60 ■性能のいいPCだにゃあ

破産したOCZ社のSSDをチョイスするところが中々マニアックで面白い。
OCZ社は東芝が買収したから日本企業製品というふうに見てチョイスしたのかなあ。

59 ■美少女

美少女自作PCerだったなんて!

58 ■無題

うらやましい!
自分もまた自作したいなぁ・・・

てか、ことりさん多趣味ですねw

57 ■気持ちは分かりますw

光らせると格好良く見えるよね(笑)
でも目には優しくないかもなので、気をつけてね( ̄∇ ̄)b

56 ■無題

おはよう
すごいなぁ(笑)
これからもがんばってね(*^。^*)

55 ■すごい

なんて事が出来るんだ!

54 ■無題

すごいですね
私も買うか迷ってます

53 ■PCは金食い虫

コリだすとキリがないです。
裏配線いいですね、すっきり綺麗です。
ファンも色々あるよね、バットウィングのとか好きです。白いやつ。
回ってると羽根の形とか見えないけどね。そこは趣味です。

52 ■こんばんは~

パソコンパーツがいっぱいですね!
私には全然わかりませんが…
さすが理系女子ヽ(^o^)丿
何でも出来ちゃうのねぇ~裏山鹿
作詞・作曲されているから、音楽関係に使うのかな?
絵も上手だからイラスト描くのかな?

私はことりちゃんのこういう笑顔が好きです♪

51 ■すごいですね!

パソコンを組み立てられるなんてすごいです!
自分も一度組み立ててみたいなぁと思っています!一度組み立てるとPCについてかなり知れそう!!

50 ■無題

パソコンやらないなあ煜

49 ■無題

自作PCとはなかなか良いスキルを持ってますな!

48 ■無題

へぇ~
パソコン自作できるんですか?
僕も前のパソコンは自作でした(^o^)
10年くらい自作してましたね。

47 ■無題

すごい
メカニックだ

46 ■無題

ことりちゃんすごい!!
いつか私もやってみたいなぁ笑

45 ■無題

パソコンを組むって・・・それだけでかなりメカニックな響きですね。カッコイイですね・・・(^^

オイラですか?いやそんな機械的なことはその苦手というかなんというか(^^;;;

44 ■自作

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

43 ■すごいね

Core i7に青色LED。
白い洋服はひょっとして割烹着?
リケジョなのんwww(エヘン!)
と脳内補完されました。

42 ■無題

パソコン作れるなんてすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
僕は機械はダメなので絶対出来なそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

41 ■無題

自作うらやましい!

PC新調すると、作業なりDTMなり捗りそうですね~。

40 ■こんばんはですぅ。

ことりちゃん、自作パソコン作ったんですね。
自分も最初に買ったのは市販のパソコンだったけど、自分で作るオリジナルパソコンが欲しくなったのでパーツを買い揃えて自作パソコンを組み立てました。

自作パソコンで大変だったのはネット設定でした。

ネット設定って説明書と事なるところがあったのでサポートセンターに問い合わせて設定しました。

データ設定は結構大変ですが面白いしパーツ売り場を見て回るといろんな物を加えたくなります。o(*⌒―⌒*)o

39 ■強い味方だ!

こっこちゃん!!
ピヨピヨ~!

なんか、声優さんの共演者の中では
こっこちゃんが呼び名で定着してきていますね。

強い味方を作り上げて、音楽活動もパワーアップだすな

久しぶりだねえいえいおー

38 ■カッコイイ!!

自作PCもだけど組み上げちゃうことりちゃんが!
ニヤニヤ顔もいいですね!

37 ■無題

ごいす~

36 ■こんばんは。

ことたん。ぴよぴよー!
今、流行りの理系女子ですね。すごいです。
僕のパソコンは、ノートパソコンで、フレッツ隼で、登録しています。
ことたんからのメールを下さい。
えいえいおー&はぴはぴはっぴー!

35 ■凄いです

自分は機械など疎い方なので憧れてしまいます…。

以前ラジオでマイクへのこだわりを話されていましたが、pc関係でもそう言ったお話があれば、是非聞きたいです(笑)


インフル等流行ってますが、お体に気を付けて頑張って下さいノシ
イベント楽しみにしています。

34 ■スゴイ!!!

是非詳細なスペックを

33 ■かわいい

ことりちゃんかわいいy

32 ■無題

すご~い❗️
実際に見てみたい。

31 ■(*'▽'*) じぇじぇー!!

パソコン組めちゃうの?!
スゴイなぁ、ことにゃん!

ぜひ是非おいらのマシンも組み上げて欲しいものです♪(ゝω・)b

こだわりの光りモノは、ジェットエンジンのブースター的な演出かな?(*´ω`*)どうかな♪

物づくりには夢があるよねー♪

30 ■無題

いいですね(v^-゚)メモリが足りなくて困っています。メーモリー16にしたいですo(^-^)o

どうです?順調ですか!

29 ■ことりちゃん

可愛いヽ(≧▽≦)/♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み