三重県の社労士&行政書士・小岩広宣のブログ(四日市・鈴鹿市・津市)

三重県の社会保険労務士法人&行政書士事務所ナデック(四日市・鈴鹿市・津市)代表・小岩広宣の公式ブログ。最新の労務&行政実務に精通した社労士&行政書士・小岩広宣が、地元三重県の中小企業の発展のために日々奮闘している姿を実況中継します!


テーマ:


三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&特定行政書士・小岩広宣です。


神戸で改正派遣法セミナーに登壇しました。

昨年9月30日に施行された改正派遣法ですが、まだまだ講師役でお話しさせていただく機会があります。

もっと正確にいえば、ようやく周知が徹底されて実務上のテーマが浮き彫りになり、さらには行政の動向も明確になってきたという気がします。

最近はいわゆる講演・セミナーではなく、社内や業界内での勉強会でお話しすることも多いですが、今回のそのパターンでした。

外に向けての講演とはまた違ったスタンスになりますが、業界のみなさんは生き残りをかけて本当に真剣だと感じます。

私たちのような外部の専門家の力が求められていることを、ひしひしと痛感します。

特定事業から許可制への移行にしても、期間制限やキャリアアップに対応した新たな業界モデルにしても、健全な請負化へのスイッチにしても、まさにこれからが勝負です。

少しでもお力になれるよう、頑張っていかなければと思っていますビックリマーク






今回の勉強会では、主に以下のような点についてお話ししました。

1 改正派遣法で何が変わったのか?

2 許可を取得するには、何が必要なのか?

3 許可取得後の実務を行う上での注意点は?

4 許可更新のために何が必要なのか?


特に特定事業者の方々にとっては、まさに真正面のテーマばかりだと思います。







諸般の事情で会場入りは本当に間際になってしまいましたが、お昼もまったくとれなかったので、一瞬だけ「神戸」の時間を過ごしました。

ポートアイランド、懐かしいですし、この季節ならではの情緒がありますね海

 




派遣法セミナーは来週もやりますし、その後は東京、名古屋でもお話しします。


いい季節にしっかり仕事をしていきたいものですニコニコ






神戸で派遣法セミナー!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



改正派遣法対策なら →人材派遣業許可サポートセンターNEW
三重の建設業許可なら →三重県建設業許可サポートセンターNEW
三重の介護事業指定なら →三重県介護事業サポートセンターNEW



三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三重県の社労士&行政書士 小岩広宣(四日市・鈴鹿・津)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります