三重県の社労士&行政書士・小岩広宣のブログ(四日市・鈴鹿市・津市)

三重県の社会保険労務士法人&行政書士事務所ナデック(四日市・鈴鹿市・津市)代表・小岩広宣の公式ブログ。最新の労務&行政実務に精通した社労士&行政書士・小岩広宣が、地元三重県の中小企業の発展のために日々奮闘している姿を実況中継します!


テーマ:


三重県鈴鹿市の特定社会保険労務士&行政書士・小岩広宣です。


東京で中小企業福祉事業団(中企団)さんのセミナーに登壇しました。

テーマは、「社労士としての派遣法改正への対応と派遣元・派遣先の未来を見据えた企業支援」。

今年東京では初登壇となりましたが、熱心な社労士のみなさんに多数ご参加いただきました。

2月3日に厚労省から改正派遣法のQ&Aが公開され、5日には業務取扱要領が更新されたというタイミングも良かったと思います。

当日はDVDの撮影もあるということで適度な緊張感がありましたが、ボリュームたっぷりのパワポで3時間しっかりお話しできました。

少し時間が足らなかったくらいですが(笑)、最低限の最新情報をコンパクトにお伝えできたと思います。

お知り合いの先生が複数参加されていたこともあり、休憩中や終了後はたくさんの方々からご質問をいただきました。

熱いみなさんにお聴きいただく貴重な機会をいただいたことに感謝です音譜






登壇が終わったら急ぎ足で神楽坂に移動。今年初となる恒例の「神楽坂会」に参加しました。

各分野のコンサルタント、実務家、士業の方々、アーティスト、そして出版社の編集者さんが会する楽しい会。

光栄なことに、私も数年前からお仲間に入れていただいています。

今回は神楽坂の中でも「隠れ家」といわれる一軒家風の名店でしたが、隠れ家だけあって田舎者ではなかなかたどり着けない。

何度も電話でお聴きして、挙句の果てには近くまでお迎えにきていただいて、ようやく門をくぐることができました。

まさに気品と活気のただようイタリアンの名店。とっても幸せな数時間を過ごさせていただきました。

お会いできたすべてのみなさんに感謝ですニコニコ

.


東京で派遣法改正セミナーに登壇!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



改正派遣法対策なら →人材派遣業許可サポートセンターNEW
三重の建設業許可なら →三重県建設業許可サポートセンターNEW
三重の介護事業指定なら →三重県介護事業サポートセンターNEW



三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
三重の信頼できる行政書士なら→行政書士事務所ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
三重の会社設立・起業相談なら起業相談.com
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三重県の社労士&行政書士 小岩広宣(四日市・鈴鹿・津)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります