三重県の社労士&行政書士・小岩広宣のブログ(四日市・鈴鹿市・津市)

三重県の社会保険労務士法人&行政書士事務所ナデック(四日市・鈴鹿市・津市)代表・小岩広宣の公式ブログ。最新の労務&行政実務に精通した社労士&行政書士・小岩広宣が、地元三重県の中小企業の発展のために日々奮闘している姿を実況中継します!


テーマ:

三重県鈴鹿市の社会保険労務士・小岩広宣です。


先日開催したみえ企業成長塾。なんとNHKさんの取材が入りました!

第1部で北出典雅氏に中小企業金融円滑化法について講演いただき、後半の第2部では私が高年齢者雇用安定法の改正について解説。

中小企業を直撃するお金と人に関する大きな改正点について、最新情報と
具体的な対策について、コンパクトにお伝えできたと思います。

当日はサプライズということで、セミナー開始早々、NHKのクルーの方々がいらっしゃいました。


セミナー終了までずっとカメラが回っていたということで、いつも以上に
緊張感のある会場となりましたが、NHKさんから参加者のみなさんへのインタビューもあり、とても貴重な機会となりました。



三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ



夕方18時45分からのNHKニュースで、セミナー風景が放送され、
参加者の方の一部の声も取り上げられました。

テレビの影響というものはやはり大きいもので、何人かの方から電話やメールを
いただいたほか、当日欠席された方からも反応をいただきました。

法改正や対策について、専門家として情報発信していくことの大切さを
あらためて痛感しています音譜



三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ



その日の夕方のニュースで放送されると聞いて、私もスタッフも大混乱でした。

ゲスト講師の北出さんの「テレビのあるお寿司さんに行きましょう」という北出さんの意見で、急きょ懇親会場を変更。

とあるお寿司屋さんの「特等席」に陣取り、伊勢湾の前物に舌鼓を打ちながら、放送を待ちました。


夕方のニュースが始まって、ほどなく「中小企業の経営者が4月からの制度改正学ぶ」のテロップ。

「鈴鹿市の社会保険労務士法人の主催セミナーで~」とのアナウンサーの解説とともに、北出さんの金融円滑化法の講演風景が流れ、そのあと私の高年齢者雇用安定法のセミナーの場面。

そして、参加者の方へのインタビューのシーンも。握りたてのお寿司をほおばりながら、思わず総立ちで店内のテレビにくぎ付け。

優しい大将の協力もあって、リアルな放送シーンを何枚かパシャ(テレビの右に見える羽子板、まさにお寿司屋さんですね~)。



三重(四日市・鈴鹿市・津市)の社労士・小岩広宣のブログ



みえ企業成長塾も幾度か著名講師を招いてきましたし、私自身も県内県外でセミナー講師を経験していますが、こんなスペシャルな懇親会はもちろん初めてでした。

あらためて乾杯しつつ、今後の抱負を語り合いました。

お金とプロとひとのプロが、地元三重県密着で活動し、中小企業向けに情報発信することの使命感を痛感します。

貴重な機会に心から感謝しつつ、さらに気を引き締めて、地域に貢献すべく頑張っていきますニコニコ



テレビ取材を受けて新たな抱負を!
と思った方は、応援クリックお願いします!下矢印


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ



改正派遣法対策なら →人材派遣業許可.infoNEW

三重の信頼できる社労士なら→社会保険労務士法人ナデック
会社を守る就業規則の作成なら→就業規則.com
会社がもらえる助成金なら→助成金.biz
コストダウンの給与計算なら給与計算.com
人材派遣業の支援なら→派遣業.com
三重の起業・会社設立なら起業相談.com
人事労務情報&ノウハウなら→人事労務.info
三重のセミナー&交流会なら→みえ企業成長塾



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

三重県の社労士&行政書士 小岩広宣(四日市・鈴鹿・津)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります