「恋する紅茶のローズハーブティ(仮)」 | 恋する紅茶

恋する紅茶

フランス流紅茶レッスン・幸せ脳科学・花嫁レッスン・ヴィーナスビューティーレッスン・恋茶スタイル・リクエストレッスンをサロンセミナー形式で行っています。オリジナルティー、薔薇色のお茶などオンライン販売始めました。

12月になりましたね。脳科学で張り切り過ぎて、ちょっと喉が痛いakicoです。ブログを見に来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

セミナーをさせていただくサロンの1階にカフェがあります。素敵なカフェです。マリアージュフレールの紅茶も4種ぐらい置いてらっしゃるのね。お洒落ですね。(にっこり。)

 

ですのに、そこで打ち合わせの時なぜか私はコーヒーをいただきます。(キャラバンコーヒー美味しいです)(´▽`)ノ 

 

セミナーの日は、カフェの方が皆さまにお好きなお飲み物をご用意くださいます。私にも紅茶を持ってきてくださるのですが、それがいつもマリアージュフレールのエロスなの。

 

1度も銘柄指定などしたことないのにエロス。最もポピュラーなマルコポーロではなくエロス。「すみません、ちょっと喉が…」と言いかけたら「すぐお持ちします」とエロス。走れエロス。ありがとうございます。このこだわりチョイスの理由をいつかお聞きしたいような恐いような…気持ちです(´▽`)

 

 

 

 

 

お話変わります。

 

風邪を1日で治す方法」と検索窓に入れたことはおありですか?(笑) 

 

Googleの95万台ぐらいのサーバの一部をかけめぐって0.2秒で私に最適化された情報によりますと、葛根湯を飲んで体温をあげ、ビタミンCを複数回に分けて6000から8000mg摂取、たまごスープでたんぱく質を補い、クラスター水か白湯かOS1をこまめに飲みつつ、よく眠ればいいそうです。

 

こんなにビタミンCを摂ったらお腹を壊すはずなのに、必要な時には平気なんですね。いつも喉の痛みから風邪をひくので昨日1日用心しましたが、熱も出ず今日はずいぶん楽になりました。

 

 

 

 

 

さて、紅茶の試作品「恋する紅茶」がやっと3つの候補にしぼられました。きゃーっ。大好きなメイプルティーは外せないなぁ。ぽんぽん飲めるティーバッグだとうれしいかな。

 

あとひとつは、最初にブレンドしていただいたバラのお茶がいいかな。冬バージョンの生姜とお林檎とハーブで、ワイン色のフルーツティも美味なのですが…

 

 

 

これは、わざわざフランスから取り寄せてくださったローズ。グラース産のバラ茶の原料です。3粒とティーカップ1杯の熱湯で、お部屋中がバラの香りになります。これをたっぷり使ってくださるバージョン…(´▽`)ハイビスカス、ブルーベリーにラズベリーリーフとレッドクローバーもいれてくださるとか。美容に効く、恋に効く(←むりやりかなw)ハーブティ・恋する紅茶。贅沢すぎるかな。

 

 

 

 

今月、私に会うご予定の方はご用心くださいませ。クリスマスティーもそこそこに、こちらをご試飲いただくことになると思います(笑)。「どう?どーお?」って。どうぞよろしくお願いいたします!

 

恋する紅茶 akico