こんにちは♪
星起こしのクリスタルヒーラー Jupiter(木星)です。

 

 

「ケンタウロスとラピテース族の戦い」ピエロ・ディ・コジモ画

 


さて、射手座神話の読み解き第二弾です♪
初めからお読みになりたい方はこちら。
≫≫俗と聖を合わせ持つ者【射手座神話】


今回は、射手座の二面性、

 

(本能・競争・性欲)
+
(知恵・精神・鍛練)

 


の前者の質から紐解いていきましょう。
えーとですね。

 

 

ケンタウロス族の好色を見ても分かるように、射手座さんはまぐあいが好きな方が多いです。

 


太陽一個入ってるだけじゃ分からないけど、複数入ってたらまあ自分の性的欲求に、素直になることがポイント。

 

 

何せ、蠍座という「霊肉同化」のサインを潜り抜けてきてるから、当然と言えば当然。

 


でも蠍座と違うのはそこに湿り気が無いところ。火のサインはウエット感を持たないのよ。

 


だからね、射手座のポイントは潔さ。
自身の性的欲求や自由恋愛への求めを、回りくどく表現すればするほど、魅力が半減していきます。

 


「ねえ、キスしていい?」

「大好きな人とといっぱいまぐあいたい!」

 


みたいな感じで、かる~く爽やかに表現するのがポイントです。
射手座さんにとってまぐあいは、軽快なスポーツみたいなもの。

 

 

汗かいて気持ちが良くて、サイコーじゃん♪

 

 

みたいな感じね。ちょっとノリがおバカです(笑)。
ノリのおバカさん具合は、牡羊座、獅子座、射手座と、火のサインみんなに言えるので気になさらず。

 


ちなみにJupiterも太陽・木星が威風堂々、牡羊座に入ってて、持ち前のおバカテンションを愛をもって受け入れております(笑)。

 


射手座に話を戻すと。
もちろん、性的欲求という形で表現されないエネルギーもあって、それは友人やライバルとの「切磋琢磨」「競い合い」てな形で現れたりする。

 


とにかく射手座は自分の欲求をストレートに言葉にすること。

 


「わたし、悔しいと感じました。あなたには負けません」
とか、
「わたし、テレビに出たいんです!もっとたくさんの人に知っもらいたいんですよ!」
とか、

 


単純な願いをそのまま直球で表現すると良い。
射手座って、ぱっと見、めっちゃ分かりやすいエネルギーなのに「話を複雑に語る」って癖がある。

 


だいたい魅力が半減してるときの射手座さんは、話が長くてよく意味が分からなくなってるとき(笑)。

 


何故そんなことが起こるかというと、射手座のもう一つの顔、賢者・ケイローンが、抽象論を好むから。

 


実はこれも無理は無くて、
シンプルな願いの背後にある、志や人類愛について、語っても語り尽くせない想いがあるからなんですね。

 


でもですね。射手座のエネルギーってやっぱり「分かりやすさ」・「潔さ」なんです。

 

 

火のサインが魅力を打ち出そうと思ったら、複雑・曖昧はNG。

 


だからこそ、ここはぜひ言葉を短くシンプルに。そのためには大切なポイントがあるんです。

 


明日はそのポイントに触れていきましょう♪
 

 

≪イベント案内≫

 

【12/18(日)】師走のみそぎ♥雪月華のお茶会

ブリリアント・エイジを超魅力的に生き抜く【雪月華】と共に過ごすお茶会です♪
 

【12月@名古屋・1月@東京】ラストモニター募集天体クリスタルヒーリングセッション

ホロスコープ(出生図)の星のパワーを石に転写。あなたの星がエネルギーレベルで覚醒するパワフルなメソッドです。

 

【1/7~9】新・占星術【インフィニティアストロジー】モニター募集

Jupiterがミス・コード(神話の暗号)を解析し生まれた新・占星術「インフィニティアストロジー」。「あなたの秘められた才能を加速的に回す方法」をお伝えします♪

 

Jupiter(木星)の公式サイト makimiki.net

 

 

Jupiter(木星)のFacebookアカウント
 まずはフォローからお願いします('-^*)/

 

 

 

 

「天体クリスタルヒーリング」モニターさんまだまだ募集・ご感想はこちら! 次は12月半ばを予定♪♪

 

≫「金星(女性性・美)」に目覚めたら…想像を超えた世界が広がっていた。 http://ameblo.jp/koisuru-chikyu/entry-12193519219.html

 

≫「月」を癒し「水星」を活性化。自身の知性を肯定することは、気づきの力に自信を持つこと。 http://ameblo.jp/koisuru-chikyu/entry-12193588436.html

 

≫感情を暴れさせて!!「感受性」と言う名の宝石はハートの中に。 http://ameblo.jp/koisuru-chikyu/entry-12193871218.html

 

≫獅子座の「根拠の無い自信」は最高のギフト。全ての「具現化」の始まりなのだ☆ http://ameblo.jp/koisuru-chikyu/entry-12194632011.html

 

 

 

≪射手座神話≫

 

ケイローンは半人半馬のケンタウロス族で、
ニンフの母と、時・農耕の神クロノスを
父に持ちます。

 

 

ケンタウロス族は野蛮な種族で
酒好きの上に好色でしたが、
唯一ケイローンだけは大変な
人格者でした。

 

 

ケイローンはその優秀さを見込まれ、
太陽神アポロンから音楽、医学、予言を、
月の女神アルテミスから、狩猟を学びます。

 

 

賢者・ケイローンは教育者としても
優れており、
カストール、ヘラクレス、
イアーソーンなど、名だたる英雄たちを
育て上げました。

 


そんなケイローンの最期は、
英雄ヘラクレスが関わっています。

 


森でケンタウロス族に襲われた
ヘラクレス。彼らと戦い、追い立てる
うち、ケイローンの住む
ペーリオンの山中へとやってきました。

 


ケイローンの洞窟に逃げ込む
三人のケンタウロス。
ヘラクレスは深く考えず、
その洞窟にヒュドラの猛毒を含んだ
矢を放ちます。

 


するとその矢がケイローンの膝に命中。
不死身の肉体だったため、
永劫、激痛に耐えることとなった
ケイローンは、ゼウスに頼み、
不死の能力をプロメーテウスに譲ります。

 


賢者の死を惜しんだゼウスは、ケイローンを
天に召し、星座にしたといいます。

 

「星空の神々 全天88星座の神話・伝承」著:長島昌裕/ORG ・ ウキペディア「ケイローン」参考

AD

リブログ(1)

  • 欲望素直に(*´ω`*)

    月星座が射手座なので、ワクワクしながら読んだ(≧▽≦)乙女座(太陽)も熟読したけど、どっちも共通するのは、欲望素直にだせ乙女座神話のエロスには、まじで感動✨きゅんっきゅんです。このあいだ作ったアートも、ドエロいものがでてきて、キャー(≧▽≦)(≧▽≦)なんかこれ、わたしなん!?キャーキャー(≧▽≦)…

    ぷあん

    2016-12-20 19:33:08

リブログ一覧を見る