1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-30 15:06:30

コノ建物はクリスタル

テーマ:デッサン


        コノ建物はクリスタル


       フランスの旧都市ポワイエの町は高台に豊かな

       中世都市の姿を残す一方町の近郊には映像と      

       出会いをテーマにした異次元空間を楽しめる

       アミューズメントパークのフチュロスコープが

       あります   園内はアトラクションや3D映画が

       見られ全体的に未来感ある建物が多い

       ワクワクするよぉ~~

       建物に星を飾ってみた!   恋してるぅ~~~





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-29 00:27:04

お留守番は出来るかな!

テーマ:デッサン


        お留守番は出来るかな!


     ギリシャ育ちのジジちゃんは気性の激しい雌猫です

     白塗り階段上る時 寝そべる雄猫が気に入らない

     顔は前を向いててもシッポがムチの音がする

     岩がむき出し真っ白な家々並ぶ昔ながらの風景は

     ジジ姫様のお庭先

     真珠のように光る波 白い家に反射してジジ姫同様

     島は眩しさであふれます

     恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-28 03:29:01

和製ハーブ

テーマ:デッサン


        和製ハーブ


       セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・

       スズナ・スズシロ・・・・などなど

       春の七草は食用・秋の七草は観賞用と思って

       いたけど・・・どちらも病気の治療薬になる薬草

       シソ科のホトケノザはピンクの小さな花をつけ

       セリは香りがよく七草粥の代表

       室町時代に貴族を中心に香りの文化が広まり

       匂袋などにすりつぶして詰められた薬草もあっ

       たようです  日本で始めてハーブ・ガーデンを

       作らせた織田信長さま!   恋してるぅ~~~



       

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-07-27 00:04:32

のれんに腕押し

テーマ:デッサン


        のれんに腕押し


       今日は太陽に云ってやった

       どんより曇っているのにコノ暑さは「お前さんが

       陰で糸を引いているに違いない!」って

       そしたら・・益々知らん顔して熱風を送ってきた

       頭にきたぁ~~  身体の大きいのをいい事に

       小っぽけな私を1日中ぐったりさせてイライラ

       させた  1番シャクにさわったのはネ・・・

       陽が落ちる瞬間にポッと顔を出してね「キレイ」

       何て思わせてビルの谷間に消えた事よ

       恋してやらなぁ~~~い!




       

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-07-26 01:11:53

畑は色々

テーマ:デッサン


        畑は色々

         レストランのランチョンマットの写真を切り

         取ってハガキにしました

                                          

       甘い香りに誘われてプロヴァンス

       深い紫色の花・ラベンダーが咲き誇る

       麦畑やヒマワリ畑も圧倒する紫の見事な

       ジュータン

       素朴な田園風景の中を紫色の縞が幾筋も

       丘を駆け登っているようだ

       夏の地中海地方 ジリジリと照りつける

       太陽の下で束の間のオアシスである

       恋してるぅ~~




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-25 00:03:04

暑かった1日

テーマ:デッサン


        暑かった1日


       1日ポッきりの梅雨の合い間の真夏日!

       つい手に取るツバの広い麦わら帽子

       リボンでデザインして古いのをカムフラージュ

       してみる

       永遠の夏の少女を演出して・・・・・

       光と影が顔の表情にニュアンスを与えてくれ

       るのを期待して

       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-07-24 01:09:47

大盤振る舞い

テーマ:デッサン


        大盤振る舞い


       ハッキリしない天気で憂鬱な人・・・

         甘いものは精神安定剤になるんだって

       遊ぶに遊べない人・・・チョッと寄って!

         ケーキの中の宝物探しゲームしてみて

       ケーキ屋さんの前で迷う人・・・

         たまには思い切り食べてョ タダだから

       ふぞろいのケーキ達だけど

       甘ぁ~~~い話が得意です

       色とりどりで若づくりしてお待ちしてます

       いらっしゃぁ~~い    恋してるぅ~~~




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-07-22 22:01:55

話のたね

テーマ:デッサン


        話のたね


       夏休みに入った ・・・もう気持ちは海・・・

       海洋冒険家の白石康次郎さんが面白い話を

       してました

       ヨットにのる時はうめぼしを口に入れてるそうだ

       そして風がないと彼の師匠はうめぼしの種を

       捨てろというそうだ(何個も)「捨てると風が吹く」

       風が強すぎると「種を飲み込め!」といわれた

       そうです

       真剣勝負の海の上での本当に効き目のある話

       だそうだ       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-21 00:24:51

大地の生命

テーマ:デッサン


        大地の生命


       世界のトウモロコシの半分は米国産

       「フィールド・オブ・ドリームス」という映画で

       トウモロコシ畑の中に野球場を作る男の話が

       ありますね  広いのねぇ~~

       日本では北海道かしら トウモロコシは種を

       蒔いてから枯れるまで120日間の命です

       1粒1粒丁寧に食べてね!  それから・・・・

       トウモロコシの実は消化されますが芯は消化

       されないのでワン仔の盗み食いには注意!

       してネ        恋してるぅ~~~



      

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-07-19 00:14:37

ふらふらと

テーマ:デッサン


        ふらふらと


       太陽と風に誘われて

       また旅立ちたくなる不思議な引力

       スペシャル・ゲストを招き入る眩いばかりの

       贅沢な空間ではないけれど

       優しい風景と昔ながらの料理そして

       昼下がりからのアルコールが

       「世界は私のためにある!」何てことになる

       恋してるぅ~~~




      

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。