1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 00:23:32

小石のような卵もらいました

テーマ:デッサン


        小石のような卵もらいました


       ゆらぐ陽光 頬をなぞる風

       ぬるむ大気 指をぬける水

       この季節 小さな命がもがき

       力の限り 殻を破る

       生きものの哀れをさそう そのしぐさ

       この小さな卵 いつの日か

       ナゾナゾを話かけるウズラの子が誕生する

       白並みウズラの子 ひめウズラの子

       恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 01:44:53

通りながめて

テーマ:デッサン


        通りながめて


       冷たい土の中から 

       クロッカスがリラ色の顔を出し 

       黄色の水仙が咲き

       樹々も芽を吹き 若草色の森が喜び茂る

       5月にはスズランで愛をつげ

       カフェの椅子も路上に出され

       太陽を心待ちしたパリッ子があふれ出す

       日光浴を待ちわびて

       恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-28 00:48:57

なつかしい

テーマ:デッサン


        なつかしい


        シャボン玉の液

        出来合いのものがあるのねぇ~~

        ストローにふくませて・・・・・吹いてみた

        アレェ~~ シャボン玉 飛ばないョ

        ぶくぶくぶく

        大小・大小 つらなって

        出来合い夫婦のかたまりだ

        天まで飛んでョ  シャボン玉

        恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-27 03:07:31

競馬の祭典

テーマ:デッサン


        競馬の祭典


        日本ダービー

        夢中で駆け抜ける以外に為す術もない

        ブラウン管の向うで

        「成績次第のきびしい世界で生きています

         よろしくおねがいします!」 と

        懇願していた馬

        本命にしてあげたいヮ

        一瞬の感動   恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-26 12:21:00

オアシス

テーマ:デッサン


        オアシス


        しっとりと柔らかく

        夏の扉がひらきそう

        動きに沿って微妙にゆらぐ光沢が美しい

        ステンドグラスの色をもらった

        ウン! 今日のデートはこれにきめた

        カランと氷の溶ける音が合図だった

        恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-24 03:00:59

ユニークなパン自慢

テーマ:デッサン


        ウニークなパン自慢



        ユニークなパン自慢


       いかすみパン・はさんだ卵サラダと大根

       山羊のチーズとセロリ

       トマトのパンにはチョリソーとなす

       ほうれん草のパンにはズッキーニ

       美しい色模様のパンがとりすます

       それを見ていたライ麦パンは

       そんなに凝ったって私のシンプルな波模様には

       勝てないでしょうと言いたげです

       新しい食感と味もよし 伝統の味もよし

       どちらのパンも        恋してまぁ~~~す



       

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-23 00:06:21

化粧の歴史を

テーマ:デッサン


        化粧の歴史を


  ひもとけば今に続く美の追求      

  古代エジプトの女性達<黒色・灰色・緑色と銅鉱石を工夫した

  顔料のアイライン><黒色・緑色・淡緑青色・赤褐色の粉の

  アイシャドウ><虫除の効果のある孔雀石で画かれた目の周

  りの縁取りは強い日差しと眼病の予防を兼ねていた>そうだ

  <古代中国は白粉ファンデーション>

  洋の東西を問わず美しくなりたい願望はつきない

  美女の基準は不変ではない 

  これからどんな美女が出てくるか解らない 

  髪の手入れも化粧のうち・・・かな?      恋してるぅ~~~




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-05-22 00:11:34

VIP

テーマ:デッサン


        VIP


                奥へどうぞ                                        


        VIP


   ウインザー候からマドンナに至るまで愛されてきた

   ポルトフィーノ(伊) 名前の由来はPortus Delphini=

   イルカの港だという 港をぐるりと囲む建物の白・赤・緑・紫を

   映す美麗な海にイルカがいたのだろうか

   修道院の入口のようだと思ったらもともと修道院だったそうで 

   19世紀に貴族の別荘となり後に古い調度品をそのままに

   ホテルにしたそうです

   入口をズズズィ~~と奥へどうぞ

   立派なソファーがあり・・・ここはフロントです

   すばらしいホテルあるんですねぇ     恋してるぅ~~~


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-20 05:45:23

今も昔も

テーマ:デッサン


        今も昔も


     朝は4本足 昼は2本足 夜は3本足の生きものは?

     これはギリシャ神話のスフィンクスのなぞなぞです

     答えは 「人間」

     赤ん坊の時はハイハイをするので4本足 成長して

     2本足で立ち 老いて杖をつき3本足になるという意味

     スフィンクスは通りかかる旅人になぞなぞを出し答え

     られなかった者を食い殺したそうだ

     ところでコノ獣像どんな難問を出すのだろうか・・・

     とうりゃんせ・とうりゃんせ・ここはどこの細道じゃ~~

     天神様の細道じゃ 今日も脅かす  恋してみますぅ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-19 00:32:23

フェステバル

テーマ:デッサン


        フェステバル


       王妃の美しいバラ色の頬をイメージ

       させるローズの花びら

       「バラの花の招待状」

       届きましたか・・・・・

       香りに誘われて 出かけてみましょうか

       バラの手招き     恋してるぅ~~~   





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。