1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 00:03:46

河畔

テーマ:デッサン


        河畔


       明かりが灯り始める夕暮れ時が美しい

       夜が川と町をデートにさそい

       どこか寂しげな詩情を漂わせ

       夜が深まるまで語り合う

       そしてドナウの真珠の夜が

       包み込まれていくのである  恋してるぅ~~





       

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-30 00:24:52

春を呼ぶ

テーマ:デッサン


        春を呼ぶ


       一年の半分近くが雪に閉ざされる北国にとって

      春の訪れは特別でしょう

      芽吹きを待ち 山の草木を摘む

      こごみ・タラノキの芽・根曲がり竹・など

      自然が与えてくれる恵みに感謝する

      清らかな流れに大地が息づく

      あっ・・聞こえる

      チェロチェロと苔岩の間をぬって旅立つ音が・・・

      恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-03-29 00:50:07

テーマ:デッサン


        香


      野に咲く花 森の中の植物 海の香り

     自然界から匂いをかき集めてインスピレーション

     を得て香りは創られる

     頭の中 精神の中で素材と香料の組み合わせが

     なされるのである

     バラの香りはバラであってバラそのものではない

     花の蒸留から得たエッセンスは地上に咲き誇る

     生きた花の香りとは ほど遠いものだそうである

     調香師の芸術    恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26 00:30:06

ウキウキ

テーマ:デッサン


        ウキウキ


       カワイイ花に恋をする

       生まれたばかりの子供たち

       自分もカワイイ もんしろ蝶

       モグラがモコモコ駆けまわり

       カワイイ花を困らせた

       見習い中のミツバチたちは

       カワイイ花に挨拶まわり

          「どうぞよろしくお願いします」

       春が来た     恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-25 01:51:28

収集ぐせ

テーマ:デッサン


        収集ぐせ


       フタを開ければ この箱は

                  その時々の音がする 

       貝がら色の その音は

                 ハワイみやげの三原色

       シュスのすれる その音は

                     幼き頃の着物柄

       黄色にあせた その音は

                  孤高の画家の古新聞

       指につければ その音は

                  鈴なりやまぬインド道

       フタを閉めれば この箱は

            見知らぬ星が懸け橋の

                 キラキラ色の音がする

       虹を渡って   恋してるぅ~~~



                  



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-24 00:18:30

あなたの命はなんですか

テーマ:デッサン


        あなたの命はなんですか


       いじわる太陽が誘う ”怠けろって”

       そんな時ショパンのこと想う

       数々のピアノ独奏曲を生み出したピアノの詩人

       パリの中心部にあるヴァンドーム広場12番地

       のアパルトマンで最期の夢を見たという

       夢の世界の風景はどんなだったのだろう

       英国を離れる際グランドピアノを処分しパリに

       来て翌年39才の生涯を閉じた ショパンの命

       はグランドピアノだったのかもしれない

       思い込みでピアノ描いたけどショパンのピアノ

       こんなに↓ステキなものでした


        あなたの命はなんですか


       魂にしみる音色聞きながら怠ける日

       恋してるぅ~~~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-23 00:09:33

魅力的なのに

テーマ:デッサン



        魅力的なのに

             うわさのチューリップ

          

        魅力的なのに


       ボロンヒーヤはチューリップの中心地ハーレム

       で生まれ この時代の代表的な花弁に条斑の

       入るチューリップの花を描いている

       今日ではこの条斑がウイルスによる病気であ

       る事が知られ抜き捨てられている為あの細長い

       まばら模様の入ってるチューリップは

       セザンヌやマティス以後見ることが出来ないの

       である チューリップの美しさは花の集団美に

       あり 切花・鉢花によく花壇に用いるのが本命

       だそうだ         恋してるぅ~~~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-22 01:50:15

ガッカリ

テーマ:デッサン


        ガッカリ


       レッドパンダの風太くんは2500万円かけて

       お部屋つくってもらったんだってね

       このベッドで私は十分に心地よいのですが

       不満な事があります 一度も本当の名前で

       呼ばれたことがありません

       皆さん”まぁ~クーちゃん可愛い”と云います

       テレビのチワワのクーちゃんだかフーちゃん

       だか人気ものだったけど私に”お名前は?”

       ぐらい聞いて下さってもいいのでは プンプン

       でも”シロです”と言うのも味気ない名前ョネ

       お留守番です 早く帰ってね 恋してるぅ~~




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-21 00:37:51

大さわぎして咲く

テーマ:デッサン


        おおさわぎして咲く


        暴れん坊の 風もカワイイ

       まとわりついて 甘えん坊の 雨も憎めない

       はしゃぎすぎの 太陽に みな振り回される

       月はもうすぐ満月  ”頑張って” と 

       グゥ~~とふくらむ蕾に笑いかけた

       桜というのは寒い冬を越して満開になって

       散るまで1ヵ月 心に彩りを与え祭り気分にし

       てくれる桜・・・ワシントンのポトマック川の桜

       並木は咲いたかしら

       プレゼントした日本の粋に  恋してるぅ~~~



       

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-19 01:30:27

ガイアの夜明け

テーマ:デッサン


        ガイアの夜明け


       大地の女神ガイアが大地をキャンバスにして

       綴った壮大な地球絵巻

       大らかいに続く地球の弓なり

       官能的にただよう水面のキラメキ・・・

       そして天と地の境界が見せる絶世の舞台

       地球美の圧倒的な黄金比を愛しむ・・・

       過去・現在・未来・が同時にゆらゆら

       と立ちのぼる時        恋してるぅ~~~






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。