1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 00:29:47

風にのって

テーマ:デッサン

        風にのって


       神秘の夜に弓のような月が

       華やかな夢を待っている

       妖精のひそむ深い森から

       幻想的に浮かぶ木々や草花にメロディーを

       のせて

       時空を自由に行き来する風からのプレゼント

       神秘的な美しい音色は・・・どこから・・・

       秋の夜に浮かび上がる さ・が・し・も・の

       恋してるぅ~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-28 23:47:13

ミヤーオ

テーマ:デッサン

        ミヤーオ


       ふむ ふむ・・

       清少納言の「枕草子」

       この第七段には五位に叙せられ

       「命姉のおもと」(みようぶのおもと)と呼ばれて

       中級の女官と同じ待遇を受けていた猫のことが

       しるされています

       清少納言の好みは・・・背中が黒でおなかが

       真っ白の猫なんですって

       ツートンカラーの猫ちゃん   恋してるぅ~~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-23 22:37:16

おみやげを待つ猫

テーマ:デッサン

        おみやげを待つ猫


        遊び相手は ねこじゃらし 

        目に付く季節になりました

        秋色うれしい ねこじゃらし

        緑色の花   ねこじゃらし

        猫の首をじゃらすと喜ぶ  ねこじゃらし

        葉っぱがおいしい  ねこじゃらし

        ふわふわ花はオモチャにします ねこじゃらし

        ねこじゃらし 涼しげに揺れ秋 みい~つけた 

        ただいま!      恋してるぅ~~~


 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-22 23:34:05

花をめでる幸せ

テーマ:デッサン

        花をめでる幸せ


       パリから北上しロワール川沿いのジアンと

       いう町 ブドウ畑の丘が連なりソローニュの

       森がかつての貴族のおもかげを残します

       ここで貴族たちの紋章入りの陶器を造りま

       した 絵柄にみる花のように優しい手ざわり

       の器です

       週末には紫のクロスを合わせこのお皿で

       家族がのんびりと過ごします

       花のように豊かな時間を  恋してるぅ~~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-18 00:42:11

お月見

テーマ:デッサン

        お月見


       桃山時代の屏風絵のように

       豪華絢爛に時おり雲間に見せる月の光りで

       金色に輝いていた

       命短い野草の美しさも器に得てなお輝き

       15個の団子と共にもり生命を宿す

       活けてはじめて花になった”すすき”

       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-14 00:30:53

優雅なメッセージ

テーマ:デッサン

        優雅なメッセージ


        どの時代よりも華麗にどの国よりも優美に

       大輪の花が開いた17~18世紀のフランス

       女性美をうたいあげたロココの美術家たち

       美の守護神とあがめられたポンパドゥール

       公爵夫人

       優雅は美しさより・・さらに上であると云った

       フランスの詩人ラ・フォンテーヌ

       歴史の舞台を魅力的にするのは何時の時

       代も女性である      恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-13 00:24:24

長い夜・・・

テーマ:デッサン

        長い夜・・・


       真っ暗な宇宙の闇へと君の声が響きわたる

       妙な調べは媚薬のように彼女を呼び寄せる

       恍惚にひたり天空の星もみかたにして

       今宵は想いを伝えるがよい

       君のために長い夜を用意しよう

       恋してるぅ~~~




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-11 00:11:46

心の旅

テーマ:デッサン

        心の旅


       非日常感のある原風景を舞台に愛するもの

       への思いをつづる

                                          

       ハワイのような真っ青な海のむこうにスイス

       のような白い山並み  海にはクジラが泳ぎ

       イルカが首をふってくれた

       太古の森もすばらしく先住民は自然と共生

       してきた

                                        

       世界で一番美しい場所を見つけた!夢の中

       恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-09-10 00:19:16

あらぁ~~

テーマ:デッサン

        あらぁ~~


         大きなひまわりも姿を消して

         ニョッキと立つ茎の真ん中から

         小さなひまわりが顔を見せた

         夏の終りを惜しむように

         あなたに夏の思い出をもう一度

         恋してるぅ~~~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-09 00:22:41

タイムスリップ

テーマ:デッサン

        タイムスリップ

            写真です


      目にする景色は夢の中で出会う千変万化

      の風景

      山々はぶどう畑や森におおわれた谷を衣に

      平原にとけ込む湖を鏡に毎朝めかし込む

      旅人は古い町並みを歩き100年前の王に

      尊敬のあいさつをする

      数分歩けば遺跡の世界

      麗しの郷に・・・       恋してるぅ~~~



       

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。