1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-29 00:03:45

青い顔

テーマ:デッサン

        青い顔


       こんな姿で失礼致します 気のゆるみで太っ

       てしまいましてモデルには無理と拒否されま

       したポン太でございます

       前に描いていただきました折はアネゴはだの

       ニャンコに満足いたしましたが・・・今回は少し

       でも皆様の風当たりを避けるため幸福をもた

       らす「ブルー犬」ておりましたが如何で御座い

       ましょう「ブルー猫」など・・・?幸運をお届けい

       たしましてお詫びしたいと存じます

       次回はかならずスマートに!!!

       皆様 恋してまぁ~~~す


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-27 00:04:47

引き継いだ研究

テーマ:デッサン

        引き継いだ研究


       廃れてしまった「セピアインク」日本の鳥取で

       「セピアインク」が再現されたとニュースで知った

       昔 貴族や夏目漱石なども使用していたのだろ

       うか 懐かしさと哀愁を感じる色だった

       彼女の写真を前にラブレターを書いていたので

       はないか?などと空想をめぐらし こんな感じの

       女性だったら似合うかなと描いてみた

       まだ完全なインクの耐久性はないそうだけれど

       素晴らしい!!!恋してしまいそう~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-26 00:21:34

ルンルンルルゥ~~ン

テーマ:デッサン

        ルンルンルルゥ~~ン


       ねぇねぇ 友達になろうョ フラフラ フワフワ

       好きだ・好きだ と踊って回る

       やだナァ~~こんな陽気な「おばけ」・・違うよ!

       ゆうれいエンジェルって呼んで・・仲良くしようョ

       わかった・わかった  友達になるからその内

       可愛いいエンジェル連れてきてね

       好かれて困る 迷惑ワン うんざり顔に描いちゃ

       いやだョ お年頃はゆうれいエンジェルだけ!

       ゆっくりしたいワン  恋されちゃったぁ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-09-22 00:06:09

お月見(十五夜)

テーマ:デッサン

        お月見(十五夜)


       中秋の名月(9月15日)どうお過ごしでしたか

       今年は9月18日が満月でしたね

       十五夜のススキは欠くことのできない植物で

       すが昔は呪術力をもつとの見方があり時間と

       空間を守るための魔除けと考えられていました

       中国や台湾などでも農耕の行事として使われ

       てきたそうです いずれもススキの秘められた

       霊力に対する信仰からでしょうか     私は

       ルネ・ラリックのクリスタルの馬になって時空を

       飛びました お月様にススキの穂を届け地球を

       見守って下さいと・・・

       お月様!恋してまぁ~~~す

       

       

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-09-20 00:05:51

石の中の犬

テーマ:デッサン

        石の中の犬


       敬老の日 ご近所のお年寄りに子供たち(小学

       生)から感謝の贈り物をしました 私も・・・

       夏休みで出掛けた先でつるつるの石を見つけ

       たら1つ拾ってくるように相談しときました

       お年寄りの好きな動物を一人一人聞いて相談

       しながら描きました ご自分で描いた絵は照れ

       くさくて飾れないそうですが子供たちが描いてく

       れた絵は宝物にしますと言ってくれました

       何世紀もたって見つけられたら「へぇ~こんな

       動物いたんだ!」何ていわれそうなものもあり

       ましたがお年寄りに感謝の気持ちは通じたよう

       で・・・・・今に 恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-09-18 00:13:48

恋するブリュージュ

テーマ:デッサン

        恋するブリュージュ


       窓から道をはさんで運河が見える 白い壁の

       家並み・・・水もを青くただよわせるブリュージュ

       「世紀末」の画家クノップフが描いた通りで今も

       変わっていない レース刺繍を見ようと立ち寄っ

       た博物館は休館だった

       グルーニング美術館の徹底した表現のリアリズ

       ムは衣服の小さなメダルや飾りまで描かれ

       ヤン・ファン・エイクの作品は卓越したものだった

       運河を渡るとペギン修道院 白鳥が群れ集い

       迷路のようなこの都市はどこに行っても元のこ

       の場所に戻ってくるのである

       美しい芝生と水面の白鳥に・・・恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-16 00:07:40

新入り

テーマ:デッサン

        新入り


       新しい家族になれるのかな・・・ヒヤヒヤドキドキ

       夜中 君が泣けば私も泣きたい まだ続く昨日

       からの泣きくらべ!抱っこしてればスヤスヤ

       幸せ顔見るには一日中カンガルー親子状態

       ご飯のときだけ野性丸出し!!!

       泣く子と○○には勝てぬの心境 何とか家の子

       になれるの?   この可愛い顔みてぇ~~

       私が言いなりになるしかないじゃありませんか

       泣き虫ワンコに  恋してるぅ~最中でぇ~~す

       

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-14 00:11:43

恋のパートナー

テーマ:デッサン

        恋のパートナー


       普通の恋は出合い時点の献身を過ぎると自分

       が望む事と相手が願う事の一致点を探す・・・

       そして長い長い時間に突入 この時間が苦労

       と感じ始めたとき恋は終りを迎える

       この過程を楽しまずして何とする 大人の恋に

       は駆け引きが必要 これが難しくカップルの数

       だけ駆け引きは存在しマニュアルはない

       身分相応の相手を探すのみ自分よりビギナー

       では物足りないし上級ではほんろうされるばか

       りである 経験と幸運を味方に恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-13 00:03:32

ポートレート

テーマ:デッサン

        ポートレート


       理屈ぬきに可愛らしい

       動物ってとくに可愛らしさに優れていると思う

       成長途上のたどたどしさ 無意識の一生懸命さ

       動くものに反応するつぶらな瞳

       ヨタヨタ・ニギニギの小ちゃな足と手

                                          

       すり寄る子馬 ナゼナゼするも無防備な子馬

       ボサボサの幼な毛がハートを包んで可愛さの

       頂点なり・・・ ポートレート!ピンでさして

       毎日見てはニヤリ   恋してるぅ~~~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-11 00:11:03

台風の発生

テーマ:デッサン

        台風の発生


       熱帯の海上で発生する低気圧を一般に熱帯

       低気圧と呼ぶそうで台風とはこのうち太平洋

       上で発生し中心付近の最大風速がおよそ

       17、2m/秒(風力8)以上になったものだそう

       です  発生する地域によって「ハリケーン」

       「サイクロン」などと呼ばれています

       大きさの階級には「大型」と「超大型」の二つ

       があります 強さの階級には「強い」「非常に

       強い」「猛烈な」の三つがあります

       久しぶりに私の隠れ家お月様まで飛びたいけ

       れど台風は居座りぎみ! 今の強さの階級は

       「非常に強い」ですか?

       たどり着きたい・・・たどり着けない・・・

       お月様!!!恋してるぅ~~~

                                         

       台風の災害地の方々大丈夫でしょううか

       お見舞い申し上げます

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。