恋愛はじまる・復縁できる@りんのブログ

恋愛や復縁の悩みを解決できる情報を
私の恋愛経験や恋愛コンサルタントの先生から頂いたアドバイスを元に
掲載しています。
このブログを読んで、1組でも多くの幸せなカップルが生まれることを
願っています。


テーマ:

好きな人ができると相手の本当の気持ちが、


気になって仕方がない時てありますよね。


既に彼氏がいる方も彼氏が本当に自分のことが好きなのか、


好きなほど気になってしまいますよね。


もちろん、直接相手に聞い確認するのが一番早いです。


しかし、付き合う前の意思確認は自分の気持ちを


相手に悟られそうで嫌という方もいます。


付き合っていても、


自分の気持ちを相手に押し付けてるように思われるのも嫌だし、


彼氏だってあなたが不安になる度に、


毎回、愛を確認されても、正直疲れてしまいます。


今回は、こんな時に役に立つ、3つの男性心理を紹介しますね。



ハート男性は気がある女性には一人称で話す
一人称とは、「私は」、「僕は」、「俺は」など自分を指し示す言葉です。


常に自分の視点で話しをしている事を言います。


一人称で話をする事によって、自分の内面を上手く表現出来る上、


心情の描写がしやすくなることが心理学ではわかっているそうです。


つまり、一人称で話をする事で、自分を理解してもらいやすくなるわけです。


人は相手に興味がある場合、自分を理解してもらおうとします。


気になる彼が「僕は」、「俺は」、「私は」などの一人称を多用しているようなら、


彼はあなたに魅力を感じている証拠です。


例えば、


「僕と食事でもどうかな?」


「俺が自宅の近くまで送るよ。」


「そうですね。私の仕事は」


「ん~。俺の趣味は」


といった感じです。


言葉の節々に必ず自分を指し示す一人称を使って話します。


このように一人称で話す場合、彼はあなたに気がある可能性が高いと言えます


しかし、彼が一人称を使わず、「彼は」、「彼女は」など、


第三者を主語にして三人称で話しをする場合や、


「僕は」、「俺は」、「私は」といった主語を省いて話しをする場合は、


ケースバイケースですが、彼の気持ちはあなたに向いていない可能性があります。


「一緒に遊びに行かない」


こんな感じで彼を指し示す主語の部分が抜けている場合、


同僚や友達としてあなたを誘っているだけで、


特別な感情を抱いている可能性は低い可能性があります。



ハートシンクロニーチェックで彼の気持ちがわかる
人間は、自分が好意を寄せている人と一緒にいると、


無意識の内にその人の真似をしたり、


同じような行動を取る傾向がよく見受けられます。


心理学では、これをシンクロニー(同調)と呼び、


嫌いな人といる時には絶対に起こらない現象だそうです。


その使い方はとても簡単で、


気になる相手があなたと同じような行動を起こすかどうかを確認するだけです。


例えば食事の時、あなたが飲み物を手にすると彼も飲み物を手にするといった感じで、


あなたのアクションに彼のアクションが同調していることを確認できればよいわけです。


また、シンクロニーは、相手の好意を確かめるだけでなく、


相手の好意を獲得したい場合にも役に立ちます。


前の記事(前の記事はこちら )でミラーリングについてお話しましたよね。


彼の話し方、しぐさ、態度など何でも構いません。彼の癖を少しだけマネしてみてください。


もちろん、やり過ぎは厳禁ですよ。


でも、ほんの少しだけなら、彼もイヤな顔はしないでしょう。


人間は、自分と同調してくれる人を好む傾向があります。



ハート声のトーンでわかる大好きサイン
好きな人を前にすると自然に胸が高鳴って、


次第にテンションが高くなることってありませんか?


人間は、魅力を感じる相手を目の前のすると、


無意識の内に身体が反応してしまいます。


オーバーアクションになったり、


瞳が大きく開いたり、


声が大きくなったり、


人によって反応は様々ですが、


何かしらのサインが出ます。


その中でも、声のトーンは変化が表れやすく


読み取りやすいサインのひとつです。


気になる彼があなたと話しをするとき、


やけに声が大きくなったり、


トーンが高くなったりしていたら、


それは好意がある証拠です。


彼はあなたに好意を寄せている可能性が高いと考えられます。


しかし、こうした態度とは反対に声が小さくなったり、


トーンが低くなったりする場合は要注意です。


彼の心は、今はまだあなたに向いていないのかもしれません。


声のトーンは自分で制御しようと思えば可能ですし、


なんとなく信頼性のないサインに感じる人も多いかもしれません。


しかし、素直にそれを表現してれる人のサインは、


信頼出来るものですよ。



いかがでしょうか?


どれも彼に気付かれず、本音を探る事のできる便利なテクニックですから、


チャンスがあれば、どんどん活用してみてくださいね。


ハート 恋愛コンサルタント先生の著書へのリンク

読者登録してね
きらきら!!関連記事きらきら!!


ハート 恋愛も復縁も出来るブログのまとめページ

今までの記事のリンクをまとめたページです。宜しければご覧下さい。

ハート ルックスではない外見を上手に活かす恋愛テクニック


ハート 心理学でいう「欲求の投影」で分かるヤキモチの恋愛テクニック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード