恋愛はじまる・復縁できる@りんのブログ

恋愛や復縁の悩みを解決できる情報を
私の恋愛経験や恋愛コンサルタントの先生から頂いたアドバイスを元に
掲載しています。
このブログを読んで、1組でも多くの幸せなカップルが生まれることを
願っています。


テーマ:

ミラーリングという心理学を使った恋愛テクニックを紹介しますね。


ミラーリングとは、好意を持っている相手と同じ動作をすることが多くなることです。


会話に熱中しているカップルや親しい友人同士で会話をしていると、


いつの間にか相手と同じ仕草をしていることに気付くはずです。


このように、人は無意識に好意を持つ人どうしで同じ行動を取り合います。


この特徴を逆手にとって、


相手の仕草を鏡のように真似ることで、


あなたに好意を寄せてもらうように誘導することが出来ます。


人間心理を巧妙についていて、


非常に効果的であることは多数の実験から実証があるそうです。



やり方は簡単です。


まず、会話をしている相手の仕草を鏡のように真似してみて下さい。


相手が口に手を持っていったら、あなたも口に手を持って行きます。


足を組んだら、あなたも組み、水を飲んだら、水を飲みます。


このように、鏡のように同じ動作をすることで


「私とあなたは波長があう親密な関係ですよ」


という相手の潜在意識にメッセージを送ることが出来るそうです。


よっぽど鈍感でない限り、


相手はこのメッセージを無意識に受け取ります


「あなたとは、よくわからないけど波長が合うなぁ」


と感じるようになっていきます。


そして、相手も気がつかない内に潜在的にあなたに好意を寄せるようになります。



簡単過ぎて、


「えっ!それだけでいいの?」


と思ってしまいますよね。


ホントにこれだけで問題ありませんよ。




でも、いくつか注意点もあります。


まず、さり気なく真似するようにして下さいね。


あからさまに真似をすると、冗談や笑いを取っているように思われてしまいますからね。


また、ミラーリングにとらわれて、相手の話を全く聞いていないと、


別の観点からあなたの評価を下げてしまいますので、注意して下さいね。


もちろん、笑いを取るつもりはありませんから、


何から何まで真似をすればいいというものでもありません。


ちょっとしたことで、相手にタイミングを合わせる位が調度良いですよ


また、このミラーリングを知っていることで、


相手が自分に好意を持っているか分かる場合があります。


ミラーリングというのは好意を持っている人は、無意識に相手の真似をし始めることです。


つまり、逆に真似されたり、頻繁にタイミングが合うようなら


相手はあなたに好意を寄せていることが分かります。


あなたがとった行動を無意識に相手が真似をしていないか、


たまにチェックしてみて下さい。


意識して見ていれば、タイミングが合った瞬間はすぐに分かりますよ。


水をのむ、足を組むなどは特にわかり易いと思います。


そこで相手が自分と同じ行動をとれば、好意をもっていることが


相手に聞かなくても分かるようになります。


ミラーリングは相手に気づかれずにさりげなく効果的に使える恋愛テクニックです。


是非、お試しくださいね。


ハート 恋愛コンサルタント先生の著書へのリンク

読者登録してね
きらきら!!関連記事きらきら!!


ハート 恋愛も復縁も出来るブログのまとめページ

今までの記事のリンクをまとめたページです。宜しければご覧下さい。

ハート アイコンタクトで相手を惹きつける恋愛テクニック


ハート ホステスさんから学ぶ恋愛テクニック~アメンバー限定記事~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛も復縁もできる@りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。