ナズーリンと八雲紫のポケモン&東方雑記

東方、ポケモン、同人誌のことを綴るブログです。

相互リンク随時募集中です!!!

ナズーリン最高


テーマ:
昨日テストがやっと終わりました!

なので早速カイリューを育成したので投稿します(*´∀`*)


☆種族値☆


$地霊殿からお送りするポケモン&東方雑記



初代600竜として全体的に優秀ですね。

更に5世代でマルチスケイルを習得しいっきにチート級になりましたねw

そんな彼をレートで見たことある人は多いはず。

ってことで育成論書いていきます!


【ポケモン】カイリュー
  【性格】陽気
  【特性】マルチスケイル
 【努力値】H68-A252-S188
 【実数値】175-186--115-120-136(スカーフ実数値187)
 【持ち物】ラム、ジュエル等
 【技構成】龍舞/神速/逆鱗/地震or馬鹿力or大文字等

ほぼテンプレ構成w

最速71族抜き残りH

Ⅰ舞で最速130族まで抜けます。

龍舞神速逆鱗までは確定で残りの一枠はお好きなのどうぞ。
※竜舞電磁波羽休めダイブ等の電磁羽休め型は割愛

ドランがきつければ馬鹿力や地震。

ハッサムナットには大文字が刺さるのでそこは用PT相談。

炎拳でなく文字の理由は此方。

http://ameblo.jp/koishi1225/entry-11495732789.html

こちらにて詳しく書いています。

持ち物は龍ジュエル、ラム、命の珠等が普通かな。

それぞれの利点
 ・龍ジュエル:一発の火力が物凄い出るので受けに出てきたポケモンを無理やり狩ることが可能。
 ・ラム:逆鱗後の混乱を消したり、ガッサに後出ししやすかったり、電磁波透かしたり安定性はピカイチ
 ・命の珠:自ダメでマルスケが潰れますが、竜舞型なら一発被弾したあと殴るのが多いのでそこまで相性が悪くない。継続的に火力増強できるのが魅力。
 

短いですが今日はこんなもんで。

アデュー( ´ ▽ ` )ノ


by ゆかり

Pokemon Black Version 2 (輸入版:北米版)
Nintendo(World) (2012-10-07)
売り上げランキング: 1,381


PR
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ポケモン」 の記事

[PR]気になるキーワード