冷やすことならなんでも!広島の氷屋さん己斐製氷です

氷のプロから送るワンポイント♪
様々なシーンで氷を楽しむためのうんちく。
氷・ドライアイス・保冷剤・雪イベント・
夏イベント・彫刻氷を扱うプロです!


テーマ:

こんにちわニコ

 

氷アーティスト池田ですニコ

 

今日は寒い朝を迎えましたが、

今日の昼から、気温が高くなってくるみたい人差し指

 

春の陽気が続くようですよニコ

 

冬ももうおさらばかな?

 

 

 

さて、タイトルの通り車屋でもないのに

こんな話をするのも、

 

氷屋であり、スポーツカー好きでもある

この氷アーティストの視点から

 

冷たいもの暖かいもので

違うものを紹介したいな?と思って

 

書かせてもらいますニコニコ

 

 

というのも、かれこれ3・4年前は

このロードスターというマツダの車で

 

よくサーキットにいってたんですが、これ↓

 

いくのもいろいろ理由があって冬時期のみビックリマーク

 

というのも、

 

冬は、

チェック暖房つけて、エンジンの熱

を逃がしながら走れるグッド!

 

チェック冬は氷屋は暇だから人差し指

 

チェックタイヤは熱だれしにくいし

 

 

 

そしてそして、

 

チェック冬の冷たい空気は密度があり、

より多くの酸素を取り入れ

エンジンを効率よく爆発させれるから

速く走れるはずかおガッツ

 

みたいな理由をつけ、よく走りに行ってましたかお

 

 

一応、それなりに調べたのですが、

 

 

空気の密度が濃い分ガソリンをよく燃やすので、

冬のほうが実は燃費が悪いガーン

 

という報告もあるみたい。

 

 

夏はエアコンを使うからねビックリマーク

エアコンをつける場合は夏のほうが

必然的に燃費は悪くなるんですけどねニコ

 

 

わからない人もいるかもしれませんが、、、

 

 

冬の冷たい空気は

圧縮され密度が高く重い。

 

夏の暖かい空気は

膨張してて密度が低く軽い。

 

 

ということで、

氷を使ってものを冷やすガッツ

 

 

というときは、こんなことも理解してるほうが

効率よく少ない氷の量で

 

 

物を冷やすことが可能になりますニコそうそう

 

これは、同じようなことを昨年の同じ時期に書いた

のですがそれがこれ↓

これ氷やドライアイスを使ってなにかを

冷やしたい子供

 

てときは、上記の記事を読んだほうが

いいとは思うのですが、

 

 

ふだんクルマに乗られる方も、

暖房を使うときの風向き

(足元になるから温風をだす)

 

冷房を使うときの風向き

(できるだけから冷風を出す)

 

ということを心がけてくださいねニコ

 

 

 

本当に以外に知らないひとも

いたりするのでビックリマーク

 

 

 

ちなみに、

これのエアコンスイッチ

 

これをつけると

一酸化炭素中毒になる。かお

 

と答えた人をみたことがあるのでw

 

 

理解して冷たいもの暖かいものを

扱うようにしましょうねニコ

 

 

 

でわビックリマークニコ

 

氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷氷

己斐製氷株式会社

〒733-0832

広島県広島市西区草津港1丁目7-5

(082)279-5000

ホームページ:http://www.koiseihyou.com

 

オンラインショップもやってますニコ

http://ice999.ocnk.net/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島の氷屋さん己斐製氷さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。