2017年05月19日 15時41分33秒

お里帰りの心太郎(こたろう)君

テーマ:今日のワンコ
こんにちは♪


朝からカンカン照りで暑いアポロ地方です。
夜まで犬舎の窓を開けっ放しにしておかないといけません。
来週から少し時間が出来そうな気がするので暑さ対策をしておかないといけませんね。
工業用の扇風機を出したり日陰を作ったりで対応していきます。


暑くて危険な夏をどうやって快適に過ごすかが毎年の課題。
朝は早くからお世話をしたら、それなりに大丈夫なのですが日中から夕方がね…
大変な時期が近づいて来ました。





先日、お里帰りで遊びに来てくれたボストンテリアの心太郎(こたろう)君♪
お父さん似?お母さん似?
どちらにも似ています。

1


こたろう君をお譲りしてから、早い段階で2頭目をと言われているのですが
なかなかボストンテリアの出産頭数とお問合せ頭数が間に合いません。
生き物なので狙ったタイミング、頭数、性別を作り出す事は不可能なので焦りは禁物です。

2


現在、ボストンテリアを数頭交配をしているので無事に産まれて育てば
お待ち頂いているお客様の元へお譲りが出来ます。
その中でも女の子はアポロにも残していかないといけないので大変です(^^ゞ
久留米まで交配に行って違う血統を入れたら、そこは残しておかないと勿体ない。


3


こたろう君は6兄妹♪
陽向太くん、ビーモくん、ソルくん、ナナちゃん、ハチちゃんと皆、可愛かったな~(´艸`*)


ボストンテリアの6頭の子育ては大変でした・・・。
しかし、この時以来6頭なんて経験していません。
大変さを経験するチャンスすらありません。
難しいっすな~。


小型犬が更に小型化される近年。
お産も頭数も子育ても昔よりも段々と難しくなっています。


ティーカップとか豆とか色んな呼び名も増えましたね。
小さい方が可愛い、金額も高いと言うのが常識になりつつありますがスタンダードが良いよ~。






さぁて、明日は朝から広島空港で仔犬のお渡しです。
今日中に準備を終わらせておきますよ。
忘れ物をしたら大変ですからね(´・ω・`)


明日は3頭の仔犬のお渡しです。
めちゃくちゃ喋るぞーーーー。笑笑笑






アポロホームページ
仔犬のアポロ


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>あんのんさん

小さい子を無理して作らなくても・・・ですよね。
健康が人もワンコも一番楽しいですよ。

1 ■無題

そうですねー私も普通のサイズ、大きいくらいが健康的で好きです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。