2011-03-11 20:49:00

地震につき、、

テーマ:ブログ

撮影中…



“ガタガタガタ”と窓が音を出し揺れ、地面が大きく揺れ地震を観測しました。





交通規制や自分のいる地域の状況をRADIOやTVでしっかり確認して下さい。



…大切な方と連絡をとりガスや火元を確認し、二次災害の可能性もありますので、家の中でも高さがある物の近くや頭の上の危険な場所を避け安全な所へ、外は狭い道を避けての避難をおすすめします。特に寝る場所などは、慎重に選んで下さい


【災害用伝言ダイヤルtel:171です】


あたなの代わりは誰にも出来ません。
一人一人名前がある様に、自分を大切にし、周りの方を支えてあげて下さい!!


不安や焦り、苛立ちがさらなる危機を呼ぶ可能性もあります。
辛い所ですが、一歩引いて見つめ先の事を考え、気持ちを落ち着かせる事をお願い致します


力不足で申し訳ないです

いいね!した人  |  コメント(1021)  |  リブログ(0)

市原隼人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1021 ■無題

お疲れ様です♪
時差コメですいません!!
今日はどんな一日を送ってますか!?
広島へのブログで語った後、この震災、何かを予期してたかのように…恐怖を体感しました。…地球が存在する限りこの自然災害から私達は一生逃れる事は出来ませんね!!…今自分達に出来る事を精一杯、自分自身の為にも、世の中の為にも、…そぅ生活し仕事をしなきゃならないのでしょうね!
震災時…移動中でした。どーしてよいか全然判断出来ず不安でした。電話もまともに繋がらず、けど、今の時代、メールやネットもあって、その言葉でどれだけ冷静に行動を取る事が出来たか…けど、震災地は…… 心と言うものを大切にしたいです

1020 ■ありがとうございました

はじまして。ニックネームはまき珈琲と申します。
突然のコメント失礼します。
メッセージの受付が出来なかったのでこちらにコメントさせて頂きました。
先日市原さんのブログを拝見させて頂きました。
私事なんですが被災者の方や関わっている方皆さんに伝えたい気持ちを三ヶ月以上たって伝えることが出来ました。ありがとうございます。
いつも市原さんのブログを読んで元気と勇気をもらった方が沢山いらっしゃると思います。
これからもご活躍を応援させて頂きます。頑張って下さい。
私も頑張ります!!!
突然失礼しました。
そしてありがとうございました。

1019 ■無題

募金とか節電くらいしか
私にはできなぃので
今出来ることを精一杯ゃります!
こんなことしかできなぃ
自分が情けなく悔しいです( _ )

1018 ■怖かった!!

久々にブログ読みました!!
地震…怖かったですね。私わ茨城に住んでるんですが、ほんとに今回の被害わ大きすぎて何て言ったらィィのか(>_<)
あまりTVなどでわ扱ってもらえないですが…
茨城の被害もすごくて、ほんとあんな思いわ二度としたくないと思いました!!
実家の屋根やら壁やらひどく壊れてしまったし…アパートに帰ってきたら、足の踏み場もないくらい部屋わメチャメチャ(>_<)家具もほとんど壊れてしまい…凹みまくりでした。でも東北の人達わもっともっと被害が大きかったんですよね(>_<)
TV見るたんびに泣いて泣いて泣きまくりました。 でもこうなかった以上頑張るしかないですよね!!
正直…私達、募金どころぢゃないのに
ついつい募金箱を見ると一円でも多く入れなくちゃって思います。こんな事しかできない自分が情けないけれど…
TVでわ少しでも多くみなさんに現状を届けてもらいたいと思います。みなさん、だんだんにわ地震の事、津波のこと、忘れていってしまうのかなと思うととても苦しくなります。
これからも忘れずにみんなでできる事をしてほしいです。節電とか☆
だいぶ勝手に長々と話してしまいましたが…
大好きなイッチー☆無事でなによりです!!これからもみんなに笑顔を届けてください☆

1017 ■時間はとまらないから

そうかぁ。イッチーは撮影中だったのか。

機材もたくさんある中、大変だったと思います。

こういう状況でも、私たち大阪に住むものにとっては現実と向き合って、変わらぬ生活がすすむ。
今日も朝がきて昼がくる。

色んなことで苦しむ方がいることを、ちゃんと感じて生きていかなければならないな。

1016 ■ありがとう!

いつもいっちーの真っ直ぐさに支えられています!
そして、今私は沢山の方々に支えられ生きてます!
強くなりますっ!

1015 ■ありがとう

最近あたしの地元は落ち着いてきましただけど他の地域の人達や周りの人は困ってるんですよね節電などあたしに出来る限りの事はしています隼人さま生きててありがとう安心しました

1014 ■イッチ~!(´ー`)

ですよね!

大変なときこそ、
冷静に対応し、
最善の選択を
するべきですよね!

1013 ■無題

いっちーの
言葉感動しました

ぁりがとお
ございます

1012 ■ありがとう。

このブログを読み、心身ともに助かり、自分を見失わずにすみました。
本当にありがとう。

1011 ■おち☆

私は東北地方の、比較的被害の少なかった秋田に住んで居ます。

隣県に居ながら、被災者の方の為にはなんにも出来ません。

なにか個人で出来る事、力になれる方法があったら教えて欲しいです…。

食料難も、計画停電も、すすんで受け入れたいと思います!

1010 ■無題

宮城県は大きな被害を受けています。少しでも支えがあればすごく助かります。よろしくお願いします。

1009 ■無題

宮城わ本当にすごいことに
なってます(;_;)

死亡者がふえるたび
あたしの連絡のとれない
友達がなくなっているんじゃないか.
夜わくらくて不安で
頭がおかしくなりそう!

いっちに勇気をもらえたような気がします(;_;)

ありがとう!

1008 ■無題

こんなときに不謹慎かもだけど‥いっちー大丈夫でよかったぁ!!!!!!(ρ_;)
なんかあったらと思うと気が気じゃなかったよ(;_;)
ほんとに無事でいてください。
いっちーは私の生きる希望です!

1007 ■無題

隼人クンの優しさ、冷静さが胸に染みます。
1日も早く災害地の方々が幸せに暮らせるように、私達もできる事から協力したいと思い、節電、節水、募金に心がけたいです。

1006 ■無題

昨日の夜に、被害のあった名取市から実家のある山形に避難して来ました。

現場は、テレビの放送以上の物が広がっています。

1005 ■東京は

家に一人でいたのですがものすごい揺れと食器棚がゆれ中の食器が飛び出してきてとても家の中にいるような状態ではありませんでした。その後も余震がひどく今でも余震がくる度に心臓が苦しくなります。いっちーは大丈夫でしょうか? スタジオの中は落下物が多いから心配でした。
こうしてブログを書いてくれてるのも励みになります
本当にありがとうございます。
いっちーも愛する人とご無事で!

1004 ■市原さん拡散希望して下さい

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。
【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme
【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401
【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html
【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html
Googleの人探しサイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
津波情報
http://weathernews.jp/tsunami/
地震情報
http://weathernews.jp/quake/
●NHKにて安否情報を放映してくれるそうです。
0354528800
05033699680
どちらでも可能です。
ご自身ご家族の安否情報やメッセージを残すと、NHK教育テレビにて放映してくれるみたいです。
ぜひ活用してください。
●外国人の方で地震情報を求めている方がいらっしゃいましたら、現在NHKラジオ“693”にて英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語、フランス語の各言語で地震情報を放送しています
Earthquake information is being broadcast on NHK radio “693" now when
requesting earthquake information in the foreigner comes in an
English, Chinese, Korean, Spanish, Portuguese, German, and French each
language.

市原さん御協力お願いします。

1003 ■無題

自分にも何か小さな事が出来るはず。
皆で一緒に頑張ろう!!

1002 ■(*^o^*)

皆でがんばりましょう!

1001 ■無題

市原さんのその気持ちは素晴らしいです。

感激いたしました。

私も1人のために役に立てるように支援していきます!

1000 ■無題

思いやりの精神が大事ですね!!

999 ■無題

いっちーは大丈夫だった?
私はなんとか大丈夫です。
家族も大丈夫です。
これ1日前だったら家族ばらっばらだったので考えるだけで怖いです。
宮城の人たちに比べれば
自分なんかぜんぜんまし
なんで私も出来る限りの
ことできればと思います。

998 ■無題

いっちーさんが
無事で良かったです!

私の友達や家族は
みんな無事です!

生まれて初めての
震度6弱で
怖かったです((T_T))
やっとガスと電気が
使えるように
なりました!

997 ■長い文章ごめんなさい

昨日.自分は…
節電に心がけました。

こんな事しか出来ないケド
この節電で誰かの支えになれたカナ?

昨日のイッチーの言葉で
誰かの支えになりたいって思って…


いろいろと頑張ってます!
イッチーも無理せずにお仕事など頑張って下さい。応援してます★

996 ■無題

地震の恐さを改めて感じました

995 ■無題

イッチーが無事で何より…(>_<)
地震の被害がこれ以上拡大しないことを祈るしかないですね。

994 ■地震…

地震による被害が大きすぎますね…

993 ■(o´д人))

ただ 祈るしか
ありません

天災ゎ防げませんが
人災ゎ防げます

ココロある行動を

被災地に早く
(暖)と(灯)を

そして
国内外からの
温かいmessageを
届けてホシイです

992 ■隼人くん。

隼人くんの大切な人たちは、大丈夫?私の横浜の友達は、無事でした。でも、幼なじみが岩手にまだ住んでいたなら・・・心配です。連絡がとれない。隼人くんの一所懸命な気持ちは、大きな支えになって、沢山の人を救えると思います。私も、何かできること・・・。ちっちゃくても、みんなが少しずつ支えになれば大きな力になれるよね!

991 ■地震

何もできない自分が悔しい。

990 ■ビックリです!!

長い間、揺れがおさまらなくて怖かったですね。
東京でも震度5もあったので、交通がマヒしていて、電車が運休するとこんなにも大変な事になるのかと、改めて実感しました。

沢山の人がなくなり、津波の被害も酷くて怖いですよね

989 ■無題

ご無事で何よりです…自分が出来る事。小さくても、何かしなくては…海外からも、素早い救援をしていただいているのだから、地元民が、黙ってなんていたら、情けないですよね!衣類や募金、力になりたいです。

988 ■地震

早く
おさまる事を
沖縄から
願ってます

987 ■無題

いっちー無事でなによりですっ!!

自分は災害で被害をうけた方たちに着らなくなった服などを友達と集め被害をうけた方たちに送りますっ

いっちーの様に何事も自分からではなく他人の事から考えるその心の広い器になれるように頑張りますっ

986 ■市原君、ありがとう。

昨日は停電で携帯も充電できず、ここへ来ることが出来ませんでした。

余震の続く中、街も真っ暗で、暖をとる手段もなく寒くて、とても不安でした。

電気は二時間半くらい前に復旧しました。

まだまだ停電、断水の続く大変な地区にお住まいの皆様には、心からお見舞い申し上げます。

985 ■イッチーが

無事で本当にホッとしました

自然の脅威にただ愕然としてしまいます

イッチーの温かさ嬉しくて心にしみます

更新ありがとう☆

984 ■本当に

本当に素敵な方。
改めてファンでよかったです。

ありがとうございます。

983 ■感謝

いっちー本当にありがとう。

982 ■無題

いっちいの所は大丈夫ですか?
今日私は修学旅行から帰ってきて家族と会えて安心しています。
怪我のないようにきをつけてください

981 ■無題

いっちー無事でなによりです★

そんなときでも周りを見るなんてさすがです^^/
見習います!

980 ■無題

いっちーありがとう(*^▽^*)

979 ■できるコト

被災地の皆さん、地震を経験された皆さん、原発近くの皆さん………(>_<)


少し離れたところにいる私は、今は皆さん達が無事でいるように願うだけです!
いっち~と心は同じです!!!

978 ■初コメ

ありがとうございます!!!!

いっちーが無事で何よりです!!!

977 ■無題

お願いです
関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。

>関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
>少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
>この内容をできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしお願い致します

976 ■無題

イッチーが無事で安心しました !

大切な人とも連絡とれました☆ 声を聞けただけで安心ですね

975 ■無題

イッチーの言葉でみんなが
勇気を貰ってる…

イッチーって凄い存在だなぁと思い、凄く感動します。

早く日本に笑顔が
戻るといいです。

974 ■☆いっちぃ☆

いっちぃの言葉で勇気
出る人達がたくさんいます!

力不足だなんて思わないで下さい!

いっちぃの大切な人達ゎみんな無事でしたか?

心配です。。。

973 ■無題

素敵なメッセージですね。
被災者のみんなに届いてほしいです。

972 ■無題

私の地区でやっと
復旧しました(`・ω・´)
安堵の気持ちで
いっぱいです、

市原くんは大丈夫ですか?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース