沖縄県竹富町観光大使~かじくあつしofficial BIog~

沖縄県竹富町観光大使
パーソナリティー兼プロデューサー
かわさきFM
琉球リミテッド~かりゆし超特急
date fm(FM仙台)
琉球の風~ゆんたくタイム



テーマ:
京都亀岡にある、楽々荘で行われた〈琉球茶会〉に参加させて頂きました。
{C65CEFD9-7D14-428D-A187-69E7DA41B615}

沖縄でもなかなか味わうことのできない「ぶくぶく茶」をこの日の為に教室に通い、歴史を勉強して、小物に茶菓子と沖縄から取り寄せ、徹底したこだわりを持って準備された席主の奥見愛さんには脱帽でした。
{4D325169-4823-4958-BC46-B9B2EE95CADB}

{5E4C6C19-62C9-459A-84A5-A46CFFAEA892}

ご亭主中田智之さんのご配慮で、初めての茶室、本格的な茶道も経験させて頂き本物のお茶を初めて味わえました。
何一つお茶の事は知らずでしたが、茶室に流れる空気は独特のもので高貴な世界でした。
ライブ前に貴重な経験ができ、身が引き締まる緊張感をあじわえました。
{A77B9B09-1D38-4945-A2B4-4B5CE160F49A}

{DD9D9377-8F88-427F-94F9-549BB4BB0FFC}

{25D8501E-F6AB-4F21-BCDA-A55FCD478D84}

洋館・和室・日本庭園と1つのお屋敷の中にある楽々荘。今回は洋館の前で唄わせて頂きました。

また1つの新しい経験ができた事、たくさんの皆様に沖縄の文化を知って頂いたこと、そして素晴らしいご縁をいただくたことに深く感謝いたします。

早い時期から準備頂き、たくさんの配慮をいただいた中田さん、奥見さん、茶狂会スタッフの皆様、一緒に音を奏でたギターのヨッシー、そしてお越し頂いた皆様ありがとうございました。

もしまたお声をかけていただける日がくれば、
それまで自身を磨き、お茶の作法をしっかり学び参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
池袋美ら島フェスティバル!
雨でないかと思ってましたが、すっかり晴れて!
さすが晴れ男!笑
8Fスカイデッキ広場は少し寒かった。。。
{7CAB1913-0169-427D-BD58-C00DF34D8995}
同級生ヤンバラー宮城とのライブ♪
最近何かと会うけど、同級生はいいね!
{4E1FD9DF-5362-4265-8542-A81A9AED4C16}
光を浴びる!
ヤギ!
ぁあ!
ミヤギね!笑
{2CA84C1C-02CF-48B2-B681-2109802840A8}
8Fの後は16Fビアガーデンにて、ライブ!
ここはかなり開放的!
みんなガチ飲みです!笑
{4C52490F-B15D-47C8-8DE9-0984ED8111EB}
今や音響の卓もiPadでできる時代!
凄いね!
{DBE1B443-FD72-4AAE-BB7F-85892A3B46C7}

ポケモンGOってなんだぁ〜⁉︎笑
今日は何かと聞いたポケモンGO!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉県柏市へ!
初めての柏!
そして、初めてのバイクのオークション会場でライブ!
{D3CDB80D-6137-42EB-8300-A5D3077CFEF5}
めちゃくちゃ広い!
{E5C7719D-1FB5-4ACB-9AAD-500F79B57D11}
はじからはじまで全部バイク!
バイク!
バイク!
{3F61C61F-77DE-419E-8DD0-D5F28B6F7D75}
ギターに石本大介さん!
沖縄好きな方が多く盛り上がりました!
{02F9E7EE-F893-4CE2-835E-EB2E812401C6}
オークション中はバイクと金額が表示されるビジョンに全てライブの様子が映るシステム!
{472DEADD-9D08-4962-80D1-7740230B5574}
不思議な会場でした!
{848DDAB3-F98D-4F95-8DCE-1A36047587A0}
最後は司会の奥野ずいこさんと記念撮影!
{F65659F2-5009-4C1A-8EAE-804F42881F10}
ここの凄いのはもう1つ!
ランチが美味しい!
{FE4005BC-0002-46D9-9297-A33DFBDD6CD1}
松戸にあるすし屋さんが出張できて寿司を握ってくれる!
ランチ行くまで知らなかったのでびっくり!

美味しかった!

ここまた行きたいなぁ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
民宿チャーチ
今年で14回目になる民主チャーチ!
中目黒ウッディシアターに観に行ってきました!
{B0FCE165-9901-4DFD-ABBB-14705E5B8083}

インド人が沖縄に移り住み沖縄の基地問題や現状を問う!
色々考えさせられる内容てました!
{FB093778-0E95-492E-B588-E94D9619A477}
いつも、ラジオのゲストに来ていただく宮川たま子さんも大活躍!
{062C6FA7-F7C7-41D5-A98C-0A3541369181}
最後はカチャーシーで締める!
素晴らしい舞台でした。
{8C5B7ECD-F142-4FDF-93AB-1DD976CCCD3D}
その後・・・
打ち上げ!
琉球チムドン楽団のボブさんとさーちさんによるスペシャルライブ!
{5680D66B-249A-4381-A1DB-4553D2224C63}
ボブさんはディアマンテスの初代メンバー!
さすがエンターテナーです!

{BB0AD6CD-A6AF-4466-9DC9-E0E0830EEF07}
楽しかった〜♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
◆第6回美ら島フェスティバル

7月22日(金)
ヤンバラー宮城&かじくあつし
ゲストギター 石本大介
8F・スカイデッキ広場
17:30~19:00(営業終了/~20:00)

16F・ビアガーデン
20:30~21:30(営業終了/~23:00)

*美ら島フェスティバル開催日にはオリオンビール「琉球ホワイト」がメニューに加わります。
{80990BF4-6177-44F0-BF4A-3B4952CFE684}

同級生ヤンバラー宮城とバンミカスど〜♪

夏本番沖縄の風をお届けいたします。
皆様のお越しをお待ちしております!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。