うふふ

テーマ:

告白しました。


彼女ができました。

AD

なんとなくもうよく分からん

テーマ:

ずいぶん久しぶりに開いたなー。


実はまだ「意中の彼女」に告白していません。2、3週に1回くらいは遊んでいます。結構いい感じな気もします。俺は好きです。この前なんとなく「あぁ、俺この子のこと好きだなー。」って思いました。でも、なんかタイミングがつかめなくて・・・。いいわけだけどさ。まぁ、臆病なだけなんだろうな。怖いことなんて何も無いはずなのにね。



で、今回書きたいのはその「意中の彼女」のことではなく、「元彼女」の話。


最近、月1回くらいのペースで遊んでいます。ご飯が中心なんですけどね。会って思うんだけど、なんか無性に嬉しいんですよ。デートの前は少しそわそわしたりとか。「意中の彼女」のときもそうなんですけどね。それで、遊んでいるとやっぱり落ち着く。良い意味でも悪い意味でも、初めて自分の全てをさらけ出せた人だから。


帰りは車で帰るのが主なんだけど、寂しいから路肩に止まって話したりするわけです。話していると元彼女は涙を流すし、思いを抑えきれず抱きしめてしまったりしてしまうわけ。元彼女にはもう彼氏がいるんですけどね。


不思議なことに、元彼女と付き合ったりする気は無いんですよ。でも、やっぱり俺にとっては大切な人で、失いたくないんだろうなって。そう思ったわけです。


結局一人の人としか付き合えないし、そうすべきなのかもしれないけど、大切な人は心の中から切り離せないのかな。なんか中途半端な気がして嫌だな・・・。でも、いなくなるのはもっと嫌だな。わがままだなー。

AD

情けない

テーマ:

自分の思いを伝えるのがどうやら下手なようだ。


「好きです。」ってたった四文字の言葉なのに、どうして言えないんだろう。


あんまり曖昧な態度を取ると逃げられるよ、ってそれは分かってるんだけどさ。


言えない!!


告白なんて何年ぶりだろう。


めちゃくちゃノーコンだけど、決め球はストレートで。

AD

脱ニート!

テーマ:

就職先が決まりました。


まだ「内密に。」とのことですが、なんとも早い内々定です。


まだまだ他の会社も見てみたいので、多少活動は続けますが ホッ と一息。



人事:「廃人さんの誠実な人柄にひかれました!」


いや、廃人ですよ?

いいんですか?

再会

テーマ:

元彼女との再会。


飲み会の日。僕たちはグループ内恋愛だったので、飲み会があれば来る。毎回の話だったが、いつもは意図的に避けていた。その行為が周りを気まずくするのは知っていたが、話すことなどできない。顔を見るだけで涙が出そうになるのだから。


しかし、今回はばったり対面してしまい避けられなかった。


『おぅ、ひさしぶり・・・。元気だったか?』

「うん・・・。元気じゃないかな・・・。」


そんな会話から始まった。

はじめに声をかけるときは異常なほどドキドキしたが、いざ話てみるとすらすらと話していた。どこか懐かしい気分になりながら、時間が戻っていくのだけを楽しんでいた。


そんな感覚を受け止めていた時、彼女は泣き出していた。


「話せてよかった・・・。もう一生話せないと思っていた・・・。」


泣きながら彼女はそう言った。

涙を拭こうと、ポケットからボロボロのハンカチを取り出す。ちょっとした笑いが生まれ、ごめんね、と一言謝った。俺の目にも涙が溜まろうとしていたのがわかった。


わかれてからの近況報告とか、あの時の気持ちとか、いろいろ話してやっぱり思う。

俺にとって大事な人だったんだって。

失ってから気付くのは本当に愚かな行為だと思う。彼女の本当の気持ちに気付いてあげられず、自分の我だけを押し付けてしまったのは馬鹿だった。



別々にわかれて、バイクに乗りながら涙を流した。

もう、彼女の前で涙を流してはいけない気がする。


でも、俺が涙を流せるくらい、そのくらい心が許せる人はあの人しかいないのは事実だ。


一人ぼっちの今、強く生きなくちゃいけないんだな。

そんな事を考えていた。



ホワイトデー

テーマ:

一ヶ月ぶり?

就職活動が佳境です。

忙しすぎて更新がないイイワケとさせて下さい。


さてこの一ヶ月間、実にたくさんの出来事がありました。


・大学生と合コン:一人から好意をもたれるが興味なし。

・ナースと合コン:男の憧れ。でも、興味なし。

・天然ちゃんとご飯:たのしー♪

・元カノとの再会:本当は会いたくなかったけど、避けようもないタイミングで再会。


などと、なかなかに波乱万丈な生活。

ちなみに、元カノとの再会は書きたいことが山のようにある。今度書こう。



まぁ、今回はそんなことではなく、ホワイトデー。

バレンタインにメールを貰っているのでドキドキしながら「今日はホワイトデー」とメールしてみました。返事が来ない。あああー、なんて考えていたら返信来たー!


わくわくしながら内容を見ると

『実験でねずみの断頭見たの!!』

と多少興奮気味のメールが来ました。


リアクションに困る・・・


そんな困難も乗り越えながら飲みに誘ってみる。


返信は

『行こう行こう!』だってさ。


いやっほおう!!!

あさって飲んできます♪

酔った勢いで「今彼氏いるのー?」って聞いてみよう。


そうです。まだ、聞いていません。たぶんいないけどね。


あぁ、こんなに奥手な自分が歯がゆいわ。



恋愛相談

テーマ:

最近女の子の恋愛相談を受けます。


お互い完璧に友達なので好き放題言い合えるわけです。


でも、話してていつも思うのですが、自分が言ってるような事は一般論なのかもしれない。


しかも、逆の立場だったら理解できるか分からない。


他人だから言えているとことはかなり大きいです。


最終的には自分が言ってる事が、果たして正しいのかすらも分からなくなってくるわけです。


別に正しいことだけを言うつもりは無いし、言えないけどさ。


何がよくて何がダメなのか。


むずい、むずい・・・。


好きってなによ?

テーマ:

最近の悩みは


「人を好きになるとは。」


です。



中学生のような悩み。


思春期特有の悩み。


人が人を好きになるときってどんな時なのでしょうか。


特別な感情を持ったらって事ではないのです。


それはあくまで「好きになった結果」でしょ?


そうではなくて、どのタイミングで恋に落ちるかってこと。


そのギリギリのところを見極めてみたいわけです。


これが難しいのですわ。いちいちそんなこと考えていないからね。



この前男二人で飲んだときこの議題に持っていきました。


結局納得のいく結論はでなかったのですが友人からは


「そんなに考えていて好きにならないことは無い」


と一言。


痛いところ突きやがるぜ。



さて、天然ちゃん(今夢中の子。天然だがら。)とは最近連絡を取っていません。


今日あたりメールしてみようかな~♪


なんでだろう

テーマ:

今でもたまに昔の彼女のことを思い出すことがあります。


なんだろう、だたぼーっと想うだけ。


べつに何も特別な感情はいだかずに。


昔はそれだけでも涙が出てきていました。


胸の奥から感情が抑えられなくなって涙が出てきました。



久しぶりに思いにふけり、昔の彼女のことをぼーっと考えていました。


もう涙は出てきませんでした。



忘れるわけはないけど、あの時の感情は忘れてしまったのかな。


こうやって時間は過ぎていくんだろうな。



なんかいやだな・・・。