KOiMU セミナー 告知★ | 学生団体KOiMUのブログ

学生団体KOiMUのブログ

「学生の将来への不安をモチベーションに変えること」を目的に、
月に1~2回“就職支援イベント”を実施しています☆

就活を“自分らしく”頑張りたいあなたへ

------------------------

いよいよ就活が本格化する秋以降に向けて、
そのまず「第一歩」を楽しく踏み出せる4時間を体感しに来ませんか?

------------------------


「業界研究をやりましょう!」
「自己分析が大切です。」
「OBOG訪問は欠かさずにね。」

就職活動をいざ始めようとすると、やらなきゃいけないことがたくさん。。。
けれど、実際のところはどこから手をつけていいか、今の時期だと分かりにくいですよね。

でも、焦らなくて大丈夫です。それは当然のお話だからです。
残念ながら、「こうすれば絶対に内定がもらえる」という、
素晴らしいセオリーは存在しません。
なぜなら就活は、自分自身で直接見て・聞いて・触れて・感じたことをもとに、
心のままに少しずつ前へと進めていくものだからです。

ただし、今皆さんが目の前にしている『就活の第一歩』と呼ばれる時期には、
実は「必ず考えておきたいシンプルなこと」があります。

春に、「“自分らしい”就活ができた!」と心から思えるために、
そして何よりも最も自分が輝ける場所で働くことができるために、とっても大切なことです。
セミナーの当日は、その方法をこっそりと教えちゃいます。

―自己分析ってたった1つの質問で全てが分かるの!?
―なぜ、そこで因数分解!?
―あの青春マンガが読むと良いの!?

内容は当日までのお楽しみです!


昨年度も大好評のこのセミナー。
たったの4時間が、あなたのこれからに大きな影響を与えるかもしれません。
今年度は、いよいよ今週土曜日の開催!
今年もすでに満席近い応募をいただいているのでお急ぎください!


≪しめきり間近です!今すぐ申し込みください!≫
氏名、大学名、学年をご記入の上、koimu516@gmail.com  へご連絡ください。


===============================


■日時
10月6日(土)13:15~17:00 ←今週の土曜日です!

■会場
ひとまち交流館3階 第3会議室
(京都市下京区西木屋町通上ノ口上る梅湊町83番地の1 )
・京阪電車「清水五条」下車 徒歩8分
・市バス4,17,205号系統「河原町正面」下車

■当日のスケジュール

★一部(13:45~) 他己分析セミナー  講師:乾明紀様
 『あなたが知らないあなたの隠れた魅力って!?』

★二部(15:45~) 自己分析セミナー  講師:赤土豪一様
 『就活に大切な「第一歩」、こっそり教えます。』

※講師の紹介文は下部にあります。


■持ち物
筆記用具のみ


■服装
私服でお気軽にお越しください!スタッフ全員私服で行います。


≪しめきり間近です!今すぐ申し込みください!≫
氏名、大学名、学年をご記入の上、koimu516@gmail.com  へご連絡ください。


===============================


■講師のご紹介

乾明紀(いぬいあきのり)様

<OFFICE INUI代表、立命館大学立命館大学グローバル・イノベーション研究機構研究員、NPO法人イノプレックス副代表理事、日本対人援助学会理事>
和傘卸四代目として京都に生まれる。町屋で育ち、大学で歴史を学び、家業を継ぐ予定が、大学職員に。人事、スポーツ強化、地域連携、京都学生祭典の学生支援などでキャリアを積み京都造形芸術大学芸術学部准教授の就任。3年間の教員生活を終え、現在は、コンサルティング活動と人が積極的に活動するための環境設定などを大学で研究中。KOiMU社会人アドバイザー。


赤土豪一(しゃくどごういち)様
同志社大学卒。現在、社会人5年目。株式会社ベネッセコーポレーションにて「こどもちゃれんじ」の商品開発およびマーケティング業務に携わる。大学在学中に『個別支援』をコンセプトとする就活サークルを立ち上げたことをきっかけに、これまで100人を超える就活生へ自己分析を中心としたアドバイスを行う。