1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-26 23:08:47

抱きつきマン

テーマ:キャンディから見たオムツマン

抱きつきマンのオムツマン。


市の児童センターに遊びに行ったときのこと。


あまり、人見知りをしないとは思っていたが... (父ちゃんと違って)

ここまでとは。


意外と社交的だなと思っていたが... (父ちゃんと違って)

ここまでとは。



知らないママの太ももあたりに突然抱きつくオムツマン。

決して、私と間違えたわけではなく。

でもって本人すっごい笑顔できゃはきゃは!!


まだ首も据わらない赤ちゃんを抱っこしたママにも背後から抱きつくオムツマン。

まるで、タックルのように。



抱きつく、抱きつく。

被害者続出。


髪の長~い、かわいらしいママには何度も何度も跳びっついていたわ。

おいっ!


末恐ろしいオムツマン。母さんは心配だよショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-20 23:20:25

ぐるぐるどっかーん

テーマ:キャンディから見たオムツマン

オムツマンは『いないいないばあ』に夢中。

その間に、家事、家事、家事。


だんだん、まねをして踊るようになってきました。

まだ、オムツマンは『ぐるぐる』の手の動きができません。

『どっかーん』の手の動きは完璧です。

でも、『だーん!!』って言っていますが。


引き続き『おかあさんといっしょ』も見させて、時間稼ぎ。

お気に入りは、『げんこつ山のたぬきさん』。

これも、振り付けを覚えてきました。

でも、

『♪ げんこつ山のたぬきさん~

    おんぶしてまたあした~   』


の超短縮バージョン。かつ、ノリノリ。



ゴールデンウィークに風邪をこじらせて小児科に入院したときも、

“げんこつ山のたぬきさん”でオムツマンと遊んでいました。


そしたら、隣のベッドからも、おばあちゃんがげんこつ山のたぬきさんを歌い出しました。


『♪げんこつ山のたぬきさん~  


                  だって』


“だって” って...

つられたのが、恥ずかしかったんかい!!

照れ隠しかよ!!



『だって』なんて言われたら、もう、できないじゃん。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-16 23:01:21

マイちゃん、復活か?

テーマ:キャンディから見たオムツマン

オムツマン、また咳が出るようになりました。

マイコプラズマの薬を飲むのを止めたからでしょうか?

マイちゃん復活でしょうか?


今日、病院病院に行ってきました。


『もしもし、しましょうか、お母さん』

※「もしもし」は聴診器をあてること。


『喉を見せてください、お母さん』


『レントゲンを撮りましょうか、お母さん』


『抗生剤を出しましょうか、お母さん』


『おむつかぶれの薬も出しましょうか、お母さん』


『 ・・・・・・、お母さん』


『 ・・・・・・、お母さん』


『 ・・・・・・、お母さん』


『 ・・・・・・、お母さん』



お母さん、お母さん、ってちょっと耳障りでした。

小児科医の職業病なんでしょうか。


私にも、もしもし、してくれるんですか?先生。

私の喉も、見れくれるんですか?先生。

私もレントゲンに写っちゃって良いんですか?先生。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10 23:17:08

ゆっくりかんで食べなさい。

テーマ:キャンディから見たオムツマン

私の声が全く届いてないのかな?


『ゆっくり噛んで、食べなさい!』




今日は、鮭とゴマ入りごはんを一口大に丸めて食べさせました。

フォーク特訓中のオムツマン。


ガン、ガン、ガン


と、団子に突き刺していました。団子が割れるぐらいの勢いで。

でも、割れちゃうと納得がいかないらしく、隣の新しい団子を突き刺します。


突き刺したら、口の中へ。

突き刺したら、口の中へ。

突き刺したら、口の中へ。



『もっと、ゆっくり食べなさい!!』


ごはんに夢中で、オムツマンの耳に私の声は届いていません。

耳はちゃんと聞こえているはずです。

口は、ごはんでふさがっていますが。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-17 12:59:13

子守唄

テーマ:キャンディから見たオムツマン

相変わらず、オムツマンは寝つきが悪いです。


そんな時、父ちゃんが、突然、言葉を発しました


『よー、えーぶり しぃ~んぐ

   よー、えーぶり しぃ~んぐ』


よ~く、考えたら、MISIAの“エブリシング”のつもりだったようです。

どうやら歌をうたっていたようです。

子守唄のつもりだと思います


オムツマンがもっと、もっとちっちゃい頃、

よくエブリシングをうたいながら、寝かせてました。

歌っていたのは、父ちゃんじゃなくて、もちろん私です。



どうにも、オムツマンが寝ようとせず、布団の中で立ち上がろうとするので、

ダメもとで、エブリシングを歌ってみました。


『♪す~れ~ ちがう、 とき~の なかで~~

   あな~たと、 めぐり あ~えた~』


って、感じで。


そしたら、意外や意外。

歌い出したら、オムツマンは素直に横になっているではないか。

まったく、じっとしている気配も無かったのに。


そして、そのまま、寝てしまいました。

これは、効果ありです。


ちっちゃい頃のことを、覚えているのかな?

今夜も試してみます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。