2005-03-19 17:59:45

ミッキー越え

テーマ:お豆ちゃん日記
我が家のお豆ちゃんは、ミッキーを超えた。




でも、ミッキーは座っているからな。
立ったら、まだ、ミッキーの方が大きいな。

しかし、たった1日でも大きくなったと実感できるほど、
ぐんぐん育っている。

きっとすごい回数で細胞分裂が起きているのだろう。

水だってそんなにたいしてあげてないのに、
あの豆の中には、いっぱい栄養が入っていたんだな。

たぶん、食べるとおいしいよ。
たぶんだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-12 23:26:51

ぐんぐん、ぐんぐん

テーマ:お豆ちゃん日記
我が家のお豆ちゃん、相変わらず元気が良い。

日に日に成長していく。

これでも、まだ、芽が出てからたった一週間。




『ジャックと豆の木』





お豆ちゃんの後ろで、風呂上りのオムツマンが、濡れた頭をタオルで拭いている。

               
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 22:19:17

お豆ちゃんがどんどん、どんどん

テーマ:お豆ちゃん日記
お豆ちゃんがどんどん、どんどん伸びていく。

たいして水もやってないのに。
豆の部分に栄養がいっぱいつまっているんだろうね。


生きているって感じがする。


明日もがんばろう!って気がする。不思議なことに。



オムツマンをすぐ追い抜きそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05 14:52:47

目覚め

テーマ:お豆ちゃん日記
ようやく目を覚ました。

長い長い眠りから。





この3ヶ月間、眠りっぱなしだった。

オムツマンは日々成長しているのに。





『やっぱり無理か...』

何度、そう思ったことか。





『暖かくなれば、きっと目を覚ますはず』

そう、信じて、水分だけは与え続けた。半分諦めながらも。







異変が起きた。

明らかに、色が濃くなったのだ。

一気に、体中に血液が流れ始めたかの様に。

生命が感じられる。







そして、目を覚ました。

いや、むしろ、芽を覚ました。















オムツマン誕生記念に100円ショップで買った、『ジャックと豆の木』。

別名:オーストラリアンビーンズ。 


お豆ちゃんは真ん中からパックリ割れ、その間から芽が出てきた。



想像以上に、




      気持ち悪い。




これから、葉っぱが出てくるとかわいくなってくるのだろう。


たぶん。





こう見えてもこのお豆ちゃん、意外とでかい。





















オムツマンのゲンコツと同じぐらい。






品種名 : ジャックと豆の木
別 名 :オーストラリアン・ビーンズ
学 名 : Castanospermum australe
植物分類: マメ科カスタノスペルマム属
園芸分類:常緑高木
原産地 : オーストラリア北東部
大きさ :10-30m



大きさ:10-30m?

大きい家建てなきゃ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。