2005-03-02 22:03:50

ランキング集計方法改定

テーマ:ブログ
アメブロランキング集計方法改訂
待ってました!!



上位ランカーから、イケてるブログを探すのは困難極まりなかった。
しょうもないブログを踏んだがために、
しょうもないブログのポイントに貢献している自分に自己嫌悪。

『訪問を取り消させてくれ~』

って何度思ったことか。




上位にランキングされるには、

 『お互いの発展のために・・・』
 『なるべくたくさんのブログの読者になるべく・・・』
 『もしよろしければ読者になりあいませんか?・・・』


ってコピーペースト連打して読者登録。


どこに関連があるのかわからんコピーペースト連打の無差別トラックバック。

「この記事のどこに関連が?」
『あなたのブログ全体に共感したので・・・』
残念ながら僕は共感しませんでしたけど...


ランキングアップには、そんな地道な作業が必要なのか?
そんなんじゃ、キーボードのCtrl、C、Vがすり減っちゃうよ。




 『ギネスに挑戦』
 『しりとりしましょ』


そんな企画を立ち上げて、コメント、トラックバックを集めないと
ランキングは上がらないのか。
それも、コミュニケーションの1つなので、否定はしません。



もちろん、上位ランカー全部が全部ではない。
面白い企画を立ち上げているブログもあるし。

でも、
スパム的ブログにも賞金をあげちゃうアメブロはいかがなものか?
企業倫理を疑うね。

って、思ってた。





そこへ、ランキング集計方法の改訂。



これで、カピカピオムツマンも上位ランキング入りか?!





と思いきや、

133位⇒114位
微妙なランキングUP。



読者登録もコメントもトラックバックも少なけりゃ、

1日あたりのユニークユーザー数もたいした事なかったのね。







しょぼしょぼブロガーの負け惜しみでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-28 22:49:29

オムツマンまつげ

テーマ:ブログ
オムツマンのまつげ。




オムツマンのまつげは長いような気がする。
他の赤ちゃんのまつげをマジマジと見つめたことは無いけど。

キャンディのまつげよりも長い。少なくとも。

でも、キャンディのまつげは伸びるけど。









こんなに長いと、まつげが邪魔になったりしないかな。



コンタクトをはめるときに、
レンズがまつげに当たってクニャってなっちゃったり。

眼球とコンタクトの間にまつげが入り込んじゃったり。

コンタクトを作るときの眼圧を測定で
『プシュッ』って空気をあてるときに、
まつげに空気が当たって、何度もやり直しになったり。

眼科検診の時に、まつげが邪魔だからって、強引にまぶたを持ち上げられて
まつげを上に引っ張り上げられたり。





まつげで視界が薄暗くなったり。






『視力が悪くなったのは、まつげのせいかもしれないね』
って、大真面目に眼医者に言われたり。




まつげは、まっすぐ水平に生えるといいね。



父ちゃんみたいに、真下に生える長いまつげは、
ろくなことが無いからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-27 20:23:11

祝 3ヶ月

テーマ:ブログ
今日で、オムツマン誕生3ヶ月。

あっという間の3ヶ月。
でも、まだ、3ヶ月。

まだ、まだ、先は長い。


歩き出すのは、あと何ヶ月先?
会話ができるようになるのは、あと何ヶ月先?

一緒にクワガタを取りに行けるのは、あと何ヵ月先?

レポーター:『クワガタってどこにいるか知ってる?』
こども  :『デパート!!』


オムツマンをこんな少年にしてはいけない。
僕が培ったクワガタ取りのテクニックをオムツマンに伝承する義務が僕にはある。

キャンディが何と言おうと。









オムツマン誕生3ヶ月を記念して、ケーキでお祝い。




オムツマンのためのケーキ。

でも、悲しいかな、オムツマンの目線はミルク。

せっかくオムツマンのために買ったケーキ、オムツマンは目もくれない...。























ああ、そうさ。

喜ぶわけは無いさ。

オムツマンはまだ、3ヶ月。
離乳食だって始まってない。
ケーキなんて知るわけが無いさ。








そうだよ、その通りだよ。

オムツマンの3ヶ月のお祝いなんて言い出したのは僕さ。
ケーキを食べたかったのは僕さ。






ケーキはもちろん3つ買ったさ。

僕の分、キャンディの分、オムツマンの分。
食べられるわけも無いオムツマンの分もちゃ~んと買ったさ。

そりゃそうさ、オムツマンのお祝いだからね。






ああ、そうだよ。
食べちゃったよ、オムツマンの分のケーキも。

とっといたってしょうがないじゃん、食べれないんだから。












次は4ヶ月記念だな。
その前に、100日記念もあるし。

ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキ...



ああ、そうさ、甘いもの好きさ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-18 23:33:59

テーマ:ブログ
父ちゃん@食品会社勤務です。


ウンチの3分の1は菌だそうです。



手のひらには、数万~数10万の菌がくっついてます。

手を水道水で洗うだけだと、30%ぐらいの菌しか落ちません。

でも石鹸で洗えば90%以上の菌を洗い流すことができます。

ちなみに、アルコールをスプレーすれば、
ほぼ100%殺菌できるそうです。




つめって、汚いです。

切り取った0.5mmの爪でも、
数千個の菌がいるそうです。




こんなデータを見ると、

『キャー、ばい菌だらけ』


と、不安になるかもしれませんが、
そんなに心配することは無いと思います。

なんせ、身の回りには菌だらけなんで。

空気中でも、たくさんたくさん菌やカビは漂ってるし。

レタスだって100万個ぐらいの菌がいるし。
たったレタス1gあたりに。
そんなレタスを生で食べてもみんな平気だし。

だから、大丈夫。

※注意
これらは、食中毒菌じゃないから大丈夫ってことです。
O-157などはヤバイですよ。












でも、ノロウイルスは怖いですよね。
たった、10個のウイルスで発症するそうです。

ちなみに、ノロウイルスに感染した人のウンチには
数え切れないぐらいのウイルスが含まれているそうです。
数1000万、数億のレベルでしょう。

ウンチ1gあたり。



しかも、そんなウンチが2週間も出続けるそうですよ。


ビチビチウンチなんて、トイレットペーパーにすぐ染み込んじゃいます。
だから、すぐ手についちゃいます。

ウォシュレットなんて、ノロウイルスが広まるには
もってこいのトイレです。
あえて、お尻をぬらして染み込みやすくするんで。

そんな手を、十分洗わずに食器、食材とか触っちゃったら
す~ぐ、集団感染です。
昨年末から今年にかけて大流行した老人ホームの食中毒のように。



でも、調理しちゃえば大丈夫。
85℃×1分でノロウイルスは死んじゃいます。

ちなみに、ノロウイルスは、石鹸には負けないそうです。
もう、ごしごし洗って物理的に落とすしかないんだって。




それから、ミルクポンの成分の次亜塩素酸ナトリウムでも、
なかなか死なないそうです。



とにかく、身の回りにノロウイルスやロタウイルスに感染した人がいたら
気をつけましょう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-15 21:39:02

おてやわらかに

テーマ:ブログ
今日は、泊まりで出張。


オムツマンの事は全て母ちゃんまかせ。

初めてのオムツマンと二人っきりの夜で、
心細く不安だらけだと思うけど
オムツマンは泣いて当たり前だと思って、
気楽に、気楽にね。



オムツマン、今夜はおてやわらかに。

あんまり母ちゃんを困らせんなよ。

帰ったら2日分『よいよい』って、してあげるから。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。