2007-02-12 16:48:12

オムツマンと病院

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
いや、この子、風邪引いてますから。
こう見えても、夜は咳き込んで、眠れないんですから。
今だって、ほら、青っぱなが出てるでしょ。
聞いた?今、咳をしたでしょ。

いくら、この子が待合室の椅子からジャンプして遊んでたって、
いくら、この子が父ちゃんの手を振りほどいて、絵本に走ってったって、
いくら、この子が『オムツマンくん』「は~い!」って、大きな声で返事したって、
いくら、この子が名前を呼ばれて、診察室にダッシュしたって、

この子は、風邪引いてるんです!


だから、
『ホントに病気なの?』
て、目で見るのはやめてください。
『元気なこと。うちの子はこんなにぐったりしてるのに』
て、目で見るのはやめてください。

『だから、この病院は混むのよ。もう。』
て、目で見るのはやめてください。

こう見えても、いつもより元気、無いんですから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-06 00:25:27

イチゴ狩り

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン
土曜日にね、イチゴ狩りに行ったんですよ。毎年恒例の。
恒例と言っても、2度目なんだけどね。

去年は、取って取ってと目で訴えていたオムツマン。
今年は、ガンガン自分で取って食べてたよ。
ヘタまで。成長したね。
で、口を開けて、ヘタを取り出せって訴えるんだよ。
『アー、アー』って口を指差しながらね。

子供ってさ、お腹いっぱいかどうかわかんないじゃん。
欲望のまま、食べ続けるから。
胃の許容範囲を超えちゃったらどうしようって
ことばっかり考えてたよ。
バス旅行だったからさ、バスの中で
『ゲー』なんてやられちゃったら大変だよね。
そんなこと心配してたから、ついつい守りに入っちゃったよ。僕も。
もっと攻めるべきだったな。

まあ、無事、ゲーってのは無かったけど、
ブリブリって元気なのを出してたよ。バスの中でね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。