2006-07-11 12:20:59

シャットアウト

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

よく、泣くようになったオムツマン。


自己主張の始まりだ。


『泣けば、なんでも許されると思うな!』

と思いつつも、


『これはわがままではない、"自我の芽生え"なんだ』

と、イライラを抑える父ちゃんとキャンディ。


『オムツマンも成長したなぁ。微笑ましいじゃないか』

と、引きつった笑いを浮かべる父ちゃんとキャンディ。


いったん、泣き出すと、なかなか泣き止まない。

両目をつぶって、外の世界をシャットアウト。

視界からの情報を完全拒絶。

プチ引きこもり状態。


シャッタアウト


いくら、父ちゃんが面白い顔をしたって、見てもくれない。

いくら、父ちゃんが赤ちゃん言葉を駆使して、おもちゃで誘ったって、見てもくれない。


むなしいものよ。



そんなオムツマンも、『ぐるぐるどっかーん』には弱い。

ビデオをつけると、いつのまにか、


ぐるぐるぐるぐる、どっかーん!


って踊ってる。



今後、耳を塞いで泣かないことを祈る。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-11 00:02:54

ちょっと前に帰国

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

6月末に日本に帰ってきてました。


オムツマンは19日間、はなればなれになってた父ちゃんを、

忘れていなかった様子。

一応、笑ってくれたんで。



相変わらず、人見知りをしないオムツマン。

レジのおばちゃんにもニコニコするし、

集金に来たおばちゃんにも笑うし、

ほとんど会わない親戚のおばちゃんにも、愛想ふりまくし、

見知らぬ、若いお母さんにも抱きつくし。



19日間、はなれていた父ちゃんにも、愛想笑いしてくれるし...。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。