1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-17 12:59:13

子守唄

テーマ:キャンディから見たオムツマン

相変わらず、オムツマンは寝つきが悪いです。


そんな時、父ちゃんが、突然、言葉を発しました


『よー、えーぶり しぃ~んぐ

   よー、えーぶり しぃ~んぐ』


よ~く、考えたら、MISIAの“エブリシング”のつもりだったようです。

どうやら歌をうたっていたようです。

子守唄のつもりだと思います


オムツマンがもっと、もっとちっちゃい頃、

よくエブリシングをうたいながら、寝かせてました。

歌っていたのは、父ちゃんじゃなくて、もちろん私です。



どうにも、オムツマンが寝ようとせず、布団の中で立ち上がろうとするので、

ダメもとで、エブリシングを歌ってみました。


『♪す~れ~ ちがう、 とき~の なかで~~

   あな~たと、 めぐり あ~えた~』


って、感じで。


そしたら、意外や意外。

歌い出したら、オムツマンは素直に横になっているではないか。

まったく、じっとしている気配も無かったのに。


そして、そのまま、寝てしまいました。

これは、効果ありです。


ちっちゃい頃のことを、覚えているのかな?

今夜も試してみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-15 23:35:49

表情一変

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

大学の時にお世話になった教授の話。


3年間お世話になった教授は、ニコニコ笑ってたと思ったら、急に鋭い目つきに一変する。

しかも、予兆が無い。

その笑顔に何度だまされたことか。

その鋭い目つきに何度、凍りついたことか。

”今日は機嫌が良いんだな” と、油断して教授と話していると、

表情一変、鋭い目つきに変わり、研究に関して鋭い突っ込み。

この空気の変わりように驚愕。

半笑いで、たじたじしていると、さらに怒涛の突っ込み。

よく、怒られたものだ。


卒業する頃には、一変するタイミングも掴んだけど。

たじたじしている後輩を見て、ほくそ笑んだことか。




オムツマンも表情が一変する。

きゃっきゃ、きゃっきゃ、ニコニコご機嫌な表情から、急に、伏目がちになり、深刻な表情へ。

"ええっ!?今までの笑顔はもしかして演技だったの?" って、悲しくなるぐらい。

『父ちゃんに付き合ってくれてたんだ。ホントはつまんなかったんだ』って。


深刻な表情をしたと思ったら、目をこすり出す。

そう、眠いときに、表情が一変するオムツマン。

ある意味、眠いにも関わらず、父ちゃんに付き合ってくれていたわけだな。

気を使うな、オムツマン。


眠いときは、寝ればいいさ。

そして、父ちゃんが眠いときも、寝てくれよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-11 22:43:30

薄皮

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

震えはじめた僕の親指と人差し指。


壊さないように優しく掴んでいたが、もう、そうはいかない。

両指に力が入る。

すでに、親指と人差し指によって柔らかい中身は破壊され、僕の手に汁が滴り落ちてくる。

そして薄皮1枚、いや、2枚でなんとか耐えている。

あきらめてはいけない、この指を離してはいけない。


そして、また、力が加わった。


限界だ、これ以上、負担はかけられない。薄皮が引き裂かれてしまう。

そして、指の限界も近い。

指の先端、一点集中。


さらに、力が加わった。


このままでは、引きずり込まれる危険性 大。

呼吸をあわせる。そしてタイミングを読み、あとは一気に引き出すのみ。

すでに、薄皮は劣化している。

タイミングを誤ると、薄皮が破れ、そのまま一気に胃袋行きだ。


うっ、うえってなってしまう。








みかん



みかん大好きオムツマン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-09 16:46:29

内弁慶なオムツマン

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

寿司が食いてぇ~

 寿司が食いてぇ~

  寿司が食いてぇ~


ということで、寿司を食べに行きました。

寿司といっても、ええ、もちろん回っている寿司ですが。

回っている寿司といっても、ええ、1皿100円のかっぱ寿司ですが。



さぁ、速くたべるんだ!

回ってくる寿司なんて、待ってられん!

どんどん、注文するんだ!

さぁ、急げ!

急げ、急げ!


ちょこんと座っている、内弁慶なオムツマン。

調子付くまでに、食べろ、食べろ!







はい、時間切れ...



お勘定、お願いします。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-07 22:03:10

お風呂の中で...

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

股間を石鹸で洗うと喜ぶオムツマン。

きゃっきゃ、きゃっきゃと笑っている。

くすぐったいのかな?

それとも気持ちがいいのかな?


それにしても、股間を洗うと、ホントにはしゃぐ。

だから、オムツマンの気持ちを確かめるべく、父ちゃんも試してみたんだ。


石鹸を手につけて、股間を洗ってみた。



...。



いや、別に。普通。

特に、はしゃぐほどでもないよ。



ははん、そういうことか。

自分で洗ってたら違うんだな。

誰かに洗ってもらわないと、オムツマンの気持ちは実感できないんだな。


いやいや、オムツマンの気持ちを確かめるためなんだよ。

もちろん、そんな嫌らしい考えじゃなくて。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。