1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 21:31:34

父ちゃんの願望

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

僕は、中学、高校、大学とがんがんにスポーツをやってた。

中学の頃は、顧問の先生に殴られながらも、白球を追いかけ、

高校の頃は、甲子園とは程遠い高校球児。

大学の頃は、アホなほどラクロス一色、授業中も。


    『今、ラクロスって何?』って、思っただろ。

    ああ、そうさ、ラクロスはいつまでたってもマイナーさ。


スポーツを通して、単なる楽しい思い出だけでなく、

仲間が1つになって考え、苦しい練習をし、時には喧嘩もしながら語り合った。

そして目標を達成したときの喜びや、深い絆で結ばれた友情など

熱い、熱いものを経験することができた。


だから、オムツマンにも、是非、スポーツをやって欲しい。

しかも野球やサッカーのような団体競技。


そして、大声で応援するのが僕の夢。


と、オムツマンが生まれる前から、いや、キャンディと結婚する前から思っていた。


そんなところに、このCM

なんか、じーんときた。


最近、些細なことでも涙もろくなった。

と、会社の若いパートの子に言ったら、

『もう、年ですね』

と、言われた。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-29 22:34:44

よく笑うオムツマン

テーマ:キャンディから見たオムツマン

よく笑うオムツマン。


オムツマンに笑いかけると、オムツマンもつられて笑ってしまう。

今日も、これを 見て、つられてケラケラ笑ってました。


  ちなみに、オムツマンのお気に入りは26歳編の方です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 22:48:16

オムツマン、10ヶ月

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

今日で、オムツマンは10ヶ月。


よく食べ、よく笑い、よく泣く。

これで、よく寝ててくれれば、言うことは無いのだが。


そうは、うまくいかないね。


今日は、よろよろよろと4歩も歩いた。

まあ、親のひいき目で見た4歩なんだけどね。



『4歩は言いすぎでしょ、まだ10ヶ月なんだから』

って、今、思っただろ。

いや、ホントだって。なんならビデオを見せようか?

オムツマンはね、スクワットで鍛えてきたのさ。キャンディのお腹の中にいる頃からね。

足腰は強いよ。


10ヶ月

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:27:11

くいしんぼう

テーマ:キャンディから見たオムツマン

秋は果物の美味しい季節。

梨はおいしいね~。


オムツマンがとっても食べたそうな目で見つめてくるので、一口かぶりつかせて見た。

オムツマンは、前歯で梨をかじり取った。


オムツマンの口の中の梨のかたまりが、ちょっと大きそうな気もしたけど、

カミカミ期なら、いけるはずだ!




クワッ、ク、クワッ、

オエ、ンガ、ンガ、

フンガ、フッフ



オムツマンなりに、丸呑みにチャレンジしたようだ。

しかし、思いのほか梨が大きかったため、飲み込めず...

白目を剥き、よだれが口からあふれてる。


もう、焦って焦って、どうしていいかわかんなかったけど、

じいじとばあばは笑っちゃってました。あまりのオムツマンの豹変振りに。

梨が食べたくて身を乗り出してきたオムツマン、

白目を剥いてクワッ、クワッ、言ってるオムツマン。


突然、すっきりした表情になったオムツマン。

ああ、飲みこめたんだ、よかったよかった。


と、思った1、2分後。

オムツマンの口の中に白いかたまりが。

いやなものはぺッって出すのに、梨は何が何でも食べたいって思ったのかな。


口の中から取り出した梨のかたまりは、

流しを、コンコロリンと転がって行った。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:18:30

ごはん、ごーはん

テーマ:キャンディから見たオムツマン

うぇ~ん うぇ~ん

うぇ~ん うぇ~ん


ぐぅぉは~ん~、 ぐぅぉは~ん~

 

泣くオムツマン①



今日のごはんは、にんじん、大根、タマネギ入りおじやと、

ブロッコリー、鯛、豆腐の出汁煮。

きな粉ヨーグルト。





うぇ~ん うぇ~ん


うぇ~ん うぇ~ん

た~り~な~い~、 た~り~な~い~

 

泣くオムツマン②



バナナ、追加。


食べ過ぎ注意。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。