1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-27 23:11:48

オムツマン、9ヶ月

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

オムツマン、今日で9ヶ月。


最近は、もう、ノリノリ。

ノリノリすぎて、目が離せん。




スタンディング


もう、つかまり立ちじゃ、満足できんようだ。


この10cm高くなった視界が、オムツマンには新鮮だったのだろう。

抱っこされたときの視界ではなく、自分の力で登ったいつもより10cm高い視界。


オムツマンの予期せぬ行動に目が離せないから、

父ちゃんの視界は狭まる一方だよ。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-24 22:49:30

飽きちゃった。

テーマ:キャンディから見たオムツマン

飽きちゃたの?そのおもちゃ。


そうか、じゃあ、新しいおもちゃで遊ぼうか。




オーボール1


楽しいね~、オムツマン。






あれれ、もう飽きちゃって寝ちゃった。



でも、目を覚ましたらびっくりするよ。

新しいおもちゃに。







オーボール2


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-22 23:24:24

新しいおもちゃ。

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

よ~し、オムツマン。

新しい、おもちゃをあげよう。




そ~か、そ~か、気に入ったか、オムツマン。







それはね、ライトセーバーって言うんだよ。









ラップの芯




そ~か、そ~か、そんなに気に入ったか。



オムツマンは、優しいな。

サランラップの芯でそんなに喜んでくれたか。


ごめんよ、オムツマン。

こんな、おもちゃしか買ってあげられなくて。


買ってあげられなくて。



それに飽きたら、もう少し短いライトセーバーを買ってあげよう。

世間では、トイレットペーパーの芯と言うのだよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-21 23:13:59

人見知り

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

今日は、友人7人と、ランチを食べました。


もちろん、オムツマンも一緒に...


もちろん、初めて見る友人です...



 『抱っこしてみる?』

 「マジで、オレで泣いたらショックじゃん」

 『男の人には、人見知り激しいからね。ふふふ』

 「よ~し、よ~し、よしよし。バー、バブバブ。あ、あれ。おい、ちょっと。あれ」

 “う、う、う、びぃえ~ん、びぃえ~ん”

 「あ~あ、泣かしちゃった。俺に抱っこさせてみ。

  ほ~ら、ほ~ら、高い、高~い。良い子だね。」

 “びぃえ~ん、びぃえ~ん”

 「あかんわ、やっぱダメだね、パパじゃないと」

 『だろ、やっぱ、パパじゃないとダメなんだよ』

 「パパのとこ戻るか、オムツマン」

 “びぃえ~ん、びぃえ~ん”

 『しゃーねーなー。よ~し、よ~し、まぁ、泣くな、オムツマン、よ~し、よしよし』

 “びぃえーん、び、び、 ふふー、キャキャ、ばぶばぶ、ばぶばぶ”

 「おー、さすが、パパ。やっぱ、違うね~」

 パチパチパチパチ

 『だろ、そりゃ、パパだからね、違わなきゃおかしいだろ』




と、なって、パパぶりを見せびらかす予定だったんだけど。

最近、全然、人見知りしなくなったオムツマン。

男、女、関係なくたらいまわしにされたオムツマン。

みんなのひざの上で、きゃきゃ、きゃきゃ、笑顔を振りまくオムツマン。


我が子が人見知りもせずに、笑顔を振りまいている姿は嬉しいけど、

それはそれで、ちょっと寂しいような。

あれ、パパやママじゃなくても、そんな笑顔ふりまけちゃうの?

その笑顔、パパやママだから安心して出てきた表情じゃなかったの?

みたいな。


人見知りで泣いて、パパのひざの上で泣き止んで、おそるおそる友人の顔を見るような、

そんな姿もちょっと見せて欲しかったんだけどね。


あ、そうそう、一通りまわされてパパの所に戻ってきたとき、

オムツマンはウンチしてた。

たぶん、みんなのひざの上を回ってるときも、ウンチも一緒だったよ。

チンチンの方までウンチが広がってたから。



 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 23:09:03

ママじゃないとダメなのよ。

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

今夜は、オムツマンがぐずります。

父ちゃんが抱っこして、よいよいしても、泣き止みません。

キャンディが抱っこすると、泣き止みます。

泣き止んだところで、父ちゃんが抱っこすると、また泣き出します。

泣き出したところで、キャンディが抱っこすると、ぴたっと泣き止みます。


今夜はママじゃないとダメみたいだ。




お盆休みの5日間、オムツマンは、じいじとばあばにいっぱい抱っこしてもらいました。


じいじ      45%

ばあば     35%

父ちゃん    10%

チャイルドシート5%

キャンディ    3%

親戚       2%


じいじとばあばに、いっぱい遊んでもらったので、

オムツマンは、ママに甘えるのを、すっかり忘れていたようです。

じいじとばあばが帰ってしまった今夜、甘えることを思い出してしまいました。

今夜は、5日間分甘えたいようです。


僕は、先に寝ます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。