1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 23:24:28

ガオー

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

キャンディは、オムツマンがオムツをつけさせてくれない時や、

服を着替えさせてくれないときや、なかなか寝てくれないときになど、

ちょっと、イライラしたら、オムツマンに向かって、『ガオー』と言います。


『もー!』とか

『こらー!』とか

『ちょっとー!』

感情的に怒鳴りたくないから、あえて、かわいく『ガオー』と言っています。


でも、今日、オムツマンに向かって『ガオー』と言ったら、

オムツマンは泣いてしまったそうです。


『お母ちゃんだよね、ホントにお母ちゃんだよね』


と、不安まじりの泣き顔だったそうです。


「おかしいな、いつもどおりかわいく言ったのに...」

と言うのが、キャンディの言い分です。


「で、どんなふうにオムツマン向かって言ったの?」

キャンディに再現してもらいました。


3、2、1 キュー









『グゥ ワァー オオゥ!


鼻の上にしわがよるぐらい、首筋が切れそうなぐらい大きな口が開いていました。




か、母ちゃんだよね。




ちらし

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:33:23

オムツマン、7ヶ月目

テーマ:キャンディから見たオムツマン

キャンディです。

オムツマンは今日で、7ヶ月。


暑いですね。

オムツマンを抱っこすると、さらに暑いです。

抱っこしたオムツマンが暴れ出すと、さらにさらに暑いです。

抱っこしたオムツマンが疲れて寝ちゃうと、汗がにじんだオムツマンの頭が

べた~って、首筋にくっついて、さらにさらにさらに暑いです。


あせもができちゃいました。私に。

もちろん、オムツマンにも。


オムツマンが汗をかいたら、日中でもお風呂に入れてあげたいんだけど、

私も、スッポンポンになるのは面倒だし...


どうしたものか、あせも対策。



7ヶ月

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:40:12

日々成長するオムツマン

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

成長、著しいオムツマン。


でんぐり返しか?


眠くなると、このポーズをする。

でんぐり返しの練習か?


腰の角度、つま先の使い方、ひざの使い方、

もうちょいだね。

7ヶ月ででんぐり返しができたら、体操選手になってオリンピックに出てもらおう。


『生まれ持った才能があると思っていました。

     なんせ7ヶ月で前回りができたのですから』

と、インタビューされた時にコメントしようと思う。


夢は広がる、広がる。


ああそうさ。親バカさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:36:49

みっかちゃった。

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

見っかっちゃった!




顔を出すオムツマン



オムツマンに、見っかっちゃった。



オムツマン、カゼから復活。

復活と言っても、たいしてひどくなかったんだけどね。


オムツマンは復活したものの、父ちゃんとキャンディは復活できず。



オムツマンは、元気に寝返りゴロンゴロン。


キャンディは、咳が止まらずゴホンゴホン。


父ちゃんは、喉がやられて...  

父ちゃんは、喉がやられて...


                       韻を踏む言葉が思いつかない...語彙不足。



キャンディはマスクが手放せず。


父ちゃんはフィニッシュコーワが手放せず。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:42:38

かぜぎみ

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

かぜ気味のオムツマン。


鼻水がじゅるじゅる。

口を尖らせてごほごほ。


小児科に行ってきました。


先生が、オムツマンに聴診器をあてて、そして、のどを見て...


『かぜですね』

の一言。


おいおいおい!そんなことは、分かってるよ。

鼻水が出てて、ごほごほしてれば、誰だって"かぜかな"って思うよ。


ほかに言うことは無いのかよ?

もう少し、詳しく症状を聞くとかさ。

なんか医者っぽい一言は無いの。


その医者があまりにも何も言わないので、心配になってキャンディが聞いてみた。

『薬はシロップですか?それとも粉ですか?』

『両方だと思います』

“思います”って何それ。誰が薬を出すの。

あなたが薬を選ぶんじゃないの。それなのに、思いますってどういう意味?

えっ!?迷ってるの?

それとも、もしかして、薬剤師に丸投げ?

と、突っ込んでやろうと思ったけど、思いとどめた。時間がもったいないし。



そんなことは、どうでもいいや、オムツマンが元気になれば。


オムツマンは、薬のシロップを美味しそうに飲んでるし。

“もっとくれ、もっとくれ”と言わんばかりに、口をあけてアピールしてるし。


たいしたことはなさそうだ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。