1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 22:42:55

寝汗

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

暑いよ、まだGWなのに。


今、なにげに寝ているオムツマンの背中に手を入れてみた。

グッショリ湿ってる。

頭の下なんて、布団まで汗がしみ込んでいる。


室温は26℃。


オムツマンは着せすぎか?


服は1枚を主張する父ちゃん。

  ⇒ 夜は綿毛布1枚で寝ている。正確には、蹴っ飛ばしている。汗っかき。


服は2枚を主張するキャンディ。

  ⇒ 26℃の中、ババシャツを着て汗1つかかない。寒がり。


赤ちゃんがこの時期に風邪を引く一番の理由は、

服の着せすぎや、布団のかけすぎで汗をかき、それで体が冷えることらしい。

『もっともだ、だから1枚でいいんじゃない』と父ちゃん

『そんなことは分かってる。でもオムツマンが夜中布団からでちゃったら、1枚だったら寒いじゃん』

 とキャンディ。



今、一番オムツマンに聞いてみたいこと。


『で、暑いの?』 2枚着せちゃったけど。でも布団は軽くしといたから。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:42:02

坦々麺

テーマ:土日限定料理長

『挽肉とにらとニンニクで、坦々麺をつくって!』

ゴールデンウィークも料理長の父ちゃんです。

リクエストにおこたえして、本日のメニューは坦々麺です。

坦々麺というよりも、台湾ラーメンに近いです。

キャンディが、オムツマンに振り回されて疲労困憊なので、

ニンニクをたっぷり入れてあげました。


なので、夫婦そろって、臭いです。

なかなか寝てくれず、今日もぐずったオムツマンへの、軽い抵抗です。

ちなみに、麺はそうめんを使いました。なかったんで。


坦々麺


適当に粉末とりがらスープを入れて、

適当に豆板醤を入れて、

適当に醤油と砂糖を入れて、

適当にごま油を加えて、

適当に片栗粉でとろみもつけたみた割には、


意外に美味しかった。

もう、二度と作れないと思うが。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:24:26

風呂上りのバトル

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

毎日、お風呂上りにゴングがなる。

布団というリングの上で。


真っ直ぐオムツマンを見据え、自然体で綿棒を構えるキャンディ。

狙いを絞らせまいと、顔をスイングさせるオムツマン。


一瞬のスキをついて、キャンディが綿棒を振りぬくも、

オムツマンも負けじと綿棒をかいくぐり、下からパンチを放つ。


マウントポジションを取られているオムツマン。パンチの威力はやはり無い。

パンチを浴びながらも、綿棒を放ち続けるキャンディ。

オムツマン、左右に首を振り、必死のディフェンス。


決定打に欠ける、そのとき



『♪ワン ワン ワッ ワ~ン  

               ワン ワン ワッ ワ~ン』 “犬のおまわりさん”風に。


一瞬、動きが止まるオムツマン。


キャンディ、そのスキを見逃さず、右ストレート。

まるで、スローモーションのように、オムツマンの鼻の穴に綿棒が吸い込まれていく。

ヒネリも加えられて...


勝負あった。



放心状態のオムツマン。










鼻くそほり

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-26 23:26:45

お礼参り

テーマ:キャンディから見たオムツマン

日曜日に安産祈願に行った神社に、お礼参りに行ってきました。


なんか、とっても感動しました。

10ヶ月前、お腹の中にいたちっちゃなちっちゃなオムツマン。

私と一緒に、お腹の中で手を合わせてお参りしたオムツマン。

その頃は、お礼参りなんて想像もできませんでした。

不安の方が大きくて。


ホントに、幸せな気分になりました。

生まれて5ヶ月、腕の中でどんどんどんどん大きくなっていくオムツマン。

私たちと一緒に、父ちゃんの腕の中で手を合わせてお参りしているオムツマン。

あの頃の、安産祈願の時に感じた不安は、もう、想像もできません。

未来が楽しみで。



オムツマンも、お礼を言っていることでしょう。



お礼参り


お参りしているときは、舌はしまいなさい。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-25 23:07:17

今日の1枚

テーマ:父ちゃんから見たオムツマン

オムツマンは、“マン”とつくだけあって、男です。







うつぶせオムツマン


『うふっ』

  って感じ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。